こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/30(土) 惜しかった。
5月の日記、あと一歩で完璧に市松模様だった。
(途中からちょっと狙った。)
こう、うまいこと隠れミッキー模様とかにできないかなー。

今回のペコスにて。
ミッキーが「このケーキはボクが!ボクが心をこめてこしらえました!」と主張なさっておられたのですが、
「ケーキを作った」のアクションが、どうみてもおもちをのしてる動きでした。
…ロールケーキだけど。これ。
ミッキーがどーやってこれ作ったのか、めっちゃ気になるお年頃でした。
もしかしてこのスポンジ、ふつーのケーキのを麺棒でうすくのばしてまいてるの?!

ポリは結構S席は満席になってるみたいなんだけどね…。
がんばれ!
がんばれグヲタ!
みえさんはとりあえずクレジットカード作ってパソコンをネットにつなぐとこからね!
ディズニーカードのグーフィー柄ができるのと、ペコス終了のお知らせとどっちが早いなぁ…。

2009/05/29(金) まぬけ伝説。
…どうせ私はまぬけですよ。

そんなわけで朝から無駄にラインを乗りこなし、
アーリーエントリーなシーにイン!
いつになったらリドのミースマ見れるんだろうか…。
相変わらずカッパさんでした。負けない!
通りすがりのミッキーはあれは私に手を振ったよ!

雨が降ったりやんだりだったですが、合間にいっぱいグリできてよかったです♪
アメフロさんなんて超ひさしぶりにさわった…。
しかしミッキーは人気者だなぁ…。ぐんにゃり。
ピノファミリーもへんてこりんでかわいかったよ!

プリマの1回目は雨バージョン。
あんまり期待してなかったら…なにこれかわいい!かわいいよ!!
キャラがみんなお花の傘くるくる回してるんだよ!!
そりゃーこばも思わずカメラを取り出しますよ。
小物いいよね…(笑
2回目はお天気回復してきて、1時間前でもするんとリドへ。
平日すげー。
ミッキーが超かっこいかったです。
こ、これは遠くてもセンターを狙うべきだったか…。
(よこっちょでも前!を選んでしまった…)
いやでもお姉さんとサシでジャンプジャンプだったり、楽しかったよ!

ホライズンでうだうだして、
ミニーさんにおまじないしてもらってきました。
ミッキー超がんばって!

2009/05/28(木) ひとり二役。
会社終わってからとことこイン。
まぁ、京葉線が止まらなかっただけ上出来です。

みえさんがブロード見に行ってしまったので、
ひとりミートミッキー30分待ち。
後ろで待ってたお嬢さん方の会話がおもしろかったです。
ミートミッキーはミッキーの銅像と写真が撮れるアトラクションではないですよ!
お会いできたのは大演奏会さん。
かわいかったよー、ぽわわ。
ワンショとらせてもらったけどピンボケだった…。焦った…。

合流して、初モンスターズインク!
50分待ちって書いてあったけど、乗って出てくるまで30分てかんじでした。雨だったからかなぁ?
乗った感想は…なんか…よくわかんなかった。懐中電灯のしくみとかが。
ブーが予想外にちっちゃかったのと、オレンジのもさもさのものが想定外にいい声だったのが衝撃です。

あと白雪姫にも乗ってきました。あれ、なにげにひとりで乗りづらいよね。
フロリダのは最後に幸せになったお部屋があるし、アナハイムのは降り口に王子様とお馬に乗ってる壁画?があるのに
東京のはなぜにあんなに救いがないのか…。

さて、そしてラス回のペコスにGO!
…気まずいくらいにVIPでした。
こ、こんなことあるんだ…。
シェフミッキーが全員とがっつり握手できたよ!
こばなんてクリスティーナだった上にベイビー帽子かぶされてキラキラ星踊っちゃったよ!!
…あの帽子をかぶせてもらえる日がくるなんて…。幸せ(笑
いやー…すげかった。すげかったです。
ポリもこんなことあるのかなー。でも狙っちゃうとダメなんだろうなー。

興奮したままきょうはお泊り。
「東京ベイ舞浜」(丸いとこ)。これってどう略すの?
新しいだけあって、お部屋もなかなかキレイで、
コンビニもそこそこ充実してていい感じです。
お風呂が広いのもいいね!
パジャマにズボンがついていれば完璧だった…。

2009/05/26(火) 夏も近づく。
サマーパーティー、ミラコからアンバにお引越ししたと思ったら
地味に値上がりしていた件について。

土日16,000円は・・・ちょっと暴利をむさぼりすぎでないかい?

まぁ、それでもヲタは来る、という勝算あっての値上げなのかもしれないけど。
正直お料理はオチェのブッフェとかわんないかんじだし、
場所代・お土産代をプラスしたって、ショーのためにいちまんえんは出せねえなぁ・・・。
一番後ろの席にでもなっちゃったらミッキーたちは上半身しか見えないんだしさ。
いや、カッコいいよ。毎年なかなかカッコいいし、なつかし衣装とかミッキーびしばし踊りまくったりとか、
いろいろツボはついてくるんだけどさ。
うーん。
なんだろう、いろいろ愛がさめつつあるのか・・・?

先日ぽわわんと考えていたこと。
来年は、「プリンセスプリマヴェーラ」がいいなぁ。
そして白雪姫チーム(ブルガリア班?)にこびとが出てきたらかわいいよ。
お花模様なの。裾が。
・・・でも他の姫がみんなフランス班にかたよっちゃうかなー。
イタリアチームはダニエラ姫が復活すればいいと思う☆
あ、ほら、かわいい。うん。

>みえさんへ。

ビデオとってたの、やっぱアンコ初年度のクリスマスバージョンだよ。
液晶禁止だったもん。
私めっちゃ真剣にファインダーのぞいて撮ったもん。
・・・そんなこともあったよねー。

2009/05/24(日) 白雪姫がお好きなんですか?
いいえ、ドーピーが好きなんです!
・・・そんなことキャストさんに宣言してどうする、私。

レビューの見納めしてまいりました。
前に見たのは・・・スティッチを探せ!の時か・・・?
あのときはたしかスティッチが8人目のこびとだったんだよね。
ミッキーのジャケットはなんであんなにがぶがぶなのかなぁ、とか、
ミッキーはなんであんなに寝起きなのかなぁ、とか、
ドーピーのお口がとんがらかっててかわいいなぁ、とか思いました。
海を渡ってはるばる長いことおつかれさまでした。
うーん。せっかくだからどこかに展示だけでも残しておいてあげればいいのにねー。
・・・エプコットあたりどうよ。地面余ってるんだし。

午前中こそ雨ざーざーでしたが、ジュビのあたりからおひさま出てきて、
プリマは楽しく踊ってきました♪
兄さんの目力に負けそう・・・(笑
やっぱりミッキー色のハンカチ用意しなきゃ!
あっちこっちでミッキーと写真撮ったりもしちゃって楽しかったです。
しかし・・・。やっぱり大切なのは気合なのか。
(途方にくれていたら灰色い人にめっちゃ励まされた。これでもがんばってるんだよ!)

あとやりたいことリストとしては、
リドでミースマ見ること(がんばった日はいつも雨。)と、
ロストの妖精さんに会いに行くことです。
オレンジはフォーンちゃん。やっと覚えた。

ミッキーワゴンのバジル栽培セットを購入してきたので、
さっそく会社で育てようと思います。
大きくおなり〜。

2009/05/22(金) ありがとう、さようなら。
きのうの夕方にニュースを知ってびっくりしました。
なんていうか、パークやテレビでしょっちゅう声を聞いてるから、
不思議な気分というか、実感がない・・・かな。
もう新しいアニメもショーやパレードでも、今までのミッキーは聞けないんだと思うと
じわじわと、悲しいです。
63歳って、たしかにおじいちゃんだけど、でもまだ早すぎるよ・・・。
先日もアナハイムでミッキーは元気にしゃべりまくっていたので、
全然そんなことになっているとは知りませんでした。

日本語よりもヘタれっこでいたずらばっかりで、
ときどき性格悪そうで、でもやるときはびしっときめるよー、なイメージでした。
32年間て、すごいね。
おつかれさまでした。ご冥福をお祈りいたします。

2009/05/20(水) ミッキーののうみそ。
耳までみっちりつまってます。

きのうは仕事のお勉強会でした。
ひっさしぶりに丸一日座ってお話を聞いている授業だったので、
午後とかかなりつらかったです・・・。ぐうぅ。
しかし大人になってからこういう授業受けようと思うと、結構なお金がかかってしまうものですねー。
学生の間にもっといろいろ受けとけばよかった・・・とか、今になっては思うんだけどね。
大学なんて時間さえあればいろいろとり放題だったのにねー。
昔、別の会社の研修でディズニー主催のに参加させていただいたこともありました。
まだアンバすらできる前だったから、新浦安のホテルの会議室かなんかで、いろいろお話聞かせてもらったりとか、
パークを一周してガイドツアー的なことしてもらったりとか。
なかなかおもしろかったです。

ディアゴスティーニ、また新作がスタートしたのですね!
前の、カリフォルニアのミニチュアパークをこさえるシリーズって完結したの?
その前に、ずーっと溜め込んであるDファンをそろそろまとめて廃棄しなければ、と悩んでいるところです。
あとTODAYね。意外とかさばる。
写真もなんだかんだで捨てられないし、ぬいぐるみとかフィギュアとか、
そんなに買い集めてるほうではないはずなのにいつのまにか山盛りに・・・。
私でコレなのに、コレクター気質の人って、どんだけ広いお部屋にお住まいなのでしょうか・・・。

2009/05/18(月) 危険地帯?
どどんと来ましたなー、インフルエンザ。
ぶっちゃけ、まぁみんなわかってたけどあえて検査してなかっただけなんじゃん?という気が
しなくもないんですけどね。
社会人だったらインフル検査なんて断固拒否するよ!こんなことで人生棒に振りたくない!(笑
土曜日もパークでかなり関西弁の方いらっしゃったので、
おそらく舞浜には上陸しちゃってるんだろうなー。
舞浜禁止令出たらどうしよう・・・。どきどき。

重箱のスミかも知れないけど、ニュースとかで
「検疫をすり抜けた感染者が」って言うのやめてほしい。
なんていうか、「すり抜けた」っていうと、うつってるのわかってて黙ってパスした、ってかんじしない?
「検疫で漏れた」とか「チェックできなかった」とか・・・ねぇ?
ちなみにうちの保健所からは一度も連絡ありませんでした・・・おーい!!(笑

2009/05/16(土) 野良ミッキーを探せ!
ひさしぶりにひとりインだったので、
普段めったにできないミッキー探しの旅に出てきました。
ミッキーにはあんまり会えなかったけど、
カンベア4人衆とか、こびととか、こぶたとか、いろいろ会えて楽しかったです♪
でもやっぱりミッキーに触れ合えなかったストレスか、夕飯で衝動的にホライズンへ。
Yちゃんどうもお付き合いありがとうございました。
おかげさまで顔がミッキーの鼻にめりこむほどチューされて、
ミキヲタ冥利に尽きる感じ。
そして「ブラヴィッシーモに向けて気合を入れるミキ」で締め、
なんだかんだでミキヲタデーだったです!よかった!

せっかくおおきいカメラを持って行ったのでワンマンでドピを激写すべくがんばってみたのですが
なぜか見事にピンボケでした(笑
あれー?カメラの使い方まちがってるかなー?
あまりにひさびさだったのでいろいろ手間取ったりしたので、
やっぱりもうちょっと仲良くなっておかなければ、と思った事でした。

ピントがお鼻に合ってる…↓

2009/05/14(木) 忘れがちですが
気がつけばずいぶん日本のミッキーとふれあっていない気がする・・・。
ひさしぶりにホライズンも行きたいなー、フードさーん。
なにげにタキシードさんグリも並んでないし、白船長さんも横を通り過ぎるだけだし。
いかんいかん、ミキヲタ活動もがんばろう!
あと奥地の妖精さんにも会いたいんだけど、大変なのかなー。
しかしこの週末はお天気悪そうですね・・・。
大きいカメラ持ってワンマンでドーピー撮りまくってこようかな・・・。
(そんなことばっかりゆってるからミッキーに会えないんですよ。)

夏とか秋とか楽しみですね!
シーのハロウィン、異国情緒の方向性が気になります。
ハロウィンに感動ストーリーとか必要ないからね、その辺間違わないでね!(笑
夏の夜イベもいろいろ楽しそう。
またあっちこっちお泊りしたいなー。
そして淡い野望をもって宿泊状況チェックしたら、
お盆と9月の連休以外はほとんど青ミッキーでびっくりした!
ちょ、どーしたの?!
えー・・・。誰か白雪姫ルームに泊まろうよー・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.