こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/30(火) 「えっとねー、オーバーザビッグウェーブ!」
先日「ビッグバンドビート」を待ってるときに
後ろの席のお姉さんが発したショーの名前。
「ビッグ」しかあってないよ!!
なんだろう・・・。伝説のサーファー物語的な・・・?
それはそれでちょっとおもしろそうだよね(笑

夏イベント情報が更新されましたねー。
ボンファイヤーのサイトがブレイジングのような壮大さになってきてなんだかなー。
奥地の夏祭り的なこぢんまりしたショーだと思ってたんだけど。
キッズグリが2ヶ所になるのはヲタを右往左往させるためでしょうか。
ロストのあそこは、めっちゃ蚊にさされた思い出。
こば家のかゆみ止めは代々ラナケインです。

すっかり夏気分ですが、いちおう今日までは春のお祭りだったんだよね。
妖精さんたちも長いことおつかれさま!
「ティンカーベルはランドの所属でしょ?」なんて言ってたけど、
シーの風景とも意外とマッチしてたなーなんて思います。
なんだかんだで結構回数も見ちゃったし、おなかいっぱい♪
そーいえばミキプル花車のバジル栽培セット、
ここ3週間、双葉から先に進まないんですけど。
枯れるわけでもないみたいなんだけど・・・実はカイワレだったのかなぁ・・・。

2009/06/27(土) みんなマイケルが大好きだった。
プリマの…プリマの見おさめだったはずなのに…。

そんなわけで日差しに耐えて、
3.5番とリドでスプリングフィーバーしてきました!
グーフィーのぴろぴろダンスもかっこいかった!
ミッキーのちょうちょ飛ばすのもかわいかった!
お船がミースマ船だったのだけはちょっとびっくりしました。
妖精さんがポルト線で登場したとき、ヲタがザワッとしてた(笑

そしてグーフィーがね、なんか変な踊りしてたんですよ。
盆踊り的な。
なに?と思ってたら、一緒に見てたお友達が
「あれスリラーだよね?!」
…ああああー!マイケルかー!
てかそんな時事ネタ…!
で、わぁわぁ言いつつ、そのままブロードラス回へ。
みえさんが「ミッキーもマイケル好きそうだよねー」などと申しておりましたところ、
ドラムのアドリブでバンドさんもまきこんでひとおどり。
最後の決めポーズで「フゥー!」!(笑
あまりの期待を裏切らない感じに椅子から落っこちそうになったよ!
ミッキーもマイケル好きだったんだ…。よかったね…。
ついでにミニーさんから謎の勝利宣言に挑戦されました。

あー…もう!すっかりマイケルにもっていかれたよ!
うん…マイケルもミッキー大好きだったもんね。
ご冥福をお祈りいたします。

2009/06/26(金) 出前迅速。
今回、香港のランドホテルだったのですが、エキスプレスチェックアウトにしてみました。
21日にチェックアウトして、次の日のお昼にはメールで明細届いた。
香港、仕事速い。
ていうか、そんなところを電子化する前に、
香港はフォトパスを導入すべきだと思う。
後からみたらほしくなる写真いっぱいあったと思うんだけどなー。
なんか時間なくて見にいけなかったな。

そしてあちこち商売っ気むんむんなかんじで、日本人は若干引いちゃうかも。な勢いでした。
ミッキーのうちの出口なんてさー、写真見るまで通してくれないんだよ・・・。
いいよ、自分のカメラで撮ったから!欲しけりゃ買うから、ほっといて!
エンチャもキーホルダーまで作ってきちゃうし。
ファミリーならともかく、大人は自分のキーチェーンはいらないだろうよ。
ゲート前の屋台もなんだかお祭りの出店みたいになってるし、
あんまりその辺ローカライズしすぎなんじゃない?と思ったことでした。
うーん。がんばれ。がんばれ香港。

週末はプリマを見納めしに行きまーす。
こんなゆるゆる気合いでどっか見れるところあるかなぁ・・・。
ぷりま・ヴぇーらー。

2009/06/25(木) 栄枯盛衰。
きのう、ファンダフルパーティーのチケットが届きまして。
チケット裏側の振り向きミッキーがカワイイ☆とか以前に、
ミラコ&アンバのアルバムあげますから泊まってくださいよチラシにううっとなった・・・。
そ、そんな低姿勢なミラコ見たくない!!
もっとこう、「泊まりたかったら誠意を見せて毎日電話なさい?」くらいの上から目線でなんぼでしょ?!
不景気・・・なのかな・・・。
そーいえばウワサのミッキー貸切プランてどーだったんでしょう?
身近でトライした勇者がいない(笑
あれもねー。パスポートとかお食事なくていいから、もーちょっとお手ごろ価格だったらねー。
香港行けちゃうもん。うん。

あー・・・眠い。ぐー。

2009/06/23(火) チーム☆食い倒れ。
Dファン買ってきましたー。
夏のミラコレストランがかわいすぎる!
オチェのコロンビア号ケーキもかわいいけど、
シルクの博士デザートも気になります。
ていうか他はみんな建物とかなのに、なんでシルクのデザートだけ耳生えてんの?

水まきさん、ミキとグーはおべべ新作なんですねー。
どーいうしくみなんだろう、あのつなぎ。
はっ!
ミッキー、暑かったら上脱いで腰でしばったらいいと思うよ!
ボンのはっぴは正直ちょっと引いちゃった・・・。
きっと超本気であれ着て、ダンサーさんとこまでカンペキに踊りたおす人いっぱいいるんだろうなぁ・・・。あぁ・・・。
あ、でもあのくつしたはちょっとほしいかも♪
そーいえば今年はゆかたキャンペーンないみたい?
まぁ・・・ね。どうせならキレイに着てほしいよね・・・。
キッズのミニパレは説明を読んだだけで混沌かつ必死な空気が目に見える感じなので、
たぶん最初からあきらめます(笑

そして気になったのは、最後のほうのスティッチ?のコーナー、
「ペコス通信」っていうのね。
すでにVol.6だった(笑
なんで?なにがどうペコス??

2009/06/22(月) ミッキー中毒な私!
普段あんまり映画見る習慣がないので、
飛行機でいろいろ選べるのは結構楽しみ。

今回は「お買いもの中毒」を見てたんですが、
行きに英語+字幕で見て、なんか会話がよくわかんないなー、と思ってたんです。
でも途中うとうとしたりしてたからなー、とか思って、
帰りに他にあんまりなかったのでもっかい吹替えで見たら、
なんていうか、字幕としゃべってる内容違うじゃん!みたいな。
たぶん訳としてはあってるんだろうけど、ニュアンスって言うか、
そういう意味だったのね〜、っていうかんじで、
おやおやおや、と思ったことでした。
飛行機の字幕って映画館でやってるやつといっしょなのかなぁ?
みんなあれで話のあらすじちゃんとわかるものなんだろうか・・・。

あとヤッターマンとか。
元ネタよく知らないけどぼけ〜っと見るにはおもしろかったです。
深きょんちゃんかわいい。

湿度が高くて気持ち悪いです。
土日は晴れて〜!

2009/06/21(日) ただいまー。
夏の香港はあっちもこっちも魅惑すぎて
なんだかいろいろ大騒ぎでした。
とりあえず基本的にグヲタは行くべきだよね。

そして5回目(!)にしてはじめて
スターフェリーに乗ったりシンフォニーオブライツを見たり
飲茶したりアフタヌーンティーしたり、
香港ぽいことしてきてみたり。
超食いだおれてきたよ!!

・・・15分後に出たはずのANAが、30分先についてるってどゆこと?
JAL、しっかり!!

2009/06/18(木) 本末転倒。
今のところ、「やりたいことリスト」のトップは
「ドーピーに水をかけられる」です。
たーのしみだなーわくわく♪
・・・ドーピーって漢字でどう書くんだろう。

フェーズ6だし、日本人いないよねー、とか言ってたら
なんにも約束もしていないお友達ズがまったく同じ日程だったというミラクル。
そんなわけで、今日から香港行ってきまーす☆

http://travel.m-g.chu.jp/

2009/06/16(火) 大売出し。
ファンダフルの会報来ました!
・・・なんか、セールのチラシばっかりでちょっと心配になったよ(笑
だいじょうぶ?!
ランドホテルもうかってないの?!
せっかくなのでどっか利用できたらしたいです。
そんなホテルの太っ腹にくらべて、
メアリーブレア展のひとり50円割引ってちょっとせつないね・・・。
だったらほら、かわりに待ち受けプレゼントとか、そんなんでもいいと思うよ・・・。

そーいえば土曜日にインしたときにファンダフルのデザートも食べてきました!
2人で分けてちょうどよかったです。
夏のオチェデザートもちょっとおいしそうだったなー・・・。
行くヒマあるかなー・・・。

なんやかんやで毎年モトはとってる気がするファンダフル。
がんばれファンダフル。
行け行けファンダフル。
でもいまだにどのあたりの客層を狙っているのかはいつも謎。

2009/06/13(土) ミッキーは聞いている。
舞浜の空の下ではうかつなことは口走ってはいけません。

朝ひとがんばりして、やっとこさっとこボーダーさんなミースマ見れました!
もうねー、延々雨キャン続きで、
今回も曲がかかって船が出てくる瞬間までシス調だっておかしくないし、とかハラハラドキドキ。
ボーダーさん、みんなぴょこぴょこかわいかったです。
くまっちょがなにげに腹黒くてキモカワ。
帰りのお船の上でグーとマックスが親子で旗ギターをかきならしていてなかよしでした。

そのままプリマ。
お花のお姉さんがくるくるーっとまわるのがきれいだねー!
お船の上のミッキーもあんぽんたんすぎて
どこ見たらいいのかあっちこっち忙しかったです。
これでリドは見納めの気持ち。最後にかっこいいスプリングフィーバー見れてよかった!

そしてメインはランドホテルのアフタヌーンティー!
いやー…知ってはいたけどびっくりしました、あの量に。
意外とマカロンはいろんな意味でキツイです。
生キャラメル、どーやって食べるのか超悩みました…。むずかしいよね?
ひとりケーキバイキングみたいになってたけど、後半はもう戦い。
お昼と夜は抜きで十分です。
カレーツナサンドイッチがおいしかった♪

プリマ2回目をはじめましてのところで見て、ネコとネコ娘のかわいさにめろめろ。
にゃー!にゃーにゃー!!
あとザンビのほうでも一回見てみたいんだけどね〜。ミッキー来ないからね〜。
うん、でもこのちゃらっと近くで見れる感じ、よかった!
なんか…3.5番、今年は恐れ多くて近寄れない(笑

しかし…すでに暑さに負けそう。
だいじょうぶかなー…。無理だよなー…。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.