こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/12(金) We're all in this together。
・・・ってゆってた。マーガレットが。

フェーズ6きましたねー。
世界的大流行ってことは、もう世界中どこ行ってもいっしょってこと?
ふつうのインフルエンザなみにひろまっちゃったよってこと?
しかしこの蒸し暑いのに、がんばるねぇ、ウィルス。
冬になったらますます猛威をふるうのか。
年末年始も海外禁止令だったりしたら泣いちゃう人がいっぱいいるよ!
みんな少ない休みをやりくりして遊ぶために日々お仕事がんばってるのに!

あいかわらず週末の天気が怪しい。
私がミースマをリドで見られる日はいったいいつになるんでしょうね。

2009/06/11(木) ぷれみあむ。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/room/psuite.html

・・・正直、このベッドにドン引いてしまったのは
私だけではないはずだ(笑

冗談にするには30万はお高すぎるなぁ・・・。
宝くじが当たったらね、ぜひ挑戦したいです。

今週末はいいかげんに免許の更新に行ってこなければ!
免許センターが超不便なところにあるんです。
警察署は土日はやってないしさー。
パスポートセンターといい免許センターといい、お役所仕事ってどうしてそーなの?!
免許証だって電子申請でいいじゃないのーと思ったりもするんだけどねー。
あーもうめんどくさい・・・。

2009/06/09(火) マジカルマジカルるるるるるー。
ん?なんかちがうか?

アナハイムの新花火、「Magical」をネットで見てしまいました。
おおお、ほんとにテーマ曲が「It's Magical」(TDL10周年のやつね)だ!
というか、それを確かめるべく「It's Magical」も検索して見てたのですが、
ショーの前の案内放送がルー大柴口調でびっくり。
え、い、いつまであんなだったん?
こばの物心は15周年前後からだと思うんだけど、そのころはすでに普通だったと思うけど・・・。

花火、こんどのはアニメーション系メイン?なかんじなんですねー。
ダンボとかメリーポピンズとか、今まであんまりフューチャーされてなかったかんじのとこが新鮮でした。
どっちかというと香港ぽい花火だったような気がします。
うーん、いつナマで見にいけるかなぁ・・・。
いきたいなぁ・・・。ファンタズミックとか・・・。あああ。

2009/06/07(日) おめでとうありがとう
一日早いお誕生日インしてきました!
朝、みえさんからいいものいただいて、
みんなにみせびらかしてまわったよ(笑
ミッキーにもドーピーにもいっぱい会えて幸せでした♪
今年も一年がんばります。

いろいろ都市伝説にもお会いしました。
とんすけさんとかウェスたんさんとかシェリフとか。
とんすけさん、ふかふか・・・。おひさまのにおい・・・。
シェリフは自分がミニスカなことをもうちょっと自覚したほうがいいですよ。しゃがむな危険!

夜はピアリのスイーツパラダイスに挑戦。
90分待ちは長かったなー・・・。
お値段そこそこでおなかいっぱいにはなれるので、
空いてきたらまた行きたいかなー。
なんか店員さんの掛け声がはげしくて、お店のコンセプトがよくわかんなかったです。
「よろこんでー!」みたいな(笑

きょうの心残りは、燕尾さんの整列に間に合わなかったことと、
シェフがとれなかったこと。
仕方がないので、再来週リベンジしに行ってきます。
うん。燕尾さんのいらっしゃる魅惑のお庭へ。
あははははー。

2009/06/05(金) ホテルメモ。
なんだかんだで舞浜周辺、いろんなホテルにお泊りしたので、
自分メモしておこうと思います。
あくまでこばの独断と偏見、かつその日泊まっただけの印象なのであしからず(笑

*ランドホテル
 コンビニとカフェが便利。4人泊まれば一番安い。
 ミラコ・アンバよりちょっと広い?
 お部屋がミキミキしくて好き。
*アンバ
 シェフディナーでだらだらできる。
 お値段お手ごろ。予約しやすい。いちごをくれる。
*ミラコ
 8割方ミラコゲートのため・・・?
 パークが空くまでひもじい。
 そういえばいまだに夜中の練習とかを見たことないや。

*サンルート
 狭い・・・(クルージングキャビン)
 舞浜、ランドまでバスあり。 
*舞浜ホテル(というんだね、アクアク先生ありがとう!)
 新しいだけあってきれい、お部屋はそんなに広くない。
 お風呂がりっぱ!なぜかベッドが2台くっついてた。
 ルームキーがミキ柄。
 係の人が親切だったー。 舞浜、ランドまでバスあり。
*東急
 微妙に水周りとかが時代を感じさせる。
 ロビーのピアノにミッキーが。
 ベイサイドステーションからは歩くには少々遠い。
*シェラトン
 コンビニがなくて不便。
 ペンギンの絵本があった。
 お部屋はやたら広かった。

*ドリームゲート
 なぜかあんまり空いてない。そして微妙に高い。
 場所は便利。部屋はなんとなくボロい。壁紙はげてたりとか。
 お風呂がやけに広い。
*マイステイズ
 近いけど、駅から荷物を送れなかったりして、やや不便。
 ランドまでバスあるけど、駐車場まで回るので遠い。
 お風呂が狭い。なんかお部屋がくさかった・・・。
 足マッサージ器があった!

*エミオン
 新浦安までが歩くにはちょっと遠い。
 お風呂きれいだった。
*オリエンタル
 チェックイン・シャトルバスが混んでた。
 なぜか2人なのに3台ベッド。部屋の中ベッドだらけでみっちみち。
 ローソンが大きい。
*パーム&ファウンテン
 3人以上ならお得。ほっといてくれて楽。
 お部屋が広い。お風呂がやや狭。
 アメニティのブラシの反対側がコームになってるやつが便利(細か!)
 朝食ブッフェはかなりボッてると思う・・・。
*湯巡り万華鏡
 入場料やら何やらでけっこう高くついた。
 朝早く追い出されて切ない。
 パークへのバスがない。

そんなわけで、今のところオフィシャル部門では舞浜ホテル、
パートナー部門ではパームファウンテンが好印象かな。
オークラとかヒルトンとかはなかなか安くならないんだもー。
(基本的に予算はひとり8,000円以下。)
これから夏とかハロウィンとか、夜イベントが忙しい時期は
なんだかんだでお世話になります、よろしくね☆

2009/06/03(水) 趣味いろいろ。
こば父の趣味は、山登りです。
週末はせっせとテントしょってどっか行きます。
そんな父の愛読書の山雑誌。
今月の特集は、
「ひとりで行く登山」
「毎週山に登るための節約術」

・・・どこの世界もマニアの悩みは共通なのか。
ちなみにハマってくると、いいカメラがほしくなったり海外に行きたくなったり、
同じようなこと言ってます。
冬の装備とかはいろいろ参考になるんだけどねー。
山屋さんのは高くてかわいくないんだよねー。性能はいいんだろうけどさ。
いいです、舞浜用は、ユニクロで。
ていうかDファンももっと実用的な特集すればいいんじゃないかな。
「暑さ寒さに耐え、かつ地面に座ってもOKな着こなし1ヶ月!」とか、
「機材にぬいぐるみ、常に大荷物なアナタのためのバッグ100!」とか、
「今年の新作日焼け止め、性能チェック!」とか。
これから必須なのはウォータープルーフなメイク特集とか、一日歩いても疲れない厚底サンダルか・・・?

これだけ世の中が進歩してるのに、
どーして翻訳コンニャクはまだ実用化されないのかなぁ・・・。

2009/06/02(火) むにむにむに。
先日はじめてフェアリーズにお会いいたしまして、
無礼承知で「・・・羽根にさわってもいいですか?」と聞いてみましたところ、
シルバーミスト先生が笑顔で「いーですよー☆」と言ってくださいまして、
ぺたぺたとさわらしていただいてまいりました。
・・・意外な素材だった・・・!
仮装班としてはいろいろ気になるお年頃なんですよね。
いや、もちろん着ませんよ。着ませんけどね。

そして気になるといえば、ゴンドリエまわりのプラタナス。
ふしぎな実がプラーンとなってるのは知ってたんだけど、
あれ、おだんごみたく3つも4つも縦につながってぶらさがってんのね!
びっくりした。
びっくりして、どうなってるのか傘でつっついてたら
通りすがりのキャストさん(ガイドさん?)に、
「・・・どうかしましたか?」とやさしく声をかけられてしまいました。
ご、ごめんなさい・・・。ちょっとね、ちょっとこの実が・・・!

ロストはびわが大漁だったり、お花か葉っぱか謎だったり、
世の中ふしぎがいっぱいです。
あぁ、フラワー&ツリーツアーに参加したかったなぁ・・・。
どうなんだろう。混んでるの?あれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.