こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/31(金) 陸の孤島。
きのうの京葉線事故、舞浜の皆様はお疲れさまでございましたm(__)m
なんか・・・なんでいっつも京葉線なんだろうね。
そして中継は舞浜駅前から。
うーん、私だったら夜の7時に復旧未定な時点であきらめてお泊り先を探してるかもなー。
東西線からってどうやって帰ればいいんだろう・・・。調べておこう・・・。

何年か前の12月30日に、カウントプレの帰り際になって京葉線が止まってたことがあって、
カウント待ちの友達のところにみえを見捨てて
こばは地元方面行きのバスで帰っちゃったことがあります(笑
カウントプレをがっつり待つ装備だったので、最悪野宿でも生き延びられる防寒具はかついでたのが救い?
(でも結局早々に電車は動いたんだったと思った。たしか。)
夏はねー。着替えたいし汗だくだし、野宿はイヤだなー。

週末が天気が悪い・・・。
梅雨明けしたんじゃなかったの?!ヨシズミー!!

2009/07/28(火) ギラギラアツアツムシムシー。
夏ってこんなに強風だったっけ?って日曜日に言ってたんですが、
ブレイジングとか、結構風に挑まれてたイメージがあるよね。
フロートの火が真横に流れててミッキー燃えちやう!とか思った気が・・・。
昼間はそうでもなくても、日が落ちると海風がすごいんだよねー。
そして全身潮でべたべた。
ずーっと天気悪くて結局梅雨が明けなかったのっていつだったっけー?
今週末も晴れてくれますように!ゲリラ豪雨はいらない!

香港でカメラが結露しちゃいまして、レンズに水滴のあとがのこってたので
ヨドバシで修理してもらいました。
レンズまわり取り替えてくれたみたいで、こないだ中身の全とっかえもしてもらったばっかりなので
すでに外側以外は新品になってしまった・・・。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。(タダでやってくれたから。)
でもこの子使い勝手よくてかなり愛用なので、まだまだがんばって働いてもらいますよ!
これで防水仕様だったらカンペキなのになぁ・・・。頼むよリコー!

>拍手お返事

おおおこんなところに先生ファンが!
やめられるのではなく異動されるそうなので、
こっそり探してみようとたくらんでおりますよー(笑

2009/07/26(日) さよなら先生。
きょうはJCBのミゲルズグリが当たってたので
早起きさんで行ってきました♪
のんびりしてたらミニーさんとごあいさつだったのですが
近くでみたらあのブラウスすごい素敵だった…。
かわいい。あれ超かわいい。
フォトファンのおまけ写真がミッキーだったので、
それはそれでうれしかったです。

お昼はこの夏グヲタの聖地(?)、シルクのランチ。
前菜→アラビア
なすの焼いたの→ゴンドラ
豆→ロスト
タラのからあげ→ケープ
緑の麺→マーメイドラグーン
デザート→博士。
(こうやって書くとそうでもないけど、どれもおいしかったよ!)
しかしどれも建物とかアトラクションとかモチーフなのに、
とつぜんグーフィーが飛び出してくる意味がよくわかりませんでした。
テラスからクールサービスも見てきましたが、
ドドーン!とうちあがった水が風に乗ってぶわーっと襲い掛かってくるのは
なにげにおそろしかったです。キャストさん逃げちゃダメ!(笑

そしてせっかく朝早かったので、(たぶん)クリスマスぶりのアカデミーを申し込みしてきたのでした。
…なんだろうねぇ。虫の知らせかねぇ。
これでいつアカデミー終わっちゃってもいいかな、と思いました。
大先輩がカップルで応援に来てくれたよ!わぁい!
しかし何度練習しても、「うーみーのー、むーこー」がわかんなくなる。
はやいうみー、ばんざいー、きをつけー、右手を肩―。
階段の裏(?)できゅきゅっとなってるキャラだまりはあいかわらずかわいかったです。
グーフィーしっかり!!

暑かったし風びゅうびゅうで、わりと屋内コースでよかったかも。
あとやり残しは…ソケラさんか?
来週は本気で防水してくるかな…。

2009/07/24(金) がんばれDファン。
あいかわらずピンナップは謎のタイミングな気がしますが、
でも今月のDファンはいろいろいい仕事してる!(笑
モンスター〜のページで、アップのミッキーの水だらっだらっぷりにびっくりです。
あ、あんなことになってるんだ・・・!おぼれないでね・・・。
そして気になったのは海外パーク特集の、スティッチのやつ。
あれって春に始まったばっかなのにもう終了しちゃったーってウワサになってたんじゃないっけ?
気になる気になる。
Nightasmic!も行きたかったよーぅ。Magical−!Fantasmic−!!
メアリーブレア展も行きたいなーとは思っておるのですが、
以前ディズニーアート展を見にいったときの駅から延々歩いて干からびそうになった記憶が蘇るので
もうちょっと涼しくなってからにしよう、と思う根性なしです。
パークで売ってるメアリーさんグッズもかわいかった!
かわいかったけど、何気にお値段がかわいくない!(笑
あの柄のエコバッグとかビニールバッグとかあったらかわいいのになー。

先日勢いあまってクールサービスをケータイでダウンロードしてしまいました。
・・・メカニカル担当(?)クールNがかっこええ・・・!
きっちり全員そろってるんだよ・・・!
はて、クールNってどこの船だ?ミッキー船??
あのクールクルー帽子、売っちゃえばいいと思う。
みんなマイイニシャル付き。Gはサンバイザーね。

2009/07/20(月) Eの妨害。
まさかの三連続当選に動揺を隠せません。
こ、これはこの先もう見れない覚悟を決めればいいの…?
贅沢は言いません、あと1回でいいので、Dを当ててください(笑
E席、風向きのせいかほとんど水はこなかったんだけど
このショーの最大の見せ場(?)であるとおもわれる「あいらーびゅー」の間だけ
サリーがミッキーにどんかぶり、というトラップでした。
…こ、このKY!

シー一周コースの水まきは、ごめん、正直なめてました。
この橋はスルーしてくれるんだって思い込んでた。
めっちゃ全身でホースの水圧を受け止めてしまいました。
そして隣ではグーフィー砲の直撃を食らったお友達が「カメラが…!」と悲鳴をあげてたよ。
あぁ…。キャストさんの言うことは聞かなきゃダメだったね…。
しかし甘く見つつもカバンだけはビニールにくるんどいた5分前の自分超グッジョブ!と思いました。

あとは主にグリ分大量補給。
こびととかこびととかミッキーとか。
なんかミートが空いてたんですよ。つい。ついね。
ツーショ撮ってもらったら、なんかこっちにぺとんってくっついてくるのがかわいかったです。

そしてこないだも思ったんだけどさ、
パークのトイレットペーパー、なんか薄くなってない?!
気のせい?それとも経費削減??

2009/07/19(日) マケナイゾッ♪
オンアイス見てきました!


今回のテーマはディズニーランド・・・なんですが、
そこはもちろんアメリカ直輸入で当然アナハイムパークなわけで。
キャストさんコスとかに無駄にきゅんきゅんしてました(笑)
グーフィーのスルーされっぷりとか、南京錠に指つっこんで開けようとするミッキーとか
いろいろツッコミどころ満載な愛らしさ。
ホンテのゴーストパーティーのシーンとかすっごいステキだったのに
ミキミニに気をとられてちゃんと見れなかった私はキャラヲタです。
やたらインクレファミリー大活躍だったのはちょっと不思議だったけど。
あ、あとドナの身体能力に感動した!
あのおしりで回転ジャンプ!
英語版あったらぜひ見てみたかったなぁ・・・。

夜はお友だちのお宅でぎょうざ祭りしてきました。
ぎょうざの皮ってあんなに種類あるのしらなかった・・・。
虹、すごかったです。

2009/07/18(土) Cの洗礼。
まさかの2日連続あたり…!
びっくりして「えっ?」って言っちゃってました。
ざぶざぶ水かぶって楽しかったー!
しかし最後までカメラをしまえなかった私はやっぱりまだまだヲタでした。
ノリノリなミッキーかっこよすぎです。
あーもうばか!帰れないじゃん!

朝はリズムサイズがんばりましたー。
今年はグーフィーも出てたんだね、知らなかった(笑
ミッキーたちの水まき機械がかわいかったです。
子どもらの混沌もかわいいけど、キャストさんは大変だなぁと思いました。
空飛ぶドナルドかわいすぎる。

あとは行ったり来たりでサービスとかヒートとかマーチとか。
連休だし…!と思ってたわりに空いてたのかな?
ちょろっといろいろ見えて楽しかったです♪

夏はもういそがしいなぁ…。
ライン券いっぱいたまりそうです(笑

2009/07/17(金) Hの奇跡。
会社帰りにインしてきました!
クラブモンスター、当たったー♪
「H」と聞いてわぁいだったんですが、
今回Hブロックってセンターじゃなかったんだね(笑
いやでも通路はさんですぐのお席で、見やすくてよかったです!
あんまり水もこなかったし。
「あいらーびゅー」の振り付け考えた人は神だねぇ…。

モンスター前にボンもちょろっと見に行ってみたのですが、
夏休み前の平日でこの人っぷりって…!
もうだめだーと思いました。
なんか…ショーは好きなんだけどね。
やっぱり何年も続けちゃうと、年々いい意味でも悪い意味でもすごくなってきちゃうのかなぁ。
「もっと見たかったねー」くらいで終わらせるのがカッコイイと思うんだけどなー。

そしてきょうはお泊まり、ドリームゲート。
この立地と足を延ばせるお風呂は魅力的。
いつもおんなじあたりのお部屋なのはなんでだろう…。

2009/07/16(木) 必要なのは、技術と時間、そして愛。
ハロウィン仮装日、発表されましたね♪
買出し行かなきゃ・・・。
しかし「全身仮装の例」の、推定ミッキーと思われるお衣装に戸惑いを隠せません。
な、なんだあれ・・・うろこ?
ちょっとミシカのドナがあんなかんじ?
「実際見たらかわいいよ」マジック発動することを願ってます。
着替え場所が電車班には非常に不便。
車の人は着てくるという選択もあるので、
着替えが必要なのはむしろ電車班ではないかと思うのですが。
まぁ、そんながっつり着替えるような仮装はしない予定なので、
そのへんで上からすぽんとかぶってすませちゃうような気がします。

暑い・・・。暑いよう・・・。
もうだめだ・・・。
(こばは暑さに弱いです。)

2009/07/15(水) さんさんさん。
ちょ、ちょっと梅雨が明けたからって
おひさま本気すぎやしないかい・・・?
昼間ちょこっとおつかいに出ただけで日差しが痛かったです。
今年はいい日傘が舞浜必須アイテムナンバーワンな予感。

ウワサのドラクエ、実はこっそり買ってきました。
しかし1コのソフト?でひとりしか遊べない、ということで
今は母が熱心にがんばっております。
こばはそのうち長いこと飛行機に乗るときにやるからいいんだもん。アテはないけど。
そして母はけっこうドラクエ上手っていうか、ちゃんとクリアするんだけど
こばは一回しか最後までたどりつけたことがありません。
途中で休憩するとわかんなくなっちゃうんだよね・・・。
自分が今なにをしていたのか、とか・・・。
あんまり壮大な話じゃないほうが向いてるのかも。レイトン教授とか。
あぁ、だからハリーポッターとかもよくわかんなかったのかなぁ・・・。

あ、そーいえばこないだの世界まるみえ見ました!
「ディズニーワールド花火の裏側」って・・・看板に偽りありまくりだよ!(笑
主に「ワールド」ではなく「ランド」だった点について、
いろいろ問い詰めたいかんじでした。
あぁ、でも花火見にいきたいなぁ。
ワールドの花火といえばどっちかといえばお城よりも
「イルミネーションズ」が思い浮かぶんだけどどーなんでしょう、その辺。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.