こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/31(月) 1%の希望。
のこり99%は意地でした。
(6時30分時点のトゥモテラでとほうにくれたこばの気持ち。)

そんなわけで、台風の中ヒートとモンスター、見おさめしてまいりました!
京葉線が止まる恐怖と、あとは寒さとの戦い。
かわいたくつしたがこんなにあたたかいものだったとは!
明日熱出さないようにがんばります。

ヒート、淡い期待で城前に向かってみたら何かを待つ人々が。
キャストさんと「やりますかねぇ」「やる方向でいるんですけどねぇ」などとお話していると
ちょうど30分前放送が!
や…やるんだ…。
待ってる間も、ごーっと風が吹き付けるたびに一番外周の人々から悲鳴があがっていました…。
あの南極ドキュメントとかの、ぺんぎんが集団で冬を越すやつを想像してください。あんな。
そしてやっぱり登場はソケラさん!!
おにいさんに「たかいたかーい」してもらったり、
みんなで順番にぺたん!ってやったり、
最後はグーフィーと後ろにごろーんってかしわもちになっていました。
がんばって待っててよかったー、最後にみんなでわーっと拍手しちゃったよ。

そしてモンスター。
1回目を当ててしまっていたので逆に帰るに帰れずにいたのです。
チケットチェックのキャストさんがヒートの時にお話ししてた方で、
(当たっちゃってて…って言ってあった)「(やりそうで)よかったですね!」って言われたんだけど
思わず「がんばってきます!」って返事しちゃった。違うよね。

まぁお席はマイクが真正面といいますか、ミッキーを見るにはややはじっこだったのですが、
ファイヤーモンスター先生がかっこよすぎて大変でした。
サシで踊った。これは…恋??
そして最後の決めポーズのとこは、最初にミッキーたちがわーってウェーブをやってみせて、
「さぁみなさまごいっしょに!」でした(笑
いや、もうね、豪雨の中だからみんな必死ですよ。
暗くてよくわかんなかったけどちゃんとウェーブになってたのかなぁ…。
ミッキーたちからはちゃんと見えたのでしょうか。

心配された京葉線は結局ちゃんと動いてたのね。
しかも地元は雨すら降っていなかったという…。
まぁ…ミッキーがんばっちゃったんだよね。
しかしいろいろ濃くて濃くて、たいへんな一日でした。
濃いいろいろはのちのち書きます。ええ。

2009/08/30(日) そんなつもりじゃ。
中一晩あけて、きょうはアンバにお泊りです。
アメニティ狙いでファンダフル割引の利く日曜泊…でこんなスケジュールに。
アンバ、ランドホテルの後だとやっぱり移動がめんどくさい気がしちゃうけど、
でもきょうはアンバでよかったんです。うん。

1回目ヒートに間に合うようにイン。
最初はドナルド先生でした。
ダンサーさんとなんかゆらゆら〜って…ゆらゆら〜…スラスラ〜?!
(きのうムービーを見たばかり)
流行りものは一足さきに取り入れていかないとね!

で、ソケラさんがどーしても見たくて、そのまま2回目待ち。
涼しかったですし、途中からパラっときちゃったけどわりと楽だったかな。
そして「He is Cool…」キター!!
足びよんびよんしてたりしてかっこよかった!
はぁ…なんとなくもう夏満足(笑

シーに移動してクールサービス。
「この辺にグーフィーが来るんだって」というみえさんの言うままに待ってみたら、
めっちゃがぶがぶに濡れそぼりました。
ひえー!近い!近いんだよ船が!
ミッキー扇風機の風圧を全身でうけとめた。
でもミキヲタとしてここでまばたきしちゃいけない!と思って。
コンタクト飛んでいくかと思いました。

どうしようもないかんじになってずぶずぶのままチェックイン。
(バスの運転手さんごめんなさい)
前髪から水がしたたる勢いで手続きしてたらそっとタオルをさしだしていただきました、す、すいません。
お部屋でちょっと乾いてからランドに戻ります。

ヒートのラス回は…サマガさん〜!
いやもうグヲタがグーフィー帰っちゃってからカメラを構えるかっこよさでした。
あの水はミニーさんの正拳突きから繰り出されているんだね。
最後のポーズもかわいかったです。
なんかこのとき次から次へとグヲタ友達が現れ、
みんな「グーフィー」よりも「サマガ!サマガが!」だったのがおもしろかったよ(笑

雨が本降りになってきて、小腹もへったことですし
シャーウッドのカフェでごはん。
ロズの飲み物が飲みたかったんだけど、「おかずセットドリンクなし」ってないんだね。
ここのクロワッサンがやたらおいしかったです。

エレクトリカルパレードは中止…のかわりに新しくなったと噂の雨パレがやってきた!
な、なにこの歌かわいい!
…何語?!日本語?フランス語??
なんか全体的にキラキラぴかぴかしてて好きです。

そして2回目モンスターズインク。
1回目が中止だったと聞いてどきどきだったのですが、
やや本降りな雨の中強行してくださいました、どうもありがとう!
あーもう!みんなかっこいいなぁ!
ミッキーがかっこいいのは当たり前なんだけどね、
最後にファイヤーモンスターが、こう、ぺたん!って、
あのソケラさんがやるやつ。あれやってたんだよ!
(…訴えたけど誰も見てなかった。まぁそうだよね。)

バスが混んでるとやだったのでミートでミッキーにおやすみなさいしてから
アイス買ってふらふらお部屋に戻りました。
で、台風はどうなったのかね?
…選挙特番ばっかりで天気予報やってないよ、ばか!

2009/08/29(土) なつーのひざしはぎらぎら。
暑かったです。
今年の夏は鍛え方がたらなかったのか、半日真面目に遊んだら
後半かなりぐったりさんでした。
あー…ペース配分まちがった。

朝は早起きがんばって、リズムサイズ見てきました!
姉さんのさわやか光線にびしばしやられた。まぶしすぎる…!
子どもが真面目に体操してるのってかわいいねぇ。
しかしグーフィー先生、座り見最前の目の前にお尻向けて全力で踊り倒すって、どーいういやがらせですか…?(笑

ヒートは1回目と3回目、見事にサマガさんソケラさんでした♪
サマガさん、最後グーフィーがおひめさま抱っこして、
それでかなり「きゃー!」だったのですが、
そのままくるっと後ろ向いて退場してしまったのでさらに「きゃーー?!」でした。
お、お持ち帰り…?!
しかし心の広いソケラさんはそんなアバンチュールは気にもせず、
なかよくねっころがってゆらゆらしてたりしてかわいかったです♪
あとあしぺたんも見れたし!
わりとこの夏ソケラさんいっぱい見れてよかったー♪

しかしほんとにもう暑くて混んでて、
結局最後はホテルのロビーで1時間ちかくのんびりしちゃった気が…。
あの電球はどうやってとりかえるんだろうねぇ、ほんとに。

2009/08/28(金) あなたにサンキュー。
JTBのお泊まりパッケージで、
「ドナルドのファンタスティックレビュー」が3900円でつけられますよ、というのがありまして、
お友だちさそってお泊まりしてまいりました!

会場はミラコスタの宴会場。
パーティーの前にミキミニとグリもついててお買い得!
こまかいですが、帽子つきの白船長は何気にレアですよ(笑)

ショーの主役はドナルド先生…というかほぼドナルドしか出てません。
ミキミニが最後にちょこっと。
ドリカン+ザッツ+ゴールデンミッキー…な雰囲気?
途中シンガーさんのお歌が15周年か10周年かのキャッスル曲っぽい雰囲気で素敵でした。
最大の萌えポイントは「ミッキーの仮装をしたドナルド」です(笑
超かわいかった!
なかなかチャンスがないと見れないショーなので参加できてよかったです。
宴会プランにもうひとつのってる、ミッキー主役のほうのショーも見てみたいなー。
来年はぜひ、JTBさんよろしく!(笑

夜はショーケース見てきました。
最初のグループの女の子ヒップホップがなかなかにけしからんかんじでして、
私らに足りないもののすべてを持ってる、としみじみ反省。
ライオンキングのお姉さんも女子高生チームもみなさま素敵で、
ブラザーももちろんかっこいかったです。
ダンスフレンズのお姉さんはどうしてしゃべっちゃいけないの?
(MC兄さんにふられて、なぜかゼスチャーで会話してたよ?)

↓おみやげにもらったアルバムセット。
 どーんとこの背景でゴールデンミッキーのテーマ曲かかったら
 すでに気分は香港(笑

2009/08/25(火) うきうきわくわく。
今月、年パスが切れてるわけでも海外行ってたわけでもないのに
まだ1回しかインしてません。
お盆だったり旅行だったり試験だったり裁縫だったりで
こばもなかなか忙しいことだってあるのです。
そして今週末はわくわくのお泊りウィーク!
なんかいろいろ鑑みて微妙な予約っぷりになりましたが、
やっぱりお泊りは楽しみです。
雨が降らないといいなぁ・・・。ほんとに・・・。

今週あたりからまたインフルが猛威を振るいだしておりますねぇ。
10月がキケン、って朝ニュースで言ってました。
今は暑いからいやだけど、涼しくなったらパークでもマスクしないとねーとは思っておりますが、
インフルマスク+ベネツィアンマスク装備しちゃうとこれはもう完全に不審者だよね・・・(笑
はっ!ハロウィングッズのグーフィーマスクはこんな時代を先取りした商品だったのか!
そういえば春先、ドラッグストアではマスク品切れ続出のころでも
パークではこっそり不織布マスクも売ってましたよね。
うーん。インフル自体は怖くないけど、いろいろ行動が制限されるのがいやだなぁ。

2009/08/23(日) おばけの国から。
Dファンがすっかりハロウィンモード。
あああ〜…がんばる。がんばります。明日から。

シーのグッズがどれもカッコよくて散財しそうな予感です。
マスクかっこいいけど…あの形にだけは日焼けできない。会社行けなくなっちゃう。
アメフロのショーは、影の主役はウトゥさまかと期待してたんだけど。
仮面のウトゥさま。超かわいい。
エンパイアグリルとかマゼランズラウンジとか食べたいものもいっぱいで、
秋も分身しないと間に合わなさそうな勢いかもしれないです。
いや、ランドのホタテっ子も気になるんですけどね。
なんだろうあの頭のもの…。手に持ってるもの…。

…などといいつつぺろりとページをめくって、
シー8周年グッズのミッキーに動揺。
白船長の目指す方向がわからない…。
ちょっとこのミッキー、ミニーちゃんぽいよね。
なんだろう。内まただから?

フロリダのカカシさんに会いに行きたいなぁ…。
カカシもういないのかなぁ…。

2009/08/22(土) 北の国から。
2泊3日で北海道へ家族旅行してまいりました。
旭山動物園とか、有名どころはわりと制覇してきたよ!
あざらしがトンネルをにゅーっと抜けてくのとか、
親子のオラウータンが3階建てビルくらいの高さのロープをひょいひょいわたっていくのとか。
いろいろおいしいものもモリモリ食べて、いい夏休みでした♪
最後に空港でしっかり限定ミッキーも買ってきたよ!まりも!

今回は千歳までJAL便だったのですが、帰りの機内上映が夏のパークのご案内番組だったです。
やけにブロード一押しだなぁと思ったらそうか、提供日本航空だったか(笑
ボンの説明で、「夏にちなんで、花火やアサガオをイメージしたダンスをみんなで踊りましょう」って言ってて、
花火は「出して〜、出して〜」かなぁと思ったんだけど、
アサガオ…?
「ハァ〜」…か?
あと間にやってた京急のCMが、機内でやってるやつは空港→都内バージョンだったのが芸が細かいなぁと思いました。
(テレビでやってるのは都内→空港バージョン。)

帰ってきて空気のもわっと感にぐんにゃり。
あと3週間…。
夏休みの宿題が終わらない小学生モード。

2009/08/19(水) ギブミーどこでもドア。
Not-So-Scary Halloween Partyサイトのどぴ太が
かわいすぎてズルイです。
わーん!連休のばか!飛行機高すぎるんだよ!(やつあたり)
10月からサーチャージ復活というウワサもあったりするみたいなので
どうしたもんかなーと思っているところです。
予約するなら9月中か・・・。

おととしワールド行ったときにハロウィンパーティー参加してきて、
そーいえばファンタジーランドで白雪姫とこびとズせいぞろいでグリしてました。
あわただしくてスルーしちゃったけど。
なぜかワールドは常に時間に追われてるような気がして、
もっとのんびりゆっくり遊びたいなぁ。
きっちり予定をこなしたくなっちゃうのは日本人のサガなのか・・・。
アナハイムはわりとのんべんだらりとしてること多いと思うんだけど。
なんでだろう。遠い分欲張りすぎちゃうのかな・・・。

仮装がちゃくちゃくと先が見えてきました。
形になってくるとなんとなくもうできた気がしちゃうけど、
こっから先が長いんだよね。うん知ってる。

2009/08/16(日) 海かぼちゃ。
ハロウィンいろいろ出てきましたねー♪
シーも抽選なのかぁ…。切ない。
アメフロ公園、後ろのほうだとほんと見えないんだよなぁ…。
仮面ミッキーのとなりに見える旗にぼんやりいるグーフィーが
カリエンテさん風味でときめきます。ウェルカム!
マウスカレードダンスは阿鼻叫喚なのかなぁ…。
そしてちらっとしか書いてないドックサイドステージのグリーティングも気になる気になる。
クリスマス方式だったら今度こそ人死に(キャラ死に?)がでるんでは…。
ベネツィアンマスクはちょっとつけたい。わくわく。

みえさんはこの暑いのに元気だなぁ、と尊敬です。
こばはもう冷房のきいた部屋から一歩も出たくない。
チーム☆ぐーたら!

2009/08/13(木) 知らない間に。
ブロードどーしちゃったんでしょうか・・・心配。
きょうはミニショーをやりますってショースケジュールに出てましたね。
ちょうどお盆休み真っ最中だし、楽しみにしてた方も多いでしょうにねぇ。
そしてこんなに暑いときにちゃらっと30分冷房効いた中で座ってられるのって大事。
はやく無事に復活できますように、お待ちしております。

そしてどーしちゃったといえばリハブ情報の
「2009/8/8〜 グーフィーのはずむ家 」。
・・・なにこの一方通行、こわい(笑
改装工事が終わったら「スティッチのはずむ家」とか「マリーちゃんのはずむ家」とかになってないといいね・・・。
もしくは「グーフィーの家とミートグーフィー」・・・?

http://www.samantha.co.jp/2009disney/index.html
こびとが・・・。こびとがおるね・・・。
でもきっとまたかわいくないお値段なんだろうね・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.