こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/12(水) 飛び出すわんわん。
ハッポースチローーール!!

BOLT見てきました、初3D映画に挑戦です。
酔ったりしないか心配だったけど、ぜんぜんだいじょうぶでした。
ボルトくんが思ったよりでっかくて、
しかもそれと大差ないサイズのねこって・・・。
アメリカの動物、ハンパない。
でもそんなこばでもだんだんかわいいような気がしてきちゃったので
動物好きな人にはたまらないんだろうなぁと思いました(笑
(注:こばは犬猫が苦手です。見るのは平気。近寄ったりさわったりしたくない。)
ウドちゃんはなんの役だったんだろう・・・。もっかい見にいこうかな。

オマケでカーズの短編もおもしろかったです。
あのトーキョーはメーターの妄想・・・ってことなんだよね?(笑
一瞬隠れマイクとサリーがいたような気がする・・・。
ノッポンも出してもらえればよかったのにねー!

はじまる前にCMしてた、3Dでうつせるデジカメが超気になりました。
ミッキーのアップとか撮って、大きく現像してにやにやながめたりできるんだろうか。
・・・ふしぎ。

2009/08/11(火) 夢か幻か。
地震、びっくりしましたねー。
しかもうちのほうではグラグラグラーっと揺れた直後に
カミナリがどんがらがっしゃーんと鳴ったりしてたので、
これは・・・夢?とぼんやりふとんにもぐっていました。
新幹線とか高速道路とか、夏休みな皆さまには大変災難だったと思いますが、
私は普通に仕事なのでした。
電車が空いてるよーわーいわーいあははーあははー。

旅に出たいなぁ・・・。

−−−−−−−−−

カレンダーとにらめっこしてみたんだけど、
なんやかんやで日本の祝日とアメリカの祝日ってかぶりがちね。
President's DayとかThanks Givingとかって、やっぱり混むよねー・・・。
閑散期!閑散期に行きたいの!
なんかもういろいろ遠慮してたけど、別に一週間くらい休んじゃってもいいんじゃん?な心持ちです。
日本の年パを更新する予算がない(笑

2009/08/09(日) みかん氷ください。
ドアラ先生がやってくる、ということで、
横浜スタジアムに野球を見に行ってきました。
試合の前に球場前でチアガールのお姉さんとキャラクター(マスコット?)のミニショーが。
「TBSラジオ」とロゴの入ったボール状の生き物が気持ち悪かったです。
なんていうか・・・水木しげる的な。
お姉さんたちもみなさま美人で、いろいろと舞浜的な空気を感じました。
「You can't stop the beat」にのってくねくね踊るドアラ先生・・・。
ウワサにたがわぬへんてこりん。
パオロンちゃんがかわいかったです。
あの子あのままピューロランドにいても違和感ないよ!
ちなみにパオロンちゃんのポシェットからわんこのぬいぐるみが出てきたんですが、
なんかみたことあると思ったらこれだ、ブルーダル(名前は今知った。)
http://www.bluedal.jp/
横浜のオリジナルキャラクター(?)です。
パオロンちゃん、自分のおみやげだったのか・・・?
ベイスターズのホッシーゾくんがクルクルバク転しててかっこいかった!
ミッキー負けてるよ!がんばって!

シュウマイ弁当食べたり馬車道アイス食べたりみかん氷食べたり
食べすぎだったかもしれないですがおいしかったです。
応援も適当に参加してみた。
井端(?)選手の番になるとみんなで呪いのまじないをはじめるのはなぜ・・・?

地震になっても横浜スタジアムは広域避難所だからだいじょうぶ!という謎のアナウンスもあったりして、
いろいろと楽しゅうございました。
花火も見れたし。
また行きたいなー、ライオンズのかっこいいやつに会いたい!
ライオンズは横浜こないの・・・?

2009/08/05(水) ひみつのドーピー。
「ドーピーがいるよ!」と言われて初めて買いました、週間ドリームファイル。
おお!かわいい!
いちばんびっくりしたのは、ドーピー主人公の絵本が発行されたことがある、ということ。
えー・・・どういうお話なんだろう。超気になる。
こう、こびとの日常をあたたかく見守る番組とかできないのかな・・・。
ディズニーチャンネルとかで、夕方5時くらいから30分やってるかんじの。
ほわわん。

しかし今年はほんとに天気がよくないねぇ。
何年か前に結局梅雨が明けなかった年ってあったよね。いつだっけ?
このままだとまたきゃべつとかが高騰してしまう・・・?
せっかく・・・せっかくミッキー気合入れて水まいてるのにねぇ・・・。

2009/08/03(月) 思い出プライスレス。
アメリカパークの入場料が値上げされたそうで。
DLRは72ドル、WDWは79ドルだって・・・。
た、高すぎくない?!
パークホップつけたらもっと上がるんだよね?
香港は350HKDだから5,000円弱か。これはまぁそんなもんかな。
(でも香港はキャラダイが高い気がする。エンチャとかエンチャとかエンチャとか。)
アメリカ人、金に糸目はつけないのか・・・?

先週あたりからじわじわ仮装班始動しております。
毎年やってても9月中旬の気温が読めない。
半袖?長袖?そして・・・晴れるの??

2009/08/02(日) 水も滴るぬれねずみ。
微妙なお天気の中、水あびまくってきました!
木工用ボンドは濡れるともどる(とける?)ことをはじめて知ったよ。
仮装班は要注意ですね☆

朝はこれで2回目のファンパでした。
なんとなく手旗信号マスターできたかも!
(「本当に危機の時には役に立たないよね。」BYみえさん。)
紺船長の乗ってくるお船は「S.S.MINNIE」でした。
ちなみに水まきデラックスのミッキー船は「S.S.MICKEY」。
そしたらあのモーターボートは「グーフィー号」とかだったりするのかな?

そんな水まきデラックスはしとしと雨の中、カッパで参戦。
薄暗くかつ肌寒いハーバーに響き渡る「なつーのひざしはギラギラ☆」もなかなかおつなものです。
ミッキーもべっしょべしょになっちゃったみたいで、
さいごにベストのすそをぎゅうぎゅうしぼってたのがかわいかったよー♪
ハーバー一周コースはアラビアで見てたのですが、
「まさかここまでは入って来れねえべ」とか油断してたのに
一直線に目の前までトランジット船がずんどこずんどこやってくる恐怖・・・!
そしてそんなヲタを見て足ぱたぱたさせてきゃっきゃきゃっきゃと大よろこびなミッキー先生。
・・・自分では手を下さないあたりが腹黒いよね。

ランドではソケラさんも絶好調で、
ぺたんとあぐらかいてゆらゆらしてたり最後はひざついて決めポーズだったり、
そんなかわいいことしてどうする気?!な勢い。
突然おべべのすそをぺろぺろめくってみたり、大カメラがあれば激写するのに!(笑
そして最後は全力でグーフィーどついて、ひっくり返ったグーを指差してけらけら笑って逃げていったよ・・・。
小学生男子か!

モンスター、抽選は惜しくもハズレだったのですがしぶとく立ち見で。
ファイヤーモンスターのハジけっぷりに危うく恋におちそうでした。
おいらに惚れると火傷するぜ。
いやでもミッキーもかっこいかったよ!
足ぐるんてなったり!頭ぶんぶんしてたり!
あー・・・。いっぺんでいいのでD席で見たいなー・・・。
残るチャンスは3回なんです。
一日一善がんばろう・・・。

2009/08/01(土) 未来ののりもの。
こないだアカデミーに参加したときにツアーのアンケートをもらいまして、
時間もなくてなんか適当に書いちゃったんだけど、
「シーでもセグウェイ乗りたい!」って書いてくればよかった!
…って、きのう思い出した(笑
朝ごはん付きでいちまんえんくらいならがんばるよ!
地球儀のまわりぐるぐるまわって練習したりとか、楽しそう。
石畳とかだとむずかしいのかなぁ。
アラビアの小道を集団で走り抜けるセグウェイ集団。すてき。
DCAでツアーに参加してるときに、グラサンイケメンなキャストさんが
ぴゃーっとかっこいくセグウェイ出勤しているのにびっくりしたんですが、
日本でも実はキャストさんが乗り回してたり…しない??

シーのスタンプラリー、ミッキーが萌っこすぎてどうしましょう。
そしてミニーさんが男前すぎる。
地球儀かかえてミラコを足蹴。さすが海の女王…。
しかし2ヶ月で10回って、週末班は欠席は許されない感じだよねー。ハードだ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.