こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/29(火) Be Our Guest。
http://www.kanro.co.jp/product/lineup.php?id=49239174&cd=1-1

大人ののど飴スパイシーベリー。
これ、「フィルハーマジックのルミエールのとこの、あつあつアップルパイのにおい」がする!・・・と、思う。
なんかときめいたので、のどがいがいがしたらぜひ。
シトラスジンジャーも気になります。

なぜのど飴なんかなめてるかというと、のどがいがいがするからです。
この一年、どうも免疫が弱い。
しょっちゅう風邪っぴき。
もう若さが足らないのかなぁ。
そんなわけでしばらくはマスクマンです。

そんで土曜日雨マークなんですって?
あああ・・・。まぁね、そんな気はしておったよ。うん。

2009/09/27(日) ハロウィンマジック。
抽選、まさかの3連勝・・・。
こわい!この後がこわいー!!
見れる間にしっかり見ておこうと思います。
ミッキーは仮面装着が相当うれしかったらしく、
ひとりで「めがねめがねー」ってやってよろこんでいました。かわいいなぁもう!
J席で、最初は「むー?」とか思ってたのですが、
ベンチがナナメなこともあってわりとよく見えたと思います。
写真とかは無理無理だけどねー。
うーん。あの両サイドのでっぱりがなければ、もうちょっと見やすいと思うんだけど。
あれ、どうしても必要・・・??

マンマでもぐもぐパンを食べながらマウスカレードを聞いてたんですが、
あの歌詞・・・すげえね。
夜10時からのドラマ主題歌でもよさそうな濃さだと思うよ・・・。
バラの香り・・・。

せっかく大きいカメラを持ってきたので、ハロパレのホタテさんもばしばし撮ってきてみました。
ホタテ王子、柵に足かける気分になってくれたので、例の柄タイツがよく見えたよ☆(へんたい)
ミッキーのとこからだと、グーフィーは見えるんだけどプルットさんが物陰なんだよね・・・。
いつかウワサのスラスラダンスを拝見したいところです。

シーからランドに移動してきてホッとするって、やっぱり今年はなんかおかしい(笑
あと目標は、ドリームキーとミッキーだいふく、あとランドホテルのアフタヌーンティーだなー。
ユカタンのセットがおいしそうなんだけど、なかなかロストまでがんばる気合が出ません。
クックオフもすっかりダッフィーカフェになっちゃって・・・。
癒しのシーはどこへ・・・?!

2009/09/25(金) Sold Out。
なんのかんのいいつつあきらめ切れなかったアナハイムのハロウィン。
もういい!ひとりでもたぶん行って帰ってこれる!と決意を固めてHISに向かったところ、
狙っていた格安券は売り切れでした。
・・・これはミッキーとドーピーが日本でおとなしくしてな、って言ってるんだよね。
ということで、今回はご縁がなかったということかなー。
ハロウィン花火とか新生ファンタズミックとか超気になっているので、
うーん、来年の秋・・・?いやでも夏までに行ってこないと・・・!とか、
いろいろと意思が軟弱で困ります。
太平洋が瀬戸内海くらいならいいのにね・・・。

今日の占い、ラッキーカラーはオレンジでした。
「勇気と希望が湧いてきます」だって。
・・・なんかなげやりだなぁ(笑

2009/09/23(水) 心のシャッター。
立ち見は心がすさむなぁ・・・。
シーのハロウィン、わりともう満足できたかもしれないです。

きのうと比べたらだいぶ余裕な連休最終日。
ミッキーが指揮者なやつ見てきました。
・・・ミッキー、いまさらのだめ読んじゃったんだと思う。
千秋先輩・・・!!
あと先生が熱血な感じで青春だなぁと思いました。
マリタイムとかキッチンとかも出てるんだねー。
これはきっと中学生にもよい思い出であろうよ。
曲がマスカレードとかで、またゆっくり聞きに行きたいなぁ。
オペラ座の怪人見たくなってくるよね。DVD借りてこようかな。

マウスカレードは、たぶんあの立ち見と座り見の境い目が
はっきりわかんないのがよくないよね・・・。
立ち見の3列目より後ろの人とか、わかんないで1時間も待っちゃってるもん。かわいそう。
なんかもうちょっとこう・・・ロープ張るとかなんかできないものかねぇ。
それかいっそリドとかでやっちゃうか。
ショーはとっても素敵なのに、鑑賞環境がもったいないなーと思います。
あ、そして気がつかなかったんだけど、ミキミニがゴンドラで登場するのって
もしかして地底湖のシーンをイメージしてたのかなぁ?
・・・夜に見たい!そんでまわりにいっぱいロウソク立ててほしい!

帰りがけにタートルトークがリハーサルオープンしてたので
さっそく参加してきました。
待ちエリアのコロンビア号設計図とか見取り図とか、じっくり見たいー。
かめおもしろいなぁ、かめ。
そしてやっぱりなんだか不思議。

無心で抽選したらきょうも当たってしまったので、今後が怖いです。
こ・・・これは来月になったらめっきり見られないパターンなのでは・・・!
(クラブモンスターのとき、7月連休に連勝しちゃって8月はダメダメだった)
今後も一日一善に励もうと思います。
席譲られたい人、こばの前に立って!!(邪念。)

2009/09/22(火) へんたい仮面さま!!
こんな混沌な日に、マスカレード初ご招待いただきました!
ありがとう!
ありがとうへんたい仮面さま!!

いやー、やっぱり中で見ると違うねー、素敵だったです。
私にはちゃんとがんばってるウトゥが見えたよ…!
ミッキーのダンスのカッコよさと、「みんなで踊ろー!」のギャップがすごすぎますね、ずっこけるどころの話じゃないよ!
ミニーさんにふられた打ちひしがれっぷりがハンパなかったです。この世は暗闇!くらいの勢い。
そしてそんなミニーさんの女王の貫録。
アクシデントにも動じないよ!
みんなで踊る曲がちょっとヘアスプレーっぽくて好き。
たぶん夜回で照明の効果もあったんだと思うんですが、言われてたほどアレじゃなかったよ(笑
まぁでもあの前説は…ね。大人の事情なんだろうけどさ。

きょうはがんばってマウスカレードも見てきました。
ゴンドラから降りてくるとき、ミニーさんは自分でスカートがすっと持ち上げて歩けるのに
ミッキーはキャストさんに「お手をどうぞ」されてるのがかわいいです。
他のキャラも金リボン持って踊っちゃえばいいのにー!
「はろうぃんまーじーっく」を「ほたてまーじーっく」に替え歌するのはやめてください。

いやでもさすが連休。
あっちもこっちもカオスでした。
そんなわりにはがんばったよね、みなさまおつかれさまでしたー!

−−−−−−−−

この飾りの上のとこ、かくれロズに見えてこない?

2009/09/18(金) 連休イブ。
あしたからお休みですねー!
あっちこっち行かれる方も多いのではないでしょうか。
いーなーいーなー。
こばはめずらしく(?)日本でおとなしくしています。
今年はあと1回くらい香港あたり行けたらいーなーというかんじ。
ほんとはハロウィンもどっか行きたかったんだけどねー。
ううう。紫マントさんには去年いっぱい会ったからがまんします。

さて、10月に向けてふたたびお裁縫の日々がはじまります。
やっぱり仮装さんの本番は31日なのかなー。
この前はあんまりゆっくりお話したり写真撮ったりできなかったのが残念だったです。
また会えるかなー。どきどきどき。

2009/09/16(水) 負のオーラ。
なんとなくどよんとした気持ちでインしたら
やっぱりなんとなくどよんとするのかも。
前向き!前向きに!

・・・そんなわけでマスカレード、当たる気がしません。
でもとりあえず遠くからぴょんこぴょんこのぞいてきました。
最初と最後の、みんなでびしっと踊りまくるのはカッコいいね!
せっかくだから、ミッキーはウトゥにあやつられちゃえばよかったのに。
緑の目なの。カコイイ!

マウスカレードはほとんど裏側から。
こっちのほうが昔のシーっぽい雰囲気で好きかも。
いっぺん前側から見たいもんですね・・・。
グーフィーがカリエンテさん衣装で金リボンを振り回した瞬間、
背景がアナハイムの青い空に見えた私は病んでいる?

夜はバンザイ見てきました。
魔女かっけー。
ミッキーのヤダヤダっぷりがかわいすぎだ!
・・・夜はミッキーが黒いつぼみから生えてくるのかと思ってた(笑)

きょうで前半仮装日はおしまいですね。
みなさまおつかれさまでした。
また10月にお会いしましょう!!

−−−−−−
思い出のカリエンテちゃん(みえ撮影)

2009/09/15(火) ぁすんらすんらぁ〜ん。
油断すると手がにょろにょろタコになっています。
キケン!アースラ様の仲間になってしまう!
あの微妙にジャジーかつアンニュイなボーカルがクセになるの・・・かな。
じゃぽーん。うみのなーか。
・・・早くシーのマスカレード様も見にいきたいんだけど・・・ご招待してくださいへんたい仮面様。

海の向こうはいろいろ楽しそうですね。
リトルマーメイドは早々に輸入されそうな予感。場所がないかな?
スターツアーズも楽しみです。しかしあの辺り混沌としそうだね。
WDWのいろいろも気になるところ。
が、がんばれトゥーンタウン!!
プリンセスまつりのついでにこびとの出番も増やしてあげてください。
オーランドはさすがに地面が余ってるんだなぁってかんじですね。
・・・それに比べると日本てあんまりどかんとした動きはないんだねぇ。
儲かってそうなのに・・・。
やっぱりもう地面が足りないのが致命的なのかなー。
ていうか今の混沌を見ていると、あそこにトイストーリーマニア作ってどうする気?!って思うよ。
アメリカだってどっちも、タワテラとトイマニは逆方向だよ?!

うー。
来年。来年ねー。行きたいなぁ。

2009/09/13(日) プロの技を見た。
なんかキャストさんにいっぱい話しかけられた日でした。
「普段は舞浜以外のところで仮装してらっしゃるんですかー?」
・・・めっそうもございません!!(笑

そんなわけでお天気もよく、もりもりと写真を撮ったり撮られたりしてきました。
みなさま遊んでくれてどうもありがとう!
いろいろと失礼しちゃったこともあったかもしれなくてごめんなさい、
なんか想定外で若干テンパってました・・・(笑
きのうよりいっぱい仮装さんもいらして、みんな愛だなぁと思いました。
そしてほんとうに、いつもは私服ですれちがっているのかなぁ・・・。

夜はシーに行って、抽選外れたのでごはんたべて帰ってきました。
まだマスカレードもマウスカレードもちっとも見ていません。
そろそろ話題について行けなくなってきた。
連休に・・・とも思うけど、台風きてるんだよね・・・。
あー・・・どーしようかなー・・・。
(燃え尽き症候群。)

2009/09/12(土) 9年目の挑戦。
数えてみたら仮装をはじめて9年目でした。
そりゃーたいていのもんは作れちゃうような気がしちゃうよねー(笑)
うちのミシンは働き者だったのだなぁ・・・。

きょうの発見。
1、ホタテミッキーは柄タイツ。
2、アイスやさんの天井に消火栓。

−−−−−−−
追記。
3、ランドホテルのキャストさんは京葉線にも手を振っている。

しとしとぴっちゃん雨の中仮装してきました。
今年も初見は雨パレだった(笑
曲がカッコよくてこれはかなり好きかも!
ハロウィンカッパちゃん、地味に好きです。

2回目は雨も上がって、ミキポジで楽しくスラスラしてきました。
た、楽しい・・・。
ミッキーもだまされてスラスラしちゃえばいいのに・・・。かわいい・・・。
パレードモードもなかなかカッコよろしいので、通過エリアでも満足かもーと思いました。
あと移動中にアースラの手がにょろんと出てきたり、
ハートの女王がにょっと顔出したりするのがこわい。
誰かにみられているような〜。
あ、そしてあのアースラさまは、なんとなくスペクトロマジックを思い出しました。なんか。仕組みが。
しかしあのつぼみ邪魔だな・・・。
クラリス&マリーちゃんフロートがかわいくて、
これはきっと10月末はいっぱい仮装さんいそうだね!

シーに抽選しに行こうと思ったら、人の多さにびびった。
えー・・・こんなシー、やだ(笑
はずれちゃったのであきらめて帰りました。
いつになったら見られるのかなー。
あ、でもドックサイドのスティッチグリはちょっと行きたい。
かぼちゃ持ちたいんです、かぼちゃ。
小道具ダイスキ!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.