こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/01/30(土) チーム☆食い倒れ。
はとバスツアーで、イチゴ狩り行ってきました。
バスに乗ってればあっちこっち連れてってくれるのは非常にらくちんだったです(笑
いちご50こ食べたよ!
コースは御殿場とか伊豆とかのほうで、
なぜか最後は光のトンネルと旧正月の謎コラボを満喫。
イルミネーションの中をドラゴンダンスが通り抜けて、
しかも目の前で爆竹ならされたし!なんだこれ!
静岡おでんと富士宮やきそばおいしかったでーす♪

しかしなんだね、舞浜人はイルミネーションに慣れちゃっててよくないね。感動が。
新鮮な気持ちを忘れちゃいけないなと思いました。

2010/01/28(木) 目をそらしたら負けだ。
今朝は電車が遅れていたせいかぎゅうぎゅうで、非常に憂鬱だったのですが、
目の前がステージから手を差し伸べるミッキー(のポスター)だったのでちょっと気分上昇しました。
そのまま舞浜まで行っちゃおうかと思ったけど雨ふるって言うからあきらめたよ!
で、あのポスターをしみじみ眺めていて気がついたのは、
ミッキーはかわいいなぁということと、
そーいえばミッキー型紙ふぶきってなかったよね、ということです。
なんか何年か前まではなんかかんか紙ふぶきとか紙テープとか舞ってた気がするんですが、
今はほとんど使ってない・・・ね?ミニミニのおりぼんとか・・・?
お片づけが大変とか、エコじゃないとか、理由はいろいろあるんだと思いますが
青空にカラフルなミッキー型がばーっと飛んでるとやっぱりわぁってなるので、
ぜひ景気が好転した暁には復活していただきたいなー。
あ、あとグーフィーの棒の持ち方がなんかへん。

きのうは何年かぶりにツタヤに行きました。
いろいろシステムがよくわかんなくてごめんなさい。
ダビンチコードは「痛い痛い痛い!」ってなったので30分であきらめました。
レミー見よう・・・。

2010/01/25(月) ドレッドつながり。
パワーオブミュージックのテーマ曲。
いっしょに見てたお友達に「セレブレイトっぽいですねー」言われて、そう思って聞いたら
ほんとにセレブレイトのテーマ曲にしか聞こえなくなってきた(笑
コード進行とか難しいことはよくわかんないけど、なんか似てるねー。
途中のサビのあたりから入れ替えてもわかんないような・・・。
チデチームのドレッド隊はコービン君のイメージだったんだろうかね。
最初のバンドさんがチーム☆ジョナスだったら、シンガーさん女子はハンナモンタナちゃんか・・・?
CDほしいけど、Dファンで見たCDジャケットのイラストがなんかすごいことになっててどうしようかと思います。
こ・・・怖い・・・!!

あ、そんでうわさのくま子の普及率にびびりました。
あー・・・。そりゃーミニーさんウハウハだわー・・・。

2010/01/24(日) わすれもの?
パワーオブミュージック見てきました♪
ミッキー、そこはよくこらえた!

1時間前くらいから待ってみて、ヒートで言うなら濡れるか濡れないか微妙なラインくらいのところから見えました。
もーちょっと横からとかでも見てみたいなーと思います。
サイドのステージがわりと前に張り出してるから、
そっちに来てくれればキャラもよく見えてうれしい。
…ミッキーはかたくなに正面から動かないけど。
最後に一瞬駆け抜けてくれるだけだけど。負けない!!

ミニーさんのぎゅいんぎゅいんなバイオリンもかっこいかったですが、
シンデレラのとこがなんかステキだった。
その前に見たアトモスがわりとスタンダードな、シンブレの雰囲気だったので
ギャップがまたよかったのかもしれないです。
なんとなくStyle!な雰囲気だったかんじ。曲とか。
最後のみんな色がそろって、お花を交換して〜のところはこっそり感動してました。
キャッスルー!ってかんじで好きだー。

アリスのとこがちょっと長いかなー、とか、
参加?がよくわかんなかったなー、とか、
最後の「じゃん、じゃん、じゃん」はもいっこ最後に「じゃーーーん!」で締めなんじゃないのん?とか、
微妙に気になるところもあったりしますが(笑
後半になったらみんなマイ扇子とかマイ造花とか持参しちゃう??

あ、あとお昼はシルクでバッグハンガーもらってきました。
意外とずっしりしてる…。
耐荷重量2Kgはちょっと厳しいですよ!ヲタのカバンは重いよ!!
お食事はとってもおいしかったですよー♪
マンゴープリンがめっちゃ香港で食べた味でした…きゅん。

2010/01/19(火) 打倒☆シェリーメイ。
キティのおうちから出てきたら、
さっそくピンクのくまをかぶったキティさんがならんでいて
サンリオの反射神経ハンパない!と思いました。
そのうちダッフィーさんも全国各地でまりもとかゴーヤとか着るようになっちゃったりして。
あ、でもちょっとかわいいかも。
なんだろうねぇ・・・。くまは・・・くまは悪くないのにねぇ・・・。

新宿駅にやったらでっかいPOMの看板あってびっくりしました。
あと「出会い頭注意」の張り紙。「出会い頭」ってあんなおっきい字で見たのはじめてだ!

2010/01/17(日) 女神の力にも限界があります。
わりとおひさしぶりにピューロランド行ってきました♪
あいかわらずすっとばしてるなぁ、ピューロ。
いろいろディープなところも垣間見れておもしろかったです。

新作ショーは「湖のメルヘン」と「オズの魔法使い」。
メルヘンシリーズはおまつり好きだね。
衣装が謎矢印だったりとつぜんシルクドソレイユだったり、
そして極めつけに「ホテルスワンのうた」で途方にくれるかんじです。
ついでにこの日は「出演者お見送り」がありました。
シアターの外でさっきまで出てたお姫さま(?)が「バイバーイ☆」って超カジュアルに手を振ってたよ。

オズ・・・は、ダニエル的に見せ場がなくて残念。
あ、でもダニエルのスタイル!コーナーは健在でよかったです。
あとトップスターキティの手首の返しっぷりにめろめろ。
最後のとこ以外はあんまりタカラヅカタカラヅカしてないからものたりないのかなー。

そんでいちばん衝撃だったのはやっぱりダンスコンテストでしょうか。
あれ・・・ほんとにみんな一般人なの?!
うえからぼんやり見てたんですが、一角だけ最初からあきらかにテンションが違うんですけど!
でもあそこまでふっきれてると、どん引く以前に異次元だったです(笑
あ、あと謎の美人キャラがいた。りんりんちゃん?

ピューロ、こんどはハロウィンとかクリスマスとか、
なんかイベントやってる頃に行ってみたいです。

2010/01/13(水) 世界は遠い。
去年のおわりから、春のパリ旅行に向けて準備を進めていたわけなのですが
いろいろわけわかんなくなって今すべてを放り出したくなっています。

ていうか、パリのオフィシャルサイトがまったくもって使えねーんだよ!ぷんぷん!
ホテルの予約関係についてはメールはほとんど意味ないと思いねぇ。
何を聞いても「電話してね☆」としか返ってこない・・・。
電話だと心配だから履歴(?)が残るメールでやりとりしたいんだけどなー。
というのも、1回予約しちゃってから日程を変えることになって
とりあえずキャンセルしたんですが。電話で。
たぶんキャンセルはできて、「あとでletter送るからねー」言われた・・・ような気がするんですが。
うんともすんともなんもこないんだよね・・・。
そしてオフィシャルのMy Accountとか見ても謎のエラーメッセージが出ちゃうんだよね・・・。
お金・・・返ってくるのかなぁ・・・。
(予約時に全額クレジット決済。)
あーん!ケチらず代理店に頼めばよかったー!
そしてたぶんパリを予約しようとしたほとんどの日本人が一度は陥るであろう「United Kingdom」の壁については、
あのまんま予約しちゃっていいらしい・・・よ?
「No Probrem!」って断言されたよ・・・?
ホントかなー。そのへんゆっくりメールでお返事いただきたいところですよ、Disneyland Paris!

・・・すべては私の英語力が足りないせいだっていうのはわかってるんですけどね。うん。

2010/01/11(月) Set Sail!
ビルダーきょうでおしまいですね…さみしいなぁ。
あのごちゃごちゃっとしたステージとか、
客席の後ろのロッカーみたいなとことか、
天井の照明がペンキ缶だったりとか、
こまこまかわいいのが好きでした。
いつか終わっちゃうのはしょうがないなぁとは思っているけど、
次のショーとかいろいろの風のうわさで
なんだかしばらくケープは近寄れないなぁと思っちゃいます。
…のんきに漁師がカニ持って歩いてるケープはもういないねー。

>拍手お返事

香港レポありがとうございます♪
ストア…というか、日本のピン(パークのも)は
「Pin Trading」のマークがないからダメ、といわれることがあったみたいです。(みえさんが。)
なので今回は以前にアメリカで買ったものとか、現地で買ったものをトレードしてました。
箱に入っててどれが出てくるかわかんない系のがけっこう出てたので
そういうのをいくつか買ってみるといいかもしれないです。
かわいいピンいっぱいあったので、ピントレがんばってくださーい♪

2010/01/09(土) わくわくわく。
パワーオブミュージックのCM、かーわいいー♪
ミッキーの緊張感のまったくないところが素敵です。
ミッキーは・・・なんの係り?かわいい係り?
あとちょこっとだけ書いてある、こびと出演アトモス?が超気になります。
ちょろっと行って見れるような雰囲気だと・・・いいなぁ。
いつだかのハロウィンみたく何時間も待つのはイヤー。

あと実写アリスのCMもちょこちょこ見るようになってきましたねー。
全力で病んでるかんじでこれも気になる。見に行きたいなー。
アリス、ディズニーの絵がかわいいからだまされるけどかなりシュールっつか真っ黒だよね・・・。
あと怖いといえばダンボだと思います。ピンクの象はトラウマ。

今週はおとなしくおうちで療養しています。
パークはすでに閑散期?
きゃっきゃきゃっきゃと遊びたいなぁ・・・。

2010/01/05(火) 限りなく黒に近いグレー。
3日に楽しくインしてたのですが、途中でどうも体調があやしくなってきたので早退。
うちに帰って測ってみたら8.2度。
ひえ〜〜。これはカウントの冷えがキタか?!

…というわけで、きょうまでこんこんと寝てました。
病院行ったら検査なしで「インフルじゃないねー」言われたんだけど…ほんとに?
なぜなら、ほぼ同じタイミングで熱を出した友達が前日にインフル判定されていたから。
症状もいっしょなんですけど。
うつったのは確実に1日のホライズンなんですけど。

ミッキーとかドーピーとかにうつしてこなかったかだけが心配です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.