こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/31(日) おつかれさまでした。
仮装班の怨念とミッキーのやる気がせめぎあうような空模様でした。
・・・なんとか。なんとか勝てたよ!

ここ数年、毎年同じネタで仮装してたんですが、
今年でファイナル!ということで。
で、どーしても会いたくて会いたくて毎年会えなかったキャラに、
やっとお会いできて、一緒に写真撮れて、いい卒業になりました。
どうもありがとー!!

後半は後半で、パレード中にハグしてもらうという
仮装班冥利に尽きるリアクションをいただいちゃってもうどうしましょう。ほわわん。
来年も会おうねー!

そしてちょっと迷ったんだけども、ラス回パレはがっつり木ポジで!(笑
木のエアギターとか、木の手つないでおじぎとか、
なぜか木の一挙一動に黄色い歓声の上がる木ポジ。
クリスマスには電飾つけてツリーのふりして参加しちゃえばいいのに!!
あと移動の合間に、マンドラゴラさんとも仲良しだったのがかわいかったです。
チーム☆植物・・・?

2日間がっつり遊んで体力足りません。
とりあえず火曜日まで生きる・・・。

2010/10/30(土) 仮装の匂い。
鼻が慣れちゃうって怖い・・・。

台風です。台風ですが、お泊り予定だったので
お昼頃からぼちぼち仮装インしてきました。
舞浜駅で、「きょうは3時から11時頃まで電車止まるから、遊びにきた人は早く帰んな」的な放送が。
京葉線先輩、弱気すぎる・・・。

で、そんな放送のおかげでしょうか、けっこうパークは空いていて、
雨風も思ったよりはひどくなくて、結果オーライになりました。
はじめてランチショー行ってみたんだけど、おもしろかった!
ウッディかっこよかった・・・。ほわわ。
昼夜ダブルダイヤという荒技に出てみたけど、
意外と平気だったです。

雨パレも見れてミッキーにリアクションしていただけたし、
ミート行ったりモンスターズインク乗ったり、
短時間ながらも楽しゅうございました。

お泊りは市川塩浜のCVSなんとかっていうホテル。
「市川塩浜にはあやしいホテルしかないよ」と言われつつ、
あやしくなくてよかったです。
個人的にはマイステイズより便利でよかったです。安いし。
狭いっちゃ狭いけど、寝るだけで朝ごはんついてひとり5,000円ならアリでした。
普段はもうちょっと荷物少ないしね!(笑
・・・次に泊まる人、においとかカラフルなほこりとか残っちゃってたらごめんなさい・・・。

2010/10/24(日) 勝ち組、負け組。
傘には名前を書いておくこと!

混みっぷりを聞いてやる気をなくし、
くたくたゆるゆるインでした。
でもパレで木と手遊びしたし、こびとにも会えたし
短時間のわりに楽しかったです♪

そして、3回目パレをトゥモローで待ってたら
スタートしたあたりでぽつんぽつん→プラザで手遊び練習はじまったくらいでボタボタボタッ
→おばけちゃんが見えてくるころには豪雨のどしゃぶり!!
もちろん停止もなかったけど、かなりハイスピードで退散してたかんじです。
おばけちゃんのマントとかミニさんのお袖のぴらぴらとかが
ぺしょっとなっちゃっててかわいそうでした・・・。
あとホネのぼうしがいっこなかったのはなんでだ。どこで落としてきたの?
そして雨の中お仕事のキャストさんもおつかれさまでした・・・。
風邪引かないようにねー!と心の中でエールを送っておきました。
誰もレインコートスタンバってなかったみたいだから、やっぱり急な雨だったんだねー。

パレードの後、寒いから木とかマンドラゴラとかで
温泉はいってたらかわいいよねー。といっていたらなぜかおでんの話になりました。
えー・・・。おでん・・・。

2010/10/20(水) 油断大敵。
仮装班追い込みのこの季節。
ゆうべ、軽快にダカダカ縫っていたところに「がこん」という異音とともに
ミシンがにっちもさっちも動かなくなりました・・・。あああああ。
なんか、順調に行けばこの週末に完成できちゃうんじゃん?なんて
余裕を見せたのがいけなかったのか・・・。
いろいろと開けれるとこ全部開けてホコリや糸くず全部とっぱらってみたけどダメでした・・・。
しょうがないので修理に出すけど1週間かかるって・・・。大ピンチの予感。
とりあえず、手縫いで縫えるとこまでがんばりまーす☆

>拍手おへんじ

香港楽しまれたようでよかったです!
小悪魔リスっこはミキヲタもぽわわとなりましたよー♪
香港で本気仮装・・・!
すごいですねぇ・・・暑いのに・・・(笑
レポの続き、がんばりまーす、よかったらまた遊びに来てくださいねー。

グーのマントに包まってるのは・・・誰でしょうか(笑
あ、でも今回みえは心広かったので、
マントに包まって写真撮ったりグーと指でハートってして写真撮ったり
「ここでコワーイってやってー、ぼく剣で脅かすからーきゃっきゃきゃっきゃ」で写真撮ったりしても
無事闇討ちにもあわず帰ってこれましたー☆

2010/10/17(日) やりとげた。
日傘がこんなにお役立ちとは。10月、油断ならないです。

さてハロウィンも後半戦。
思い残しのないように!・・・ということで、
欲望のおもむくままに、最前列でがっつり木を見てきました。木。
姉さんお付き合いどうもありがとう・・・。
いちばん前ってやっぱりすごいねー!!
目の前で木の機敏な手首の返しを見れただけで満足です。ほわわ。

そんなわけで満足したのでとっとと帰宅。
仮装班にはやらなければならないことがいっぱいあるのよー。
来週ゆっくり寝るために!いまからがんばること!

2010/10/11(月) 気になりすぎる木。
わりとひとりインだったので、
有言実行、木ポジへGO!
きのうの調査の結果「・・・たぶんこの辺!」というあたりでまっていたら、
あとからきたお姉さんに「ここは何が止まりますか?」と聞かれてしまい、
「・・・あ、あの辺にミニーさんが・・・」とかごまかしてしまいました。
すいません、木です。
で、わりとしっかりムービー撮れて満足!見たい人は言ってね!(笑
そして夕方回ではラッキーなかんじで木とお手合わせしてしまいました。わーい!
木、見かけによらずしゃりしゃりした肌触り。
ほわわ。これは・・・恋?

あとこの連休は、混んでたわりにドーピーにもミッキーにも会えて幸せでした。
ミッキー、「パレードかっこいかったよー」言ったら目の前で「Street!」の指差しもらっちゃったり。
やったね!
こびともハロウィン出してもらえたらいいのにねぇ・・・。かわいいのに・・・。

さて、今週からは後半戦に向けてお裁縫ウィークスタートです。
帰りにユザワヤ寄ってこなきゃー、がんばるぞー。

2010/10/10(日) 気になる木。
ずいぶんひさしぶりに舞浜インでした。
といっても1ヶ月は空いてないか。感覚がおかしくなってますね、気をつけよう(笑

朝だけちょろっと雨だったけど着いてからはほとんど晴れて、
おいしいものいっぱい食べれてよかったです♪
アンバの棺おけケーキ、小ぢんまりした見かけによらず重量級なのでご注意を。
ドナのおしりが、マカロン的なのかと思ってたら
想定外にぷりぷり食感でした。ぷりぷり。ぷりぷり。

ハロパレでは、ふと思い立って木ポジへ。
・・・というか、木ってどこに乗ってたっけ?からいろいろ勘で立ち止まったらドンピシャだったという。
木、すごかったです、木。
となりでドナヲタの友だちがくの字になって笑ってました。
でも、停止位置にいても木はダンサーさんたちと一緒にぐるっと旅に出てしまうんだね。
大体の動きをつかんだので、次はあそこで見る・・・!という狙いを定めてきました。
あ、ミッキーもかっこいかったんですよ。
柵のすきまからズバンと指差し飛んできました。ごめん、木にうつつをぬかしていて。

夜は香港の打上げがてら、スイーツパラダイス。
あいかわらず質より量な感じがブレてない!(笑
これ、舞浜だったら2,900円でもうちょっとおいしくしたらもっと人気でそうなのにねー。
隣が大学生?なかんじの男子会で、楽しそうでした。
よかったよかった・・・。

2010/10/09(土) ぐーたらぐーたら。
1ヶ月近くぶりになんにもしない休日。
ふうー。
しかしぼちぼちまた後半仮装日のしたくをはじめなければ。
来週にでも買い出しに行かなきゃなー。

香港で虫にさされてものすごく真っ赤になってたところ、
なおったと思ったのになんか跡が残りました…。
もう若くないからか…?
すっごいかゆかったんだけど、やっぱり蚊だったのかなぁ。
そいえばこないだ刺されたとこは、「お湯であっためる」をやってみたら
さっくりかゆいのも赤いのもなおりました。
来年まで覚えてよう、虫刺されには、お湯!!

あしたはひさしぶりに日本のハロウィン♪
手遊び忘れちゃったよ…(笑

2010/10/05(火) かっぱのかわながれ。
ロストにグリ施設ができるそうで。
サルアミさん、意外と短命だったですね・・・。
やっぱりお洋服かわるんだよねぇ?
もっかいくらい会いにいけるかなー。

なんか、シーの方向転換について。
最初の「大人向け」コンセプトから、だんだん「ファミリー・お子さま向け」になってきてるって言われてるけど、
それってもしかして、予想外に
「年齢は大人だけどお好みはお子さま」層が多かったってことだったりするのかな。
やっぱりさ、最初にコンセプト決めるときってしっかり統計とかリサーチとかしてると思うんだよね。
そんで、東京は大人グループが多い!ってなったから大人向けで用意してみたけど、
実はその大人グループもグリやダッフィーにきゃっきゃするのが多かったってオチかなぁ、とか。
他のパークと比べたら、たしかに東京は大人グループ(女子だけとかカップルとか)率は高いと思う。
思うけど、「ディズニーで子どもにかえっちゃうワタシってカワイイ」わけであって、
オトナな楽しみ方をしたいわけでもなかったんでないかなぁ。
あと、いちばんお金のありそうだった大人層の20〜30代は、
このご時勢お金も時間もなかったりするからねぇ・・・。

>拍手お返事

こびとグッズ情報ありがとうございました、こんどチェックしにいきます!
最近のこびとブームは何事でしょう・・・こわい(笑
香港も楽しんできて下さいねー♪
タウンスクエアは、平日はいないキャラもいるっぽかったので
ご注意くださいなー。

2010/10/01(金) 101。
10月か・・・!!
なんかついこないだまで夏だった気がするんですけど。
ていうかいまだに半袖をしまう決断ができないんですけど。
さすがにもう秋になるんだよねぇ・・・?
そして気がつけばハロウィンもあと1ヶ月(変な日本語)。
えーっと、まだ食べてないものいっぱいあるんですけどーっ!!

香港5周年のいろいろをちらっと見たり聞いたりして、わくわくです。
うーん、どこか空いてる時期に行きたいなぁ。
今回、天気のせいかタイミングか、今までにないくらい空いてて
楽しかったです。
エンチャがあんなにまったりできたの超ひさしぶりだよー!
なんか最近は東京のシェフのほうがキャラいっぱい来てくれるかも・・・な混みっぷりだったりしたので。
イベントない時期の平日とかなら今でもガラガラなんでしょうか。
エンチャも5周年衣装になってくれること期待☆

>拍手お返事

コメントありがとうございます♪
この提督さまは、甥っ子が小さいときにあげたんだけど
最近遊ばないからおもちゃ箱の奥につぶされていたのを救出させていただいたのでした。
でも連れて帰っちゃダメっていわれて、たぶんまだおもちゃ箱です・・・。
プラザミニーさんも会いたいですねー、というかあのプラザ衣装一式、
キャラダイとかの有料でもかまわないのでどこかで復活希望です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.