こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/24(水) 8+7=15。
Dファンを買いました。
スススストアのTシャツシリーズが!!
BIG8になぜこびとのラインナップになったのかは謎ですが、
とりあえず3枚くらい買っておけばいいでしょうか。
日本じゃないところで着るなら許してもらえる・・・?
ミッキーとかグーフィーとかもかわいいんだけど難しいねぇ。
・・・パジャマかな。やっぱり。

プリキス(!)も楽しみです。
楽しみですが、いかんせん映画館でチケット買いづらいタイトルですね。
それはもうおっぱいバレー並みな。そうでもない?
ティアナちゃんは日本のパークには来ないのかな。
スプリングカーニバルにカエル王子とセットでどうでしょう。
そういえば結局ジゼルちゃんもレミーも東京には来てないよね。
レミー・・・。レミーにもふもふしたいなぁ・・・。

2010/02/22(月) にゃにゃにゃーの日。
にゃにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー。
にゃにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー。
以上、「ロスト作戦本部のテーマ」でした。
あの曲、歌詞とかあるのかな・・・。

最近オリンピックやらなんやらでめずらしくテレビをいっぱい見ています。
パナソニックのCMが突然ミッキーでびっくりしました。
35倍ズーム(?)でミッキーと娘を撮る、という謎シチュエーション。
あとハイボールね。岡村くんがいい声で「はーいぼー!」って歌っちゃうやつ。
あれ、やまもとくんはうっかりハイホーはじめちゃうと思います。

練習中のキムヨナちゃんが意外と素朴なお顔立ちなことをはじめて知りました。
化粧で女は化けるのだなぁ。
真央ちゃん、もうちょっとお化粧なんとかしてあげたらいいと思うんだけど。
どうも七五三メイクに見えるよ。
フィギュアな女の子はみんな肉食系な感じでカッコイイと思います。
いちばん乙女なのはたぶんジョニーくん。うん。

2010/02/20(土) 究極だよね。
ロールケーキもモンブランも大好きです。

こびとのアトモスもりもり見たり、
予想外にいいとこでぽむ見れちゃったり、
そしたらとなりの人が突然ジュリ扇持参でびっくりしたり、
そんな日曜日。
ぽむ、まわりがわーっと盛り上がってるとつられて盛り上がれて楽しいですね!
夜回も初めて見たので、お花の投影とかすごいキレイでした♪
ミッキーのなぞのうごきが気になりすぎるお年頃。
グーフィーが足ギターとか、グーフィーがポリニャック夫人(仮)にかこまれてうはうはとか、
あっちもこっちも目が足りないです。

しかしまぁ行く先々春でした。
この先1か月は生きづらい季節ですね。
応援することしかできませんが、みなさまがんばってください。

2010/02/19(金) 妖怪アンテナ?
フィギュアスケート見ました!
たかはしくんおめでとうー、男前だねぇ。
おだくんはかわいそうだったですが、
あのズボンをぺろっとめくるとふつうに靴下だったことにびっくりでした。
なんかもっと高機能タイツみたいのとかはいてるかと思った(笑
あれ、ショートプログラムの全身タイツとかだったらどうするんだったんだろう…。
あれも実は足の裏でぽちっとめくれるようになってるんだろうか…。
そして一位のライサチェックさんが、くるくるーっと回るたびに
髪が一か所だけぴよんと浮いちゃうのが不思議でした。
どうなってるんだろあの髪…。
フィギュアスケートにはふしぎがいっぱい。

さて、ナウシカ見よーっと。ゆぱさま!

2010/02/15(月) ごーへいはっちょい。
今年はきのうが旧正月だったんですねー。
ティガーさん絶好調ですな。
そういえば何年か前にチャイナボイジャー前に旧正月飾り出てたことあったよね。
今週は言葉の通じないお客さま多いのかなー。がんばれキャストさん!
旧正月の香港行きたいなー。ミッキーのチャイナ服、何を着てもパジャマっぽいのはなんでだろう?

http://www.takashimaya.fr/actu/event/index.asp
「不思議のマカロン」・・・!
なに味・・・?
日本でも売ってくれればいいのにねー♪

2010/02/11(木) ぽむぽむぽむ。
あの抽選台、当たり入ってたんだ…!!

当たりました、PoM。
え、どーしようどーしようとテンパってたら、
キャストさんが「普通にやってくれるといいですねー…」とかつぶやいていたので
ほんとにはじまってくれるまでお天気にどきどきだったよー。
抽選エリアの最後列ではありましたが、ぐるっとステージにかこまれてる感はすごいです。
あとラッパ隊がすごかった。音圧?っていうの??
ミニーさんの「はぁ〜〜ん」もかっこよすぎでした。めろりん。
ああ…なんかもう、満足だなぁ…。

あとやっと噂のこびとアトモスも見れました!
か、かわいい…!!
こびとが7人そろってフォーメーションなのってそれだけでかわいい…。
てれすけを見ていたお姉さんが、「はずかしがりやさんなだけあってかわいいねぇ…」ってつぶやいてたよ。
てれの時代か…?
ぶたのもかわいかったし、あとちゃんと見れてないのはアリスのかな?
なんかこういう、ちょこちょこいろんなミニショーやってるのっていいよねー。好きだー。

「ごはんをよそいまうす。」を買っちゃいました。
だって!だってごはんをよそうんだよ!かわいい!
よく見ると、ごはんくっつき防止のぽちぽちがミッキー型なのがまたかわいいです。
えー、これで手巻きずしするー。

2010/02/08(月) 名物にうまいものなし。
突然ですが、こばは食べるのが好きです。
わりと旅先でもあえて変な物に挑戦してみたがるほうです。
(そして食べきれずにお残しする。お百姓さんごめんなさい。)

そんなわけなので、シーでミルクティーポップコーンを食べてきました。
あれだ。黄金糖のパックにまざって入ってる紅茶飴の味。あんな。
ふつうにおいしかったです。
10人待ちくらいだったのに、混んでるときのカレー屋とかグランマとかで聞かれるような
「メニュー事前調査メモ」方式でびっくりでした。
しかもお会計→ポップコーン汲む係り→ポップコーン渡す係りの分業制だった。
すごいなぁ・・・。すごいなぁ、くまっちょ。

ついでに屋台?がでてたくまっちょビスケットにふらふらーっと吸い寄せられたら、
みえさんに「目を覚まして!」みたいに怒られました。
くまのかたちをしていると非国民の食べ物みたいに言われて、ビスケット、不憫(笑

POMのたてぶえソーセージはやっすい味でおいしかったです。
スーパーで売ってたら88円コーナーだなー。

2010/02/07(日) 筆記用具いっぱい。
気が付いたらペン類ばかり大量購入。
いっぱい字、書こう。

せっかくなのでホテルゲートからランドイン。
さっくりミッキーに会ってきました。
風、やんでー!って。お祈りしてたよ、ミッキー。

で、ぐるぐる歩いてグリ探し。
しかし風がだんだんひどいことになってきて、
結局みんなバザールにたまってるかんじでした。
でもバンドさんとキャラがたのしくコラボってたりしておもしろかったです。
機敏(?)にステップなイーヨーとか。
楽しくなっちゃって誰も手をつけられないグーフィーとか。
こびとにもいっぱい会えました。
こびと、ひとりサインもらいはじめるとみんなからもらいたくなるよねー。

お昼はドナ好きなお友達とシェフランチ。
ホットケーキのラズベリーソースがおいしかったー♪
あとデザートのさくらムース。
「ミッキー、日本の味わかってきたね!」とか口走っちゃいました。ごめんよ(笑
うーん、いつかこばもマラソン挑戦してみるかー。
あ、ミニーちゃんは白雪姫ルーム泊まってみたいって言ってたよ。
ミッキーに「こっそり予約しときなよ!」ってそそのかしといたけど、お金ないそうです。がんばれ。

風、どうかなーと心配してたけど、夕方回は無事ぽむってきました。
(ぽむる。POMる。どうだろう。)
まだ薄明るいから見えづらいけど、お城の投影とかもなんとなくきれいだった!
ハートの女王がアグレッシブでびっくりでした。
ミッキーはクラリスさんからも女王からも狙われてたよ。逃げてー!
そしてちゃらっとプラパビのクラリスさんアトモス見て、ザッツな時代に思いを馳せてまいりました。
あの衣装とかいろいろときめくねー。

2月の寒さとか風にほんろうされる感じとか、
なんかいろいろ懐かしかったです。
あとは…あとはほんとにこびとアトモスを…!

2010/02/06(土) 世の中なにが幸いするかわからない。
バレンタインナイト行ってきました。
ので、がっつりシーを遊んできました。
しかし…寒かった。ロストで凍るかと思いました。

ひっさしぶりにブロード見てきたー!
あー、やっぱり好きだなー。
抽選…ずーっとないんならまた年パ考えてもいいんだけどなー。なかんじ。
となりのお姉さんがたぶんミキヲタで、お母さんの気持ちになっているのがよくわかりました。
あとロストで探検家ミッキーとかグーマク親子グリとかしてきました。
ミッキーはくつしたはあったかいけどおひざが寒いそうです。
至近距離で短パンをぺろっとめくられてどうしようかと思いました。
こう見えて(?)こばもへんたいだから!ミッキー気をつけて!
グーフィーは別に寒くないそうでした。

ランドでEパレ見ようよーと思ったけどお客さんがちっともおらんかったのでのんきにカンベア見てきたり。
通常バージョンてなかなかチャンスないよね。
意外と英語声のとこが多かったんだーと思いました。
通常バージョンはウェンデルのスライド劇場なかったんだっけ…??
で、Eパレ。
…あれ?おうまの次が、チェシャ猫だよ…??
ミッキーがおらん!でどきどきしてたら最後の、チデのお船にのっかってました。
(チデはこぶたと同乗だった。もふもふ。)
ミッキーもぽんぽん持たせてもらってたのはかわいくてよかったんだけど、風バージョンだったのかな??
そしてなぜかグーフィーはいませんでした。
どっか乗せてあげればいいのにねぇ。

そして締めにバレンタインナイト。
いいお席で、ミッキー近くて超どきどきです。
そしてこびとが!こびとがいた!!
去年…いたっけ?いなかったよね??
想定外にこびとポジでテンパるこびとヲタ2名。
ショートコントもあいかわらずおもしろかったです。
だいちゃん・・・。幸せになってね、だいちゃん。
さいごにダッフィーいてびっくりでした。しかも、裸。
紫のおりぼんでもつけてもらえばいいのにねぇ。稼いでるんだから。

そんなこんなでぽわぽわしたまま、きょうはランドホテルにお泊りです。
念願の白雪姫ルーム!!
鏡のフレームが香港のランドホテルとおそろいで動揺しました。
テレビの上とかベッドの上とかいちいち白雪姫!
クローゼットの中までがっつりこびと柄!
きゃっきゃきゃっきゃとめずらしく部屋の写真撮りまくったよ!
たしかに二人で泊まるには余りました、小市民ですけん…。

2010/02/03(水) Some Imagination,Haha!
あと1年でいらっしゃるのですねー。どきどきどき。
ファンタズミック!と名乗るからには、
もちろん最初は真っ暗で、うぃ〜〜〜んって鳴って、電気がぐるぐるしながら生えてくるんですよね?
ミッキーはあの踊りなんですよね?
そんで最後は花火で真っ白なんですよね??
ずいぶん高いハードル設定しちゃったような気がしなくもないですが、
でもやっぱり大好きなので楽しみです。
しかし・・・シンデレラ?シンデレラさんなの??
ファンタズミックといえば美女と野獣(とぴちぴちアリエル)なイメージだったんだけど、
そーいえばWDWはプリンセスどういうメンツだったっけ・・・?(笑
なんとなく最後はマレ様ではなくアースラ様と対決なのかなーと思ってたんだけど。
問題は、8時半スタートとかだとこばはなかなか見れない、ということですね。おうち遠いんです。
舞浜にマンション買うかー・・・。

きのうはうちは全然雨でした。がっかりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.