こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/03/31(水) うささん。
・・・うささんかぁ。
がんばれるかなぁ・・・。いや、がんばらねばなるまい。
なぜか義務感。

イースターといえば、パリのお菓子屋さんも全力でイースターでした。
チョコがたまごとかうさぎとかお魚とかの形になってたりとか。
お魚モチーフあちこちで見たんですが、イースターってお魚なのかな。調べてみよう。
大きいから買えなかったけど、どれもなかなかアートだったですよー。
スーパーでいろいろお菓子をつまみ食いしたりして、
見かけはアメリカンでも味は普通においしかったのがさすがだなぁと思いました。
いつにも増して食レポ率高くなりそうです。だっておいしかったんだもん!

>拍手

モ・・・モンサンミッシェルのうたがあるのですか?
それは知らなかったです。どんな曲なんでしょうか・・・気になる。
ヒントあったらおしえてくださーい☆

2010/03/29(月) 春ちゃんと冬将軍。
ニュースの最後にお別れのご挨拶があるたびに切なくなる3月末です。
うちの会社はちっとも異動とか入れ代わりとかないのであんまり4月ってかんじしないです。
あ、でも電車が新鮮になるね。新人さんいらっしゃーい。

ぽちぽちとパリの写真整理をはじめました。
パリのパークって、規模としてはDLRよりは小さいけど
雰囲気はWDWに近いかんじかなーと思いました。
ホテルいっぱいあるしね。
いろいろ心配な前評判もありましたが、わりとみんな親切さんだったよ。
あ、でもキャストさんの写真技術はちょっとどーなの?って思った。
寄ってよ!(笑
(グリで写真頼んだら、やたらぽっつーんとした写真になった。)
パリの人あんまり写真撮らないのかなぁ・・・?
フォトファン(香港方式)も撮ってもらいましたがもらってくるの忘れました。
どんなだったのかなー。見るだけ見てくればよかったー。

3月ってこんな寒かったっけ・・・?

2010/03/25(木) 新世代。
帰ってきたばかりですが今すぐパリに行きたい。
ミッキーのインクレ仮面ー!!

DLPの新イベント、Show time Spectacularのスニーク(?)はじまったそうですね。
写真だけちょろっと見たのですが、ミッキーのお着替えいっぱいでどれもかわいい!
緑かっぱ!インクレ仮面!コックさん!!
そして世界的にミッキーといえばドラムなのか・・・。
かなりステージ高そうですがオールスタンディングだったりするので日本人女子にはハードな鑑賞環境かもしれませんが
近いうちに・・・は無理かもしれないけど、いつかは見にいきたいなー。

きのうの午後は知らない間に手元のメモ紙に謎の数字が書き付けられてあったり、かなり危険な状況でした。
ううう。一日おひさまに当たればリセットできると思うんだけどなー。
しかしきょうはまた寒いですな。本気で風邪引きそうです。

2010/03/24(水) 今何時?
絶賛時差ぼけ中ですこんにちわ。
現地滞在が一週間を越えるとひきずる気がする・・・。もう若くないわぁ。
というわけで無駄に早起きのくせに午前中もうろうとしています。
あーーー眠い。

今回はエールフランスだったのですが、自分で停止や早送りできるモニター付きで便利でした。
かえる姫もやってたよー。
英語orフランス語だったので、内容はナナメ聞きだったけどなかなか楽しゅうございました。
ただ・・・
どーおしても、「2足歩行のカエル」が、ビジュアル的に受け付けず。
人間姿と、カエルでも4つ足(?)とかなら気にならないんだけど。
うーん・・・どーしよう。ちゃんと映画館で見たいと思ってたんだけど・・・DVDでもいいかな・・・。
あとUPとかThis is itとかもうつらうつらと見ました。
UP、最初の10分で号泣っていう意味がやっとわかった。
あの鳥かわいいなぁ・・・。仮装するか・・・(えっ)

2010/03/22(月) ただいまー。
パリから戻りました!
空港でどこかの添乗員さんが、
「きょう、じょにーでっぷという俳優がくるそうで、
出口すごいのでびっくりしないでくださいね」と言ってたのですが
まんまとびっくりしました。
こばが帰ってきたの10時ごろだったんだけど、
じょにさん何時頃いらしたんでしょう?もうちょっと待っててみればよかった??

パリはずっとお天気よくてあったかくて、
ごはんもおいしくて兄さんもかっこよくてすてきな街でした!
ディズニーもあんまりこんでなくて満喫だったです。
またちょこちょこレポしますのでお時間あったらのぞいてみてね☆

そしてスーツケースの乾く間もなく次の準備が。
待っててパーティーハットさん☆

2010/03/12(金) 春ですなー。
ぽかぽかあったかくなってきましたねぇ。
こばはたぶん花粉症だと思うんですが、
毎年「まだ出てないよ?今年は治ったんじゃん?!」とか油断した頃に
絵に描いたようなアレルギー症状が2〜3日でて収まる、という
短期決戦型です。
なのでまだ出てません。
今年はほんとに治ったんじゃん・・・?!(笑

そしてあしたから、パリ行ってきまーす。
天気予報が予測不可能な感じで右往左往。
きのうまで2℃とか3℃とかだったのに、来週は15℃ってほんと・・・?
何着てけばいいんだろうか・・・。
旅行の前って、電気屋さんとかユニクロとか100円ショップとかで
なにかと物入りですよねー。
パリのディズニーも楽しみですが、モンサンミッシェルとかベルサイユ宮殿とかも行く予定です。わくわくー。

http://travel.m-g.chu.jp/
フランスってケータイふつうに使えるんだっけ?

2010/03/11(木) アメリカ横断ウルトラクイズ。
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2010/03/disney-premier-passport-unveiled/

東西USパーク年パス700ドルー!!
いーなー・・・。
でもアナハイムとオーランドって、たしか東京と香港より遠いんだよね?
両方行ったり来たりできるアメリカ人ってそんなにいっぱいいるのかなぁ?
年に1回ずつ行くくらいじゃモトとれないよねー・・・。
ついでにパリと香港も入れて1,000ドルくらいだったら勢いで買っちゃいそうな自分が怖い。
えーっと、ハロウィンパーリーの日程ってそろそろ出るんだっけ・・・?(笑

D23もなんだかんだいって結局手を出していません。
なんかよくわかんないんだもん。
イベントあるときにタイミングよく行けそうならそれから入会・・・とかでも間に合うのかなー。
限定グッズはちょっと魅力的なんだけどもねー。どぴ太・・・。

−−−−−−−−−
ていうか、カリフォルニア2パークとオーランド4パーク+2プール、
駐車場無料サービス付きで7万円弱はめっちゃ安いよね?!
東京と比べちゃいけないけど!
え、買っちゃえってこと?!

2010/03/06(土) おめでとうございまうす。
エンポーリアムでやたらおはしのラインナップが増えてるなーと思いました。
しゃもじがなくなってたんだけど、も、もしや売り切れ?!

しとしと雨の中みえの誕生日を祝わせに行ってまいりました。
なんかみえの日は毎年お天気に恵まれません。
ミッキーは雨でも会えるんだけどねぇ…のモデルコースのような一日になってしまいました。
でもおかげさまでこばもミッキーにいっぱい会えてよかったよ。
おとなしくカメラマンしてるとミッキーにもほめてもらえるからいいんだよ。
謙虚なミキヲタですけん。
まだ本番まで日数あるので、グーとてれはがんばってリベンジしてください。

そしてわりとひさびさにミシカ見てたら、ミッキーが非常に興が乗っていた感じですごかったです。
あの距離なのに(ほぼグポジから観賞)崩れ落ちました。あやしくてごめんなさい。
ミッキー、いつかなんかで上陸してくんないかなー。

雨やまなくて、最後にはキャラダイでうだうだしてたのですが
ギリギリでかけつけたらラス回のPOMが強行されてて感動した!
最後にみんな順番に帰って行くところで、まわりから拍手がおこっていたのがいいなぁと思いました。
アトモスいっぱいだったりとかもこみで、POM、好きだったです。
なんか、いい頃の(笑)閑散期イベントの空気だったと思う。
来年も再演…かもしれませんが、まったくいっしょじゃなくて、
音楽のテーマでいろいろやってくれたら楽しみだなぁと思います。

−−−−−

そしてシーのワンデー買ってインしましたところ
抽選の列がずらりと伸びていて、その時点で「はずれたら2,000円分返せやゴルァ」とか言いそうになりました。
そして1回目を無事に当てて入場したら2階席使ってなくてふたたび心がすさみました。
雨なんだしさー…いいじゃん、入れてあげれば。
なんかもうただのいじわるのような気がしちゃうんだけども、まぁいろいろと大人の事情なのかもしれないけどさー。

2010/03/01(月) 大事な物は高いところへ。
きのうはのんきにエキシビジョンを見ました!
なんか・・・意外と普通だった(笑
もっとこう、宙返りしたりとか客席から登場したりとかするんじゃないんだっけ、エキシビジョン。
それは私が真剣に見ていたのがキャンデロロとかの時代だったからか?
プルシェンコさんは熱くてすごいなぁと思いました。
がんばれ!フィギュアはスポーツだ!
でもプル様って略されるとなんか黄色いお犬様のような気がするぞ!

そしてうちに帰る電車がいつまでたっても動かなくて途方にくれる春の夕暮れ。
・・・津波はこわいけどもねぇ。
京葉線は東京〜新木場だけ止まってたみたいですね。
高架でもダメなのー?って思ったんだけど、あれか、
あの地下に潜る辺りのところが危ないのか。
舞浜も水没しそうでこわいねぇ。がんばれ堤防!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.