こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/31(月) みんなスター!
週末にディズニーチャンネルの「みんなスタースペシャル」を真剣に録画しました。
ミッキーが一瞬過ぎてびっくりした!マントさんくらい一瞬!
みんなで一曲踊ったあと、子どもらとわらわら楽屋(?)に戻ってくるキャラがかわいいなぁと思いました。
グーフィーはなんでいつも水着担当なんだろう・・・。ミッキーも水着着ればいいのに・・・。
あ、パパイヤさんやせたね。

なんか、曲がみんな日本語で、ふだん聞きなれてるの(星に願いをとか)はそうでもないけど
「ワイルドキャッツ」がカタカナなのは聞いててモゾモゾした(笑
HSMは吹替えでも歌は英語だったからか・・・?

気分はすっかり夏モードになってきました。
まだあと1ヶ月もイースターやるんだよね・・・なんか・・・不思議。
3月になってもクリスマスツリー出しっぱなしみたいなかんじかなぁ。
来年はイースター4月末なんだよね。
ううう・・・GWはアメリカ混むのか・・・。

2010/05/29(土) だってかっこよすぎるから!
…ブタが。
なんか…「ブタ!ブタがカッコいい!」って言いながら帰りました。
だってスタイル!みたくなってたよ!ブタなのに!
なんか、ブタに嫁ぎたい人の気持ちがわかりました(笑
いや、ミッキーもグーフィーもかわいかったんだよ!
つなぎさんが沈みがけにプルートに骨をほおっていたのですが、
グーフィーまで「骨!ホネ!!」ってなってて、
非常に犬っぽかったです。
みんなミッキー大好きだね!

お昼はエンパイアでグーフィーのピンをもらってきました。
お肉おいしかった!やわらか!
デザートもかわいくて、アイスもいっぱい食べれて幸せでした♪
もーちょっと真面目にごはんの写真とかとればよかったか…(笑

しかし寒くて寒くて、あと3日で6月とは思えなかったよ!
今年は変な天気だねぇ…。
みなさまお風邪など召されませんように〜。

2010/05/27(木) 塔は卒塔婆の塔。
最近いちばん興奮したことは、おにいさん5巻でノッポンを発見した瞬間です。

夏に向けて、いろいろ申し込んだりお金払ったり忙しいですなぁ。
ファンダフルのパーティー(当たりました!)、アンバのサマーパーティー、
あとディズニーオンクラシックの先行発売がもうすぐだったり。
お金がどんどん飛んでゆくよ〜、夢と魔法は高くつくなぁ・・・。
今年はさすがにダイニングボヤッジはあきらめました。なんか・・・出遅れた(笑
スタンプラリーもぜんぜん真面目にやってないです。
もうフィギュアもらっても置くとこないからいらないんだもんねー。
・・・と、負け惜しんでみる。

そしてぼちぼち仮装班は始動しないと・・・の季節ですね。
だいたいこれくらいに作るものを決めて、デザイン(?)をざっくり考えておいて、
日程が発表になったらユザワヤにGO!がこばみえのパターンです。
今年、たぶんNGなんだろうけど実写版アリスやりたい人いっぱいいそう。
赤の女王はちょっとかわいかったので、もしやってもいいなら着たかったな、あれなら許してもらえるであろう。
なにげに白の女王のファンキーな性格はキライじゃないです。
「私は殺せないものー・・・(ちらっ)」とか。
いるいるこういう女。
まぁでもアリスはわりとみんな自由奔放にアレンジしてるからねー。
どこまでOKかって、微妙かもしんないですが。
帽子屋の白塗りはNGってことでお願いします(笑

2010/05/23(日) で…伝説の…?
Dファン買ってきましたー、表紙が夏だ!
ピンナップがかわいいなぁ。
キャラがアトラクション乗ってるの、好きだ。
(Disney Parks Blogのオートピア乗ってるミキプルも好き。)

あんまり今回は目新しい情報なかったかなーとか思いますが
海外パーク情報でWoCがさっくりスルーだったのはなんでかなぁ?
来月号に乗せてもらえるのかな?
あとスプリングカーニバルの衣装さんインタビューで、いろいろ書いてあってほほぅと思ったんだけど、
ブルガリアチームの衣裳って、リズムの…だよね?
リズムもおんなじ人のデザインだったのかなぁ?
なんかちょっと気になりました(笑

夏はランドが忙しそうなんだけど、
チーデーも新しい水撒き船作ってもらえるみたいですね!
ロボチップ、ロボデールの出番はあるのでしょうか。
そろそろカッパをスタンバイしておかなきゃ、わくわく。

2010/05/22(土) カラスと書き物机。
いまさら…ですが、アリス見てきました!
3Dはボルトについで2回目。
なんかちょっと不思議な立体感だったです。

ストーリーはよくわかんなかったんですが、
(なんで急に戦ってるのとか)
それが余計に悪い夢っぽかったかも。
あと最後の怪物が、まほかけの最後の魔女っぽいなーと思って見てた。
衣装とかもかわいかったー!ちびアリスの、帽子屋さんが作ってくれたドレスが好きです。
あ、帽子屋さん思ったよりいかれてなかったね(笑

トイストーリー3が楽しみです。
ケン…!!

2010/05/20(木) メキシコ館直輸入。
これです、これ。
エプコットのメキシコ館に売ってたやつ、
かわいーと思って写真撮っといてよかった。
これ、サルードスさんとこにあるのといっしょだよね?!
この目玉シールのランダムさといい。
たしか17ドルとかだったと思うの。
でも邪魔になるから買ってこなかったんだよね…。

ああー、もうすぐ一か月たってしまうー。
だめだー、飛行機の予約がないと働く気力がわかない症候群。

2010/05/19(水) Everybody,Sing!!
風強かったです・・・。
ひさびさに潮風でべったべたになりました。

ひさびさに平日インしてきました♪シーです。
噂のサルードスさんに初ご挨拶。
ほんとにあれ、どーいう設定なんだろう。テキ屋のあんちゃんにしか見えません。
フォトファンのオマケシールについてるぼうし、どうせならミッキーとおそろいのならよかったのになー。
さっそく貼って「おそろいー」とかよろこんでます。マラカス持ってるポーズで撮ればよかったか。
あの背景、顔認識カメラに対する挑戦すぎるなぁと思いました。

あとダッフィーショーも見てきました。
なにげにみんな腹黒すぎる・・・!
ドナデジの出演がついですぎて不憫だなぁと思いました。
でも最終的にはなんとなく感動した。
そんでやっぱりピューロっぽい。っていうか、くるみわりさんぽい。
ミキミニでメジャーの両端もって踊ってほしいです。

午後からとにかく強風で、ミシカも噴水も花火も小さい伝説の生き物もいなくて、
なのに大きい伝説の生き物の、くるくるまわされる人とかびよんびよんつるされる人とかはいて、
ミシカ、がんばりすぎだと思いました。
プリマもがんばってた!結局4回見て、羽根が生えたのは1回だけだったけど!(笑

たまには平日も大事だなぁと思いました。
今年はぽつぽつ休もうかなぁ。うん。

2010/05/17(月) 呼びたいように呼べばいい。
イースターのミッキー、それぞれの衣装の呼び方が
みんな自由で面白いなぁと思います。

こば的には先頭から
「帽子屋さん」「うささん」「アロハさん」「グーフィーのとこの」「マントさん」「ボンネットさん」
・・・かな。
意外とグーフィーのとこのつなぎさんがあんまり写真撮れてません。
だって上がるの高いんだもん。
アロハさんのハーフパンツの、横っちょがうさぎ柄なのがかわいいなぁと思います。
マントさんは目の錯覚すぎる。時間的にも柄的にも。

あ、きのうはプルがミッキー大好きでした。
沈み行くミッキーにハイタッチしてもらって、
「この手はもう洗わない・・・!」みたいになってた。
・・・プルめ、負けないよ!!

2010/05/16(日) スーさんは勇者。
おひさしぶりにペコス行ってきました!
新しくなったバンダナかわいい〜♪
キャストさんが「このミッキーのバンダナはおみやげです」言ってました。
ミッキーのバンダナなんだ・・・。がんばれグーフィー。
グーフィーが全力でずっこけまくっていて、ミッキーが若干途方にくれているのがかわいかったです。

なんか・・・どこからがモンスターゲストになっちゃうのかなぁ。
とか思いました。
しばらく行ってなかったからわかんないけど、今回たまたまそうだったのか、最近いつもそうなのか。
それなりのお値段してるんだから、ある程度のレベルはキープしていただきたい、と思うのは贅沢なのかなぁ。

イースターは、いつもと違うところで見てみよう!と思って、
プラザのたまごサービスのあたりとか。
アロハさんが風のように消えていってびっくりです。
最後に一周してくれるかと思った(笑
ほかのエリアと曲と順番が違うからなんか新鮮だったです。
そのあとトゥモローでぼんやりミッキーを見ていたら、
ミキヲタ津波にさらわれそうになりました、おもしろかった(笑
ミッキーの投げチューに「キャー☆」って言いつつもすでに体は次のポジへ!みたいな。
みんながんばれー!

2010/05/14(金) ぴよぴよぴぴぴ。
ちまたでうわさのツイッター、よくわからないではじめましたが
なんとなく続いてます。
これ、あれね。お友だちがやってないとつまんないかもね。
あと登録しておくと自動的に最新ニュースがぽこぽこ入ってくるのが便利。
アラジン継続かー、とか、POPのとなりにホテルできるのかー、とか。
行きたくなって困るんですけどね。ふふふ。
そんなわけで↓です。たいしたことしゃべってないです。ほんとに。

http://twitter.com/koba_nao

あ、あとパソコン直りました!
(旅行から帰ってきたらネットにつながらなくなっていた)
もっかい設定しなおせばよかったみたい。何があったんだ・・・。
写真整理とかがんばりまーす。
ミッキーのうちの外観写真撮り忘れてきたのがショック。
解体されるまえにもういっかい行けるかなぁ・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.