|
2010/05/07(金)
技術は日々進歩している。
|
|
|
ぱくぱくさんのグリ動画見ました。・・・すげぇ〜。 夢のない話ですが、これって今WDWのキャッスルに出てるぱくぱくさんとは なんというか・・・仕組み、違いますよね? どーなってるんだろ。すごいなぁ。 しかしこれが普及すると、ミッキーとグリするにも英会話が必須になるのかぁ。 がんばろう・・・。 なんとなく、あのキャッスル見たことある人ならわかってくれると思うんだけど、 このお顔のミッキーは、もっとおなかがぱっつんぱっつんでいてほしいです(笑
今回のWDWですごくCM見かけたのが、モバイルのオフィシャルサイトです。 東京のと同じで待ち時間やFPもわかるんだけど、 あとダイニングの予約とか、キャラグリの情報とかもわかるみたい。 「キャラクターのGPSがわかるよ!」的なことを言ってるんだと思うんだけど、 そのCMがかわいいんだこれが。 たぶんアメリカのケータイでないと登録できなそうなのが残念です。 あと今回めっちゃキャラダイ予約いっぱいだったのって、 これの影響もあったのかなぁ?とか思いました。 簡単に予約できちゃうもんねー。 うーむ。異邦人にはそうすると情報格差がつらいなぁ・・・。
WDWって、フォトパスとかもそうだけど、 いちばんシステム化されてるパークなんだなぁと思います。 長期間滞在するゲストが多いだろうし、いろいろ導入しやすいのかもね。 フォトパスあたりは日本でもやってくれたらいいのになぁと思うんだけど。 今回、Move It!で参加してショーが終わったところで 後ろから肩叩かれてフォトパスカード渡されること数回。 ミッキーとかミニーとかバルーとかと楽しく踊ってるとこ激写されてて、 これはほしくなっちゃうよー!(でも高い。厳選しなきゃ。) パレード待ってる間に家族写真撮ってまわったりとか、 パレード見てるお子さまをパレードごしに撮影してたりとか、 なかなか地道な営業努力が垣間見えます。 ただ、よく見るとけっこうピンボケしてたり真っ白だったりしちゃうので、 もーちょっとがんばって!って思ったり(笑 まぁ・・・質より量のお国柄ですけんね。それもまた味か。
|
|
|