こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/10(月) 海の向こうで海を思う。
いろいろ海外パークをまわってみて、あらためて
東京の、特にシーの作りこみってすごいなぁ、と思います。
コンテンツっていうのかな、アトラクションとか、そういうので見れば
他のStudio系パークとほとんどかぶるところも多いのに、
他のパークが「遊園地っぽさ」をわりと前面に出しちゃってるのに比べて
そのカモフラージュっぷりがハンパないなぁ、と。
そういう意味でも、ファンタズミックがどういうかたちで輸入されるのかはとっても楽しみです。
もともとシーのハーバーはシンフォニーのイメージあるので弟子にも違和感ないですしね。

各テーマポートも、あれだけ設定とか綿密なのってすごい。
ただどうもここ数年、「なんとなくヨーロッパ」「どっかの都会」的なぼんやり感が出てきちゃったのが残念だけど(笑
あんまりきっちり設定しちゃうといろいろ難しかったのかなぁ。
アメフロとか、なんかもういろいろ崩壊してる感じな気もするので
いっそDCAみたくいっぺん大改造しちゃうといいのかもしれないね。

なーんて、思ったりもしたのでした。
もうすぐ10周年かぁ。早いなぁ。

2010/05/09(日) 取扱注意。
こばは眠いときとお腹すいてるときはてきめんにきげん悪くなるのでご注意くだされ。
フロリダの日差しに比べればなんてことないぜーなんて甘く見てたら、
日本のおひさまもがんばってました。暑い。
今からこんなでこの先がんばれる気がしません。
なんか・・・今年、春、なかったよね?

イースターパレード2回見て、マックスのくつしたがかわいいなぁと思いました。
オレンジとピンクなの。
よく見えないけど、グーのがピンクとオレンジだったらかわいいよね。なかよし。
お友達の名言、「どこで見ても、違う場所のほうがミッキーが長くいるような気がする。」
・・・そうだね。

お昼はランドホテルのアフタヌーンティーに行きたかったんだけど、
2時に行ったらすでに間に合わなくてがっかり。
なんだよもー。ぷんぷん。
しょうがないのでうわさのミッキーラングドシャ食べてきました。
ピンクにしちゃった。うさうさ。

あ、あと新生ハングリーベアレストランがいちいち素敵でした。
へんな時間に行ったら空いてたので、牢屋の中でカレー食べてきた。
どうせならカツ丼がよかった?
床屋さんとか、いろいろ設定もありそうだったので
こんどゆっくり見て来たいです。

2010/05/07(金) 技術は日々進歩している。
ぱくぱくさんのグリ動画見ました。・・・すげぇ〜。
夢のない話ですが、これって今WDWのキャッスルに出てるぱくぱくさんとは
なんというか・・・仕組み、違いますよね?
どーなってるんだろ。すごいなぁ。
しかしこれが普及すると、ミッキーとグリするにも英会話が必須になるのかぁ。
がんばろう・・・。
なんとなく、あのキャッスル見たことある人ならわかってくれると思うんだけど、
このお顔のミッキーは、もっとおなかがぱっつんぱっつんでいてほしいです(笑

今回のWDWですごくCM見かけたのが、モバイルのオフィシャルサイトです。
東京のと同じで待ち時間やFPもわかるんだけど、
あとダイニングの予約とか、キャラグリの情報とかもわかるみたい。
「キャラクターのGPSがわかるよ!」的なことを言ってるんだと思うんだけど、
そのCMがかわいいんだこれが。
たぶんアメリカのケータイでないと登録できなそうなのが残念です。
あと今回めっちゃキャラダイ予約いっぱいだったのって、
これの影響もあったのかなぁ?とか思いました。
簡単に予約できちゃうもんねー。
うーむ。異邦人にはそうすると情報格差がつらいなぁ・・・。

WDWって、フォトパスとかもそうだけど、
いちばんシステム化されてるパークなんだなぁと思います。
長期間滞在するゲストが多いだろうし、いろいろ導入しやすいのかもね。
フォトパスあたりは日本でもやってくれたらいいのになぁと思うんだけど。
今回、Move It!で参加してショーが終わったところで
後ろから肩叩かれてフォトパスカード渡されること数回。
ミッキーとかミニーとかバルーとかと楽しく踊ってるとこ激写されてて、
これはほしくなっちゃうよー!(でも高い。厳選しなきゃ。)
パレード待ってる間に家族写真撮ってまわったりとか、
パレード見てるお子さまをパレードごしに撮影してたりとか、
なかなか地道な営業努力が垣間見えます。
ただ、よく見るとけっこうピンボケしてたり真っ白だったりしちゃうので、
もーちょっとがんばって!って思ったり(笑
まぁ・・・質より量のお国柄ですけんね。それもまた味か。

2010/05/06(木) 暑いとか眠いとかおなかすいたとか。
無事にフロリダから帰ってまいりましたー♪

今回は6泊8日の旅だった訳ですが、
3日目くらいからやたら猛暑になってきまして、
かなり体力的にへとへとになりました。
湿度がある暑さなんだよね・・・。
アネッサ(大)1本半使い切ってきた。それでも手が黒いです。

一番いっぱい見たのはMove It!
楽しいかった!みんなありがとー!(笑
パレードイン・アウトの曲はアナハイムのCelebrate!とおんなじなんだけど、
ショーの雰囲気はぜんぜん違って、どっちも好きだなーと思いました。
きゃっきゃきゃっきゃと大騒ぎしてきたよー♪
今回で見納めだと思って、スペクトロも2回見てきました。
曲がね、好きなんです。なんか、優雅で。
あと初めてバックヤードバーベキューに参加しました。
日本人ヲタの連係プレーが見事に発揮された瞬間が美しかったです。
もしこれ見てたら連絡くださーい☆(笑

帰る前から、「・・・次、いつ来るー?」ってなっちゃうくらい楽しい日々でした。
キャラクターにもキャストさんにも、あとゲストのみなさまにも親切にしてもらって、
「Thank you」としか言えない自分がもどかしかったです。
もっと勉強していこう・・・!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.