こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/28(月) 見る権利、見ない権利。
きのうの懺悔。
ワンマン、当たったんだけど見なかった。ごめんなさい。

ショーレストランのネット予約とかもそうなんだけど、
抽選だったら発券する前、レストランだったら決済の前に、「席ここですよ」って確認させてもらえないかなぁ。
そこで放棄したらその日はもう権利ないですよ、でかまわないから。
自分の見たいものが死角になるってわかってるのに30分や1時間拘束されたくないし、
でもその席でも見たい人はいたはずで、空席にしちゃうのは申し訳ないんだけど・・・っていうジレンマ。
ポリパラとかブロードは比較的どこからでも見やすいと思うんだよね、ステージ的に。
でもペコスだと、S席でもはじっこテーブルだとほんとにピンポイントにミッキーが死角(ダンサーさんに被る)だったり、
ワンマンだったら両端ブロックからはステージの奥半分は見えないし、ドーピーは右半分には来てくれないし。
わがままだってわかってるけど、「・・・ここだったら見ない。」の権利、認めてほしいなぁ。

イースターやプリマは好きなとこで見れて楽しかったな・・・。

2010/06/27(日) さよならイースター。
まさに「くもり一時雨ときどき日が差すでしょう」な一日。
優柔不断に日傘と雨傘両方持ってきてしまいました。重かった。

イースターの見納めをしてきました。
結局お城の前では1回しか見なかったなぁ・・・。
ぶっちゃけ4月にはじめてみたときは、「・・・よくわかんない」でピンとこなかったわけですが、
じわじわと楽しくなってきたパレードでした。
結局どこがいちばんミッキーよく見えるんだったんだろう・・・。
ミッキーも毎日36回のお着替え、おつかれさまでした!
(6回×3停止×一日2回。)
そしてこの期に及んでやっとバニーさんのドローイングクラスに参加しました。
なんか勢いよくまつげかいてたらケバくなっちゃった・・・ごめんバニーさん。
台紙がピンクのお花柄でかわいかったです。
リスの1時間コースもチャレンジしなきゃ!

夜はひさしぶりのポリネシアンパラダイス♪
ミッキーの王様スイッチが入ってたのがかっこいかったです。
ごはんもおいしかった・・・。グーフィーも見習って・・・!
6月はショーレストラン月間しちゃったなぁ。
実はまだダイヤのランチは行ったことないので、近いうちにぜひ。と思っています。
あのあやしいおじさんがお店に入ってくとこは見たことあるんだけど。
いったいどういうショーなんだ・・・。

2010/06/24(木) 一日一善の旅。
うっかり電車で転がってる空き缶を拾ってしまったけど
ホームにゴミ箱がなくて途方にくれる午後6時。
きのうはたらふくお肉を焼いてきました。肉ー。肉はいいねー。
これから夏も楽しみだー!

Dファン買いました。
今月のトップニュースはやっぱり、「ミッドサマー〜にバルー先生ご出演!」ではないでしょうか。
えー、アロハ?アロハ着ちゃうの?ときめくー。
でもバルー先生とかルイルイとか、水に濡れても大丈夫なのかなぁ。
なんかこう・・・濡れた子犬のように、ぺしょっとしちゃわないのかなぁ・・・。
カキ氷一覧は毎年トキメキます。あ、しまった、チュロスサンデーまだ食べてない!!
ボンはなー。見れる気しないんだよなー・・・。物理的に。
あ、シルクのロボチーデーデザートが食べたーい♪
海外ディズニーの香港っぷりにびっくりしたり。楽しみだー!

>拍手お返事

ご心配おかけしてごめんなさい、元気です(笑
社会人としてどーしても休めないときってあるよね、とかそういう話だっただけなんです。
でも私なんて恵まれてるほうなんだよねー・・・。がんばろう。
ありがとうございましたー(*^_^*)

2010/06/21(月) 神様は見てるのかなぁ。
なんか・・・欲張っちゃいけないよね。うん。
パレードもペコスもいいところから見れてよかった!
ひさびさに、大きいカメラ持ってくればよかったかなぁ、と思いました。
私にもまだちゃんとヲタ心残ってた!(笑)

−−−−−−−−−−

いろいろありまして午後からイン。
なんだか人は多いけど、パレ待ちはやっぱり平日だなぁ、と思いました。
イースターは前から一度見たいなぁと思ってたあたりで。
なんかつい同じあたりで待っちゃうから新鮮だったです。
帽子屋さんかっこいいー!
DVDの特典映像とかでいいので、ミッキーが最初から最後まで踊る映像が見たいなー、
カッコイイふりつけのとこ、だいたい沈んでる最中か移動中なんだもん・・・!

アンバでもらったファストパスをロッカーにいれっぱなしというまぬけもありつつ、
ミニミニとペコスで満足してきたのでした。

−−−−−−−−−−

写真は一度飲んでみたかったキリンフリー。
なんか後味が甘いかんじでちょっと苦手だ・・・。

2010/06/20(日) 浮気じゃなくて本気なの。
ひさびさにふらりと立ち寄ったギャラリーで、
ファンタジアの解説にびっくり発見。
魔法使いの弟子、企画のときはドーピーが主演だったんだって!
だけどウォルトさんが、ミッキーがいいよって言ってミッキーになったんだって!

・・・こばの好みは一貫していたんだね(笑)

これでドーピーが主役のまんまだったらぜんぜんちがったんだろうなぁ、いろいろ。
でもそれはちょっと見てみたかった!

・・・そんなわけできょうはアンバにお泊まりでした。
若干やさぐれてたのでシェフで「とりあえずビール!」発動。
なんか楽しくなってしまってスパークリングワインまで飲んだくれてきてしまいました。
意外とおつまみ系おかずもいろいろあっておいしかったです。
ミッキー、ごめん(笑)

−−−−−−−−

あ、そして今回でアンバサダーお泊り10回目でした!
ひえー、そんななんだー・・・お恥ずかしい(笑
しかもそんなときに限って酔っ払いだし。すいません。
記念品にミキミニのマグカップもらいました。
下のショップで売ってるやつかな?箱が無駄に立派で重いです・・・。
ミラコはお皿なんだって。引き出物みたいですね。
ランドホテルがおなべだったらどうしよう・・・!

2010/06/15(火) おめでとう日本!
朝起きたらサッカーが勝っててびっくり。
おめでとうございまーす!
母は本田さんのことを「きかんぼそうな顔してるもんねぇ」といっていました。
きかんぼ・・・?
しかしカメルーンの人はみんな足が長いなぁ。
やっぱり日本人て、体型的にサッカーとか向いてないのかも・・・。
長けりゃいいってもんでもないのかな。

はやぶさの帰還もニュースで見て、ちょっとじーんとしました。
宇宙で迷子って・・・がんばれー!(笑
あとはなにか面白いものがカプセルに入っているといいですねー。
みんなすごいなぁ。うむ。

>拍手のお返事

ありがとうございまーす♪
WoCを他のパークで・・・という噂は今のところは聞かないですねぇ。
シーでFantasmic!はじまっちゃったらまたしばらくは変わらないと思いますし。
早く生で見てきたいです!(笑

そーいえば、パリってああいうラグーン的なところないんだね。
香港はあの隣の湖をなんとかしちゃえばイケるかも。
あそこだったらまわり山だし、香港の人ああいう派手派手イルミネーション的なの好きそうー!と、
勝手に決めてみる。どうでしょう(笑

2010/06/14(月) 魔の1,000円。
この週末、私はインしなかったんですが
話を聞いたらすごかったみたいですね、混みっぷりが。
しばらく前までは6月は閑散期〜なんて言ってたのにね。
もう3月生まれをかわいそうがれなくなってきました。
2月もねー、だいぶ混んできたよね。
あとはいつが穴場なんだろう・・・7月?

こないだちょっと愚痴ってたんだけど、
こういう割引パスポートの時期って、客層がいまいち・・・って感じることないですか。
なんか・・・ショーとかグリとかにもがっつきっぷりがひどいっていうか。
ハロウィンとかクリスマスとかの混みっぷりは、混んでるけどみんな混む心づもりできてるからかなぁ。
あと春休みとかはアトラク混みで、あとファストフードがひとりずつお会計なかんじだから気をつけよう、みたいな。
「(5分前にきて)前で見せてもらいなさい!」とか、「(他の人と撮影中のキャラの)隣にたっちゃいなさい!」とかって、
なんか・・・切なくなるよなぁ。
2月とかの異国の人の傍若無人なのは、まぁ文化の違いとか言葉がわかんないか、とかもあるんだけどさ。
日本語の人がやりたい放題だと・・・あんまり香港とか上海とかのこと言えないよね・・・。

そして反対に、「混んでるから、2回の予定だったけど3回やっちゃうよ☆」なWoCの太っ腹っぷりがうらやましかったり。
なんで東京は「混んでるから、抽選であたった人だけひとり1回ね!」なんだろうなぁ・・・。

2010/06/12(土) すごいなぁ…。
世の中の進歩にびっくり。

ミッキーがぺらぺらしゃべるし。
噴水に映画がうつるし。
海の向こうがふつうに生中継されちゃうし。

はやく見に行きたーい!
夏休み中はやっぱり混んでるのかなぁ…。
スプラッシュゾーンでざぶざぶしたいよー、ミッキーのかっぱ持っていきたい!(笑
あああー…お休み…お休みをください!ついでにボーナスを!

2010/06/11(金) いよいよー!
World of Color、日本時間できょうのお昼がプレミアでしょうか。
アメリカの人々のうきうきがこっちまで伝わってくる(笑
すっごい大工事だったもんねぇ、どうなるのか楽しみです。
でもこういう夜エンターテイメント系って、画面で見るとぜんぜん違うんだよね・・・。
早くナマで見にいきたいなぁ〜♪♪

初めのころは、Fantasmic!じゃなくてWoCがシーに来るかも、的な噂もありましたが、
工事が進むにつれて「こりゃー無理だねぇ」って思いました。
ハーバーの床にびっしりライトは敷きつめられねえべ(笑
規模縮小しちゃったらつまんなそうだしね。
でもこれって、風があったらみんなびしょぬれにならないのかなぁ?
ポンチョかぶって見るの・・・?

DLRPのToy Story Landも夏にオープンですよね。
来年には香港のテーマランドも出来てくるし、あっちこっち忙しいぞー!
そーいえば、東京のフィルハーとTSMは着々と工事してるけど、
シンデレラ城の中に入れるようになるやつってどうなってるのかな・・・。
あれ以来噂を聞かない・・・(笑

2010/06/09(水) カラフルカラフル。
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2010/06/world-of-color-with-flair/

World of Colorのポップコーンに度肝をぬかれました。
アメリカ人の食へのセンス、どーしても理解できない・・・(笑
光るドリンクは、WDWのカウントダウンのときとかにもって歩いてる人けっこう見かけました。
氷にライトが入ってるんだよね。たぶん。
飲み終わった後どーするんだろ。使い捨て?もってかえるの??

ユーロもドルも安いのに、今度はサーチャージが上がってきたねぇ。
アメリカもヨーロッパも往復2万円は大きいです・・・。
難しいわぁ・・・。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.