こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/08/29(日) 夏のまぼろし、キュアミニーマウス。
夏納めインでした。
暑かった・・・。だくだくだく。

ヒートはうまいことミキミニを見てきました♪
ミッキーはファンタジアを思い出したのか、やたら魔法で水を発射していたよ。
かわいかったなぁ・・・。カウボーイさん、来年もよろしくね!
ミニーさんはラス回で、気合のお姫さま抱っこも見れてキャーでした。
ひと夏のアイドル、かっこよすぎる。

そんで、ミッサマ見たかったのにあっさりはずれ。
この夏は1勝7敗でした。
たいていなんだかんだいって勝率五分五分くらいはいつもキープしていたのに、
今回のあたらなさっぷりがひどかったです。
なんで?!バルーさんバルーさん言ってるから?!
そんでこばがいない日のみえの勝率もすごいんだよね。・・・いいもん。濡れなくてよかったもん。
かわりといってはなんですが、ワンマンが当たって、
なんと最前列でした、びっくり!
近い!迫力!
首が痛くなって口がぽかーんとあいてたかもしれません。
あとドーピーに手を振ってもらったから満足。

あ、あとティポトルタ食べた!キャラメル味、意外とほろにがでした。
これで夏物はだいたい全部食べたな!
ハロウィンもいっぱい食べるよー!

2010/08/24(火) かぼちゃ色がすぐそこまで。
Dファンがすっかりハロウィンで現実をつきつけられる気持ち。
・・・ま、なんとかなるでしょうあっはっは。

大人の事情なんだろうけど、あのセクスィ白雪姫を通販しちゃうのは・・・どーなんでしょうねぇ。
あれ、けっこう毎年着ちゃってる人いるけど、
一般人のお嬢さんとか奥さまとかがお日さまの下で着ちゃうとかなりアレなかんじだと思うんですけど。ねぇ。
ハートの女王もせっかくかわいいんだから、せめてスカートひざ丈ならよかったのにな。
そして今年、きっとあのカレー屋さんの牢獄コーナーが大人気な予感。
あんな写真やこんな写真撮りたいコスプレさんいっぱいいそうだもん。
キャストさんちゃんと「お食事購入された方のみです」とかって案内したほうがいいと思うよ。

とかいいつついろいろ楽しみハロウィンです。
おやついっぱい食べるぞー。
シーはなぁ・・・行けるかなぁ・・・。
ミゲルズごはんがビジュアル的に超ツボったのですが、
ロストは混沌としてそうで近寄りたくないかもしれないしなぁ・・・。

そんで、9月も真夏日が続くでしょうって?
マジ?マジで??
ハロパレも暑キャンあったりするのかな・・・。

2010/08/22(日) タイムスリップ。
成田山におまいりして、空港で両替して、最後は舞浜で締めてきました。
場面転換に自分がついていけてない(笑

成田山、初でした。おもしろかった!
なんか、成田線乗ったあたりからすでに昭和のかおりだったんだけど、
駅前からお寺に向かうにつれてじわじわ時代がさかのぼってるかんじ・・・。
お参りして、ふらーっと出たところでかき氷食べてきました。
四角いかたまり氷をおばちゃんがじょーりじょーり削ってくれるやつで、
ふわっふわでおいしかったです。
すんごいおばあちゃんちっぽかった。あれでテレビ(チャンネル回すやつ、もちろんブラウン管)で高校野球やってれば完璧だった。

で、一時間に一本の電車で空港へ。
「第一と第二どっちにするー?どっちがいいー?」とか言ってて、
隣のお姉さん(空港勤務ぽい)がすごい心配そうに見てました。すいません。
結局第二で、全両替カウンターを一周していちばんいいところで両替。たいしてかわんないけど。
ごはん食べて、リムジンバスで舞浜に移動!
思ったより高かったけど、らくちんだったからいいことにします。

舞浜ではミニミニ見たりウッディに会ったりしてきました。
ミニミニ、あんな涼しい席あるなんて知らなかった・・・。
「見やすいけど日なたのお席」と「日かげだけど見えづらいお席」だったら
迷わず後者をセレクトです。
ジェシーはまだロッツォ先生を許せないようです。
仲良くしなよー。ロッツォもそのうち改心するかもよー。
あ、あとラス回のヒートが、虹がすっごいキレイだったです。

うわさのクロワッサンアイスは無事食べれたので、
残る食べ残しはクールティポトルタ!
ファンタジーランド、遠いんだよね・・・。

2010/08/20(金) 一喜一憂。
うれしいニュース。
先月受けた試験にうかりましたー、やったー♪
いや、合格率7割とかだったから落ちるわけに行かないのが
逆にプレッシャーだったのです・・・会社のお金で受けてるしねー(笑
そういえば前は結構資格ゲッターでいろいろ受けまくってたけど
最近ちっとも気合がないです。
もうMOUSって言わないんだよね、なんだっけ、あれ受けとこうかな。今のうちに。

そしてほんとは明日からみえさんと香港行く予定だったんですが、
こば家の家庭の事情によりキャンセルにしました・・・しょぼーん。
なんか、キャンセルの電話しちゃってからも
「・・・でもほんとは行っても大丈夫だったんじゃん?」とかわりとうじうじ思ってたんですが、
今日になってみたらやっぱり行けなかった。しょうがない。
いつになるかわかんないけど、落ち着いたらリベンジしようね。
だいじょうぶ、香港は逃げない!(・・・と、自分に言い聞かせ中。)
あーん、でも目の前のにんじんがなくなるとやる気って一気になくなるねー。
日本で遊べばいいじゃん!ね!(BYデール)

さ、週末はおとなしく裁縫するぞー。
いいかげん追い込まれてきたよ・・・?

2010/08/18(水) なみなみなー。
ナミナミナ見てるとスーパードゥーパーが見たくなります。
なんかあのすっとんきょうなのが子どものツボにはまるのかなぁ。
キッズ衣装のパペットさんやったらかわいいと思うー。暑いけど。うん。

きのう、夕方回のナミナミナを見ました。
大人ミナだった・・・。
ミニーさんがなんだかはっちゃけておられました。
にょろにょろ〜ってやるのに、ミッキーはねとばしてセンターを確保していました。
AKB並みに熾烈な戦いが繰り広げられている模様です。
あとお友だちに教えてもらって、カール爺さんの指輪と補聴器はじめて気がついた!
しかしダムディーのどっちかに指輪を奪われそうになったりしてて、じいさん、ピンチです。
後半わらわら出てくる仲間たちはなんだかチーム☆丸いもの!ってかんじでかわいい。ラッセルもだけど。
丸いものがわらわらしているのを、フロートの上からミッキーが「じゅるり」って見てて危険でした。
ミッキーそれ食べるものちがう!おいしくないよ!

結局お城前のは見に行けなさそうです。だって朝早いんだもん。
今週末にでもがんばろうかなぁ・・・。デールもそう言っていた・・・。

2010/08/17(火) チップの歯はいっぽんじゃない。
よく見て!2本だから!
・・・ごめんなさい。
あんまりリスのお顔を近くで見ることなくて・・・(^^;l

夏休みをもらって、お昼にシェフ行ってきました♪
ハワイアンバーガー!いろいろはさんでおいしかった!
しかしうっかりするとすぐお腹いっぱいの罠・・・。
バーガーの腹もちには要注意です・・・。
チップとデールもうろちょろしててかわいかった!
デールの力強いハグに超感謝。うん、日本で遊ぶよー。

しかし外はほんとに暑くて、
ミニミニは参加ダンスなしのご挨拶バージョンだったり、
ジュビはダンサーさんがまるっといなかったりでした。
溶けちゃうもんね・・・。
暑いバージョンのミニミニ、いつもはいないミッキーがシェケボンボンしててかわいかったです。
年中これでもいいと思うよ?!

あとは・・・ミッサマさんをちゃんと見たい・・・。
場外立ち見か、息ができないほどの水の中かの2択なの・・・?

2010/08/15(日) 呪文となーえーてドキドキ☆
アンバのサマーパーティーに行ってきました♪
去年は参加しなかったので、アンバの宴会場は初めてです。
オバマさん似てる・・・(笑

わりとお席が真ん中らへんで、そこそこよく見えてよかったです。
なつかし系でリズムとかザッツとか、あとマルディグラだったのかな?
タキシードさんかっこいかった!あとカウボーイさんとがっつり握手できて幸せでした♪
ミッキーがいつ逆光で登場するのか楽しみにしてたのに、あれはミラコの専売特許だったんでしょうか・・・(笑
あとあの曲で最後なんだったら、ジャン!で頭ひっこめないと!!って思いました。

以下、ネガティブです(笑

去年参加しなかったのは、あまりにも値上げだよね・・・って思ったからだったんですが、
2年ぶりに行ってみたらなんかお料理が思ったよりしょぼくなっててちょっとがっかり。
デザートとか・・・もっとケーキ入れ代わり立ち代わりなかったっけ?
何年か前までは最初にお席に前菜持ってきてくれたと思ったし、
今回は最後にコーヒーお願いしたらセルフサービスで取りに行けって言われて苦笑いしちゃったよ・・・。
全体的に、セイリングとかクリパレレベルなんじゃん・・・?なかんじでした。
(いや、セイリングがキライなわけじゃないの!
 あれはあれでおいしくて好きなんだけどね、お値段的な話で。)

そして抽選会・・・じゃなくてクイズ大会(笑
だったらもういいよ、やめちゃえよ!な閑散ぷりが切ない。
ぜんぶで商品3つだよ・・・?3種類、じゃなくて、ほんとに3つ。
抽選でいちまんえんのミッキーぬいぐるみ当てて、子どもが抱っこして帰るのかわいかったのに。
バーゲン品のバスタオルくらい、せめて複数用意できないのかねぇ。と思いました。

なんていうか、これで15,000円は、もし次があっても参加しないだろうな・・・な内容でした。
ショーはステキだったよ!ショーはすごくステキだったんだけど、
その他のところと、あと席が抽選、っていうのもあるしね。
あのステージでタップだラインダンスだやられても
半分以上の人は上半身しか見えてないから!(笑
特別営業とかこういうパーティーとか、最近はがっかりさせられることのほうが多くて、
お金を出すことに対してはやぶさかではないんだけど、
もっと気持ちよくお金使わせてよ!・・・って、思います。
そんなに期待値レベル上げてるつもりはないんだけどなぁ・・・。
むしろ撮影を放棄している時点でかなり心広くなってるはずなんだけど・・・(笑

2010/08/12(木) 風よ吹け吹け。
すごい風ですねー。
舞浜方面、無事でしょうか・・・。
京葉線はほんとうにデリケートでいらっしゃるから。
某赤い電車を見習っていただきたいものです。

円高に心揺れ動く今日このごろ。
ああー、ファンタズミック見にいきたいなぁ・・・。
ぼんやりしている間にサーチャージがまたかなり上がってきたのですね。
航空券代ってほんとに時価でどきどきする。どうせ飛行機は変わらないのにねぇ。仕組みが謎です。

勢いで秋以降のスケジュールいろいろ検索していたら、
羽田発着の香港深夜便が廃止になるんですね。
がっかり・・・。あれ、好きだったのに・・・。
まぁ一般的には使いづらかったのかもしれませんが。
ロサンゼルスとパリの深夜便はちょっと気になります。
時間的にパリのほうがお得な気持ちかな?ロスは夜着だもんね。
あとニューヨーク乗換えで、午前中にオーランド着けるようになるんですね。
ただ朝7時に羽田発っていうのがかなりネックか。
羽田、出発の何分前まで搭乗受付してくれるんだろう・・・。
たしか今は国際線も45分前とかだったと思うんだけど。
オーランドも直行便できたららくちんなのになー・・・。

こばの夏休みはまだもーちょっと先なのです。
あああ・・・無事にいけますように・・・!

2010/08/10(火) おいしいものあるかな?
きのうなんだか盛り上がっちゃったので。

パークの思い出フード、いろいろありましたねー。
やっぱり印象深いのはベイクドアップル&フレンチトースト・・・?
あれ、次の年パイナップルで復活したけどイマイチだった気が・・・。
ボール紙のカスタネットカタカタ鳴らしながら、板壁と公園のすき間で食べてた印象です。
あとコロンビアラウンジのクレームブリュレも好きだったよー。
なんか緑になっちゃって、めっきり足が遠のきました。
ロストのアップルプレッツェル、短期間しかなかったけどあれおいしかったよ。
WDWのハリウッドスタジオでおんなじの(の巨大なの)見つけて、
よろこび勇んで再度行ったらもうなくてね・・・。がっくりしたよね・・・。

ランドだとクレープ屋さんとかかなぁ・・・。
アップルティーソーダが廃止されたら泣くなぁー。
あと棒アイス。イチゴとオレンジの。
子どもの頃は巨大ペロペロキャンディー買ってもらうのが定番だったんだけど(食べきらないんだけど)
いつのまにかあれも消えちゃったねー。親からなにかクレームでもあったかねぇ。

去るものは追わず。
終わっちゃった分だけ新しいのが出てるんだもん!と前向きに。
なんだかんだ言ってまだクールティポトルタを食べれてないので行かなきゃ!と思います。
ここ最近のヒットだと、クリーム大福は好きだ。
お正月の鏡もちバージョンはなかなかナイスアイディアでした。
雪だるまシュークリームとかも、ビジュアルでグッとくるよねー。

海外パークで定番のりんご飴系とかわたあめとかは難しいのかな、気候的に。
パン屋さんのすみっこでいいので、手作りっぽい毒お菓子コーナー希望でーす。
青いクリームのカップケーキとか、マーブルチョコでコーティングなりんごとか。
・・・ダメ??

2010/08/08(日) 気分は学祭。
この週末は、ひさしぶりにおうちでぐーたらしていました。
とはいってもあと1ヶ月でハロウィンなわけで、
電話であーでもないこーでもない相談したりとか。
うーむ。なんとか・・・しなければ・・・。
仮装って裁縫というよりむしろ工作かもしれないよね。

そしてひさしぶりにマイPC立ち上げて写真のアップもやっつけました。
最近Vistaさん調子が悪いんです。
困ったなぁ。そろそろ容量がいっぱいなのかしらん。
こば家には先日ipadさんもいらしたわけなのですが、
いまいちまだ活用法がわかりません。
とりあえず写真データだけうつして、デジタルフォトフレームになってます・・・モッタイナイ。
でもあんまり読みたい本も出てないし、外でネットする用事もないし・・・。
じゃあなんで買ったのか。母がほしがったからです。
母、DSとかWiiとかもほしがったりして、なんだかんだで新し物好き。

こばの夏休みはもーちょっと先です。がんばるぞー。
電車が空いててうれしいなぁ〜〜・・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.