こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/09/28(火) くまっちょの本気。
ダフィ太の海外進出、意外と気合入っててびっくりしました。
ちょろっとグリがはじまるくらいなのかと思ってた。
シーズンごとのお洋服とか、キッドコットがダフィ太バージョンとか、
ちょっとうわぁ・・・って思っちゃったんだけども、
それはきっと日本のシーの風景がそのまんまエプコットに当てはめて想像しちゃうからで、
きっと現地ではほのぼのファミリーのかわいいお子ちゃまがくまっちょ抱いて歩いてるほほえましい景色になるはずよね。
いやくまっちょに罪はないんだけどもねぇ。うん。
香港にもクリスマスからデビューだそうですし、くまっちょは世界を救うのか。

いろいろOLCが悪い的に悪態つかれてることも多いけど、
本家のパークだってけっこうえげつないことやってるよねーと思います。
キャストさんとか、細かいところのこだわりとかはなんだかんだいってTDRが一番だと思うし。
くまっちょ、今後ふつーにDLパークとかマジックキングダムとかにも上陸しちゃうのかなー。
東京のランドにくまっちょ来ないのは、「シーでしか買えない、会えない」的なプレミアもあるとは思うけど、
なんというか、最後の良心的な気持ちを信じたいところです。

2010/09/26(日) 楽しい流浪の民生活。
ふぅ。やっぱり自宅は落ち着きます。

香港から帰った翌日に妹のとこ行って3泊、
きのうの夜行列車で早朝帰ってまいりました。
夜行列車、初めて乗ったんだけどなかなか楽しい。
ただ、地味にがたがた揺れ続けるので、体調によっては危険かも・・・なかんじでした。
最近乗り物に弱い。お出かけ好きなのに。
飛行機もあれくらいの個室だったら12時間でも余裕なのになー。

そしてやっと香港写真をPCに取り込むヒマができたのでした。
思ったより撮ってなかった・・・かな?
やっぱり香港てグリ写真がほとんどだから、
あんまりかわりばえしないかも・・・とか思います。
いやそれは撮る人の腕なんですけどもね。
今回はわりとグリ中の写真もキャストさんがばしばし撮っててくれたんだけど、
ついでにワンショ頼むとなぜかフォトパスカメラでもワンポーズ撮ってました。買わなかったけど。
行ってみればよかったかな。
ていうか香港こそフォトパス制を早急に導入すべき!!

中秋節で、やたら月餅を買いすぎました。
食べきれない。
たまごが入ってるやつを試しに食べてみたけど、うん、確かに独特のクセがあるかもね。
お茶ももっと買ってくればよかったかなー。
空港で時間がなさすぎたー、だってファンタジーガーデンが12時オープンなんだもん!!(笑

2010/09/21(火) Tropical Cyclone。
香港ハロウィン満喫してきました!!
台風も、思ったよりなんとかセーフなタイミングで
飛行機も(揺れたけど)ちゃんと飛んだし、
グリも(濡れたけど)やってくれて、
香港分大量補給で潤った!!

この連休とかで予定されてる方、わかる範囲でお答えしますので
メールか拍手かツイッターかでご連絡いただければ(^^)

とにかくどこへ行ってもミッキーがマントをばっさばっささせているので
マントヲタはすぐ飛んだほうがいいかもよ!
がんばって!!

2010/09/18(土) いってきまーす。
きょうの夜から香港行ってきまーす。
ハロウィン楽しみ!
台風大丈夫かなぁ…どきどきどき。

現地レポはこちらから↓

http://travel.m-g.chu.jp/

ドコモも海外パケット定額になったけど、
一日1,500円だったらそんなに使わない予感だなぁ…。
4日で6000円でしょ?高いよー!

2010/09/16(木) おいしいもーのがたっべたっいなぁ〜☆
アフタヌーンティーに挑戦するなら平日!・・・という気合で
仕事後ダッシュで舞浜に向かいましたが残念ながら完売・・・ということで、
シャーウッドでディナーしてきました♪
すっごいひさしぶりだったんだけど、ごはん超おいしかったー!
ハンバーガー作ってくれるとこあったり(ミッキー型じゃないけど)
パンとかデザートもいっぱいだー、幸せー♪
なんだかもりもり食べ過ぎてしまった予感。おいしいものは大事!

そして時間を見てパークへ。
ナイトハイハロウィンが見たかったのです。
ちょうど雨も上がって風もなく、お城の正面から見えてよかったです。
最後のかぼちゃんがかわいい・・・。
あと昼間はなかなか混んでて見れないトリックアートを
じっくりながめてきました。
あのおばけが組み合わさってかぼちゃになるやつ、真ん中のところにレンズかなんか入ってるのかと思ったらそうじゃないのね。
ただあの位置から見ると合わさって見える、ってことなのね。
側面とか裏側にいっぱいいる、らくがきテイストなミキおばけがかわいかったです。
もういっこの、ミッキーがこっち見てるのもふしぎだなぁ。
プルとかグーとか、首ごと向いてるみたいに見える・・・。

短時間インだったわりになんだか満足!
あとは歌ってるバージョンのハロパレ見れればもういいや・・・。

2010/09/15(水) 真っ黒飲み会。
・・・っていうほど真っ黒でもなかったか。
でもたまにはいいよね☆

日比谷公園のオクトーバフェストに行ってきました。
6時半くらいに行ったら、もうイスのある席が満員!
噴水の周りをぐるぐるぐるぐるいす取りゲームのように周回し、
タイミングよく空いたお席をゲットできましたが
なんとその人たちは3時から場所とりにきたそうです。
どーみてもサラリーマングループだったんですけどもみなさまお仕事は・・・??
ビールもだけど、ごはんもおいしかったです!
ローストビーフとかハム焼きとかいも煮とか。
途中で雨降ってきちゃったのが残念でした・・・。
また機会があったら行きたいでーす、そして行列のできる限定ビールに挑戦する!(笑

まぁなんだ、みんな、がんばってください。

2010/09/14(火) もやもやもやん。
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2009/10/halloween-costumes-at-disney%E2%80%99s-magic-kingdom-park/

↑WDWのハロウィンパーティーの仮装ゲストさんはこんなだよー、という記事がありました。
・・・ハロウィンの仮装って、そうよね、こーいうイメージよね。
何が・・・何が違っちゃったんだろうか・・・。
少なくともこの中にイースターバニーがいたら異質だなぁとは思うんだけども。

人のことは言えない、というのは置いといて。
海外とか行ってしみじみ感じるのは、日本の人は何につけても本気すぎる。
それがいい方向に行くこともいっぱいあると思うけど、
なんていうか、気を抜いてなんとなーく、ゆるーく楽しむって苦手なのかも。全体的にね。
そんで、なんでも白黒つけたくなっちゃうお国柄・・・っていうのは感じるんですよね。
そしたらなんだかいろいろきっちりしっかり・・・になっちゃってつまんないなぁ・・・っていうのが、今の舞浜なかんじ。
みんなお互いに抜け駆けしようとする人がいないか見張ってる的な、
「せんせー、あんなことしてる人がいますダメなんじゃないんですかー」なネガティブな空気が淀んでるなぁとかも思っちゃうし。
だからといってちゃんとルールを守ってる人が損するのはよくないから、
どんどんなんだか変なローカルルールが増えちゃうんだよね。
もういっそチケット買うときに生徒手帳配ればいいんじゃん、と思ったら、そうか、Todayにいろいろ書いてあるわ・・・(笑

・・・という、たまに巡ってくる舞浜ローテンションウィークなのでした。
とっぺんぱらりのぷう。

2010/09/12(日) みずかけてほしいですかー?!
いえーーーい!
でも水かかったら溶けちゃう仮装班は多そうだ!

土日仮装班、前半戦終了。
いやはや暑かった。暑かったですね。
行きのコンビニで冷えピタまとめ買いして正解だった!
背中と脇に貼ってたんですが、だいぶ体温吸収された感じしました。
これで10月になったら今度は寒くてカイロ仕込んだりするんだもんね。
季節の移り変わりをそんなところで感じる秋・・・。

仮装日週末だったわりにそんな混んでる感じしなくて、
ごはんもちゃらっと食べれたし、グリもさっくり会えちゃったりして
あんまりがっつかなくても楽しかったです♪
あまりの暑さにドローイングクラスしてきちゃったりとか。
ミステリアスなミッキー、難しいよー・・・。

日曜日はとつぜん生活指導が厳しくなったりしたようで、
今回私たちはだいじょぶだったんですが、お友だちがいろいろ言われたりしていて。
納得いかないっていうか、なんで急に?!っていうのが正直なところかなぁ。
まぁでもむこうがそういうなら仕方ない。それにあわせて楽しませていただくしかないんですよね。
自分の中でもなんかうまくまとまってないので言えないんですが。
あと思ったのが、うちらの周りの人がそういう系が多いからそういわれた人が多かっただけで、
同じくらいミニスカアリスとかイースターバニさんとかも生活指導されたのかも?っていうことはないかなぁ。
どうなのかなぁ・・・。もやもやもや。

2010/09/09(木) おばけちゃん!
ハロウィン初日インしてきました♪
さわやか秋の風で、仮装日和だったです、よかったー!
仮装さんはとにかくイースターさんいっぱいだったですねー。
今年の猛暑の中、毛皮系な方々もけっこういらして、
みんなすごいなぁと思いました。
今週末も楽しみです、よろしくおねがいしまーす(笑

以下、ネタバレです。

ハロパレ、私はすっごい好きでした!キモカワ・・・?
ミッキーたちもなんだけど、ダンサーさんも凝ってて
これはいろんな停止位置で見たいなぁと思います。
デイジーさんとこのクロネコマネキンさんとか、グープルとこのホネっこさんの組体操もかわいい!
ドナのとこの巻物(?)みたいな人が新体操のリボンみたいに踊ってるのもステキだったです。
フロートにもいろいろ仕掛けがあるみたいで、ミニーさんとことかどうなってるのか見たーい!
例のおばけちゃんは、ナマで見るとさらに衝撃のおそろしさでした・・・。なぜ。なぜあんなことに。

ウエスタン、プラザ、トゥモローと見たんですが、
トゥモローの停止位置がなんか微妙だったのは初日だったからなのかなぁ。
ミッキーもグープルも、いつもは比較的ひらけたとこに止まると思うんだけど、
あえて植え込みの前とか狭くなってるあたりに止まっちゃうので
ぴったりで見ようと思うとちょっと大変かもです。
でもフロート高いから前後にずらしたほうが見やすいかもですが。
特にミッキーは、柵も高いし。うん。

当面の目標は、「Halloween Street!!」を正面から撮ること。
足つきで。
がんばります。

2010/09/06(月) 血迷う仮装班。
衣装の進捗よりも週間予報の最高気温がもっぱらの話題です。
しかしそんな怨念で台風がやってきたよ!
雨でもいい、暑くなければ・・・!
・・・いや、ほんとはいい天気で涼しければ言うことないですが。ええ。

ユザワヤの通販は、「まだこないんですけど」の電話をした翌日に届きました。
やっぱり直接行って買ったほうがいいのねー。
でもなぁ、重かったりかさばったりしたら送ってもらったほうが楽なんだけどなぁ。
余裕を持って頼めば便利なのかもね。と思います。

さて、裁縫もあとちょっと!
100円ショップで残りの買出ししてきます。
いいキラキラ見つかりますようにー。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.