こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/01/31(月) 大人の月曜日。
きょうは一日ランドの日。
閑散期、ばんざい!!

ホテルゲートで15分早く入れて、ファニハーをいちばん前で見てしまいました☆
ドーピー!なんてかわいいのドーピー!
目の前をミッキーのすそがひらひら通り過ぎるたびに
なんだかよさそうな生地のお洋服だなぁ、と思いました。
グリーンマンさんとかバルーさんにも会ってきたよ!
グリーンマンさん、イケメン・・・!
ぼ、ぼくとほふく前進してくれませんかっ?!

お昼ごはんはルアウさん。
ぽにょおじさんがなんかナイスキャラでした、和気藹々。
ミッキーはミニーさんのことが大好きすぎるなぁ、と思いました。
ミニーさんがかわいいからって、ステージのふち(?)をごろごろころがってはいけませんよ。
ルアウもかわいいけどポリパラ見たくなっちゃったなー。
春になったら誰かつれてってー♪

あとがんばったのは期間限定、ソーサラーさんのお絵かき教室。
1時間あったので、ハロウィンときみたく「ちょ・・・ちょっとまって・・・!」にはならなかったけど、
途中ちょっと途方に暮れました。
色塗りは楽しかったです♪
ちゃんとミートでミッキーにサインもらってきて、
よくがんばった!って頭なでてもらったよ(笑
色鉛筆とかケースもかわいいので大事にしまーす♪♪

夜はエレクトリカルパレード、たぶんしっかりこびと見れるの最後かなぁと思って。
トゥーンタウンとこで見てたんだけど、帰ってくドーピーにずーっとバイバイできてよかったです。
かわいいのになぁ、こびと・・・。

そしてフィルハーマジックも見てきました!
あー、ミッキーかっこいい・・・!
グーフィーはミッキーマーチの鼻歌歌ってたんだ・・・。
暑かったり寒かったりするときにちゃらっと見れるといいなー。
待ってる間にシンデレラの噴水が凍ってたし。うん。

最後にジャングルクルーズでしめて、一日しっかり遊びました。
楽しかったー!
次はあったかくなってからかなー。
しばらくはきょうの楽しいのを思い出してがんばりまーす☆

2011/01/30(日) ホワイトバレンタインナイト。
シアターから出てきたら雪ふっててびっくりしました。
なにこれ、本物?って。うん、なるよね、ザワって。

バレンタインナイトに行ってきました。
毎年地味に内容が変わってってる気がします。
今回はアラジンコーナーがゴージャスになってた?
いつだかのぱくぱくミッキーの手品ショーみたいなんになっていました。
こびとコーナーはかわいかったー、王子様・・・いたんだ・・・。
ミキミニのショートコントもあいかわらずやりたいほうだいだったです。
ミッキーが遠距離で耐えられなかったりめっちゃハッピーだったり
人生の荒波にたえられないのでミニーさんに守ってもらったりしていました。
明るい未来に向かって歩き続けていただきたいところです。

もうすぐ終わっちゃうといううわさのミースマ見たり、
アメフロでミッキーに会いたかったけどくじけていたらキャストさんに大変はげまされたりしました。
ごめんなさい、根性がなくて・・・。

そして夜はアンバにお泊り、フィルハー部屋です♪
すごいかわいかった!きゃーきゃー言ってしまいました。
テレビの枠がフィルハーシアターになってて、ナイステレビになってました。
あのクッションすてきだったなぁ、宿泊者限定とかでいいから売ってください(笑
あ、ちゃんとお部屋に案内してくれたお兄さんが、
「念のためですが・・・クッションやベッドカバーのお持ち帰りはご遠慮いただいてますので・・・」言ってました。
うん・・・知ってるよ・・・知ってる。

お泊りなのでお昼はシェフドナルド行ってきました。
最近わりとシェフ=とりあえずビールになってる気がします。
ドナもジョッキでぐいぐいいってました、そしてえらい人に見つかって怒られてたよ。
あのパン置き場のとこは実はビールサーバーだったみたいです(笑
しかしドナがシェフだとこばの食べれるものが半分だなぁ・・・。残念!
ミッキーにもみんな「ありがとう!ごちそうさま!」って言ってあげてね・・・?

2011/01/27(木) 下調べの鬼。
こばは、旅行に行く前はかなりがっつり下調べしていくタイプです。
とにかく調べまくって、すっかり地図を頭に入れた状態で行くから
はじめて行くところでも、あんまり新鮮味なかったりするんだけども
帰ってきてから「あー、あれ見ればよかった!」ってなったらもったいないじゃん?
(といいつつノートルダムの鐘は見忘れてきたんだけど)
いろいろ調べてスケジュール組んでるときがいちばん楽しいかも。
うーん、旅行会社に勤めればよかったのかなぁ・・・(笑

きのうくらいから目が痛くてコンタクトがはめれない。
花粉・・・もう飛んでるのかな・・・・・・。
週末はお泊りインな予定なので、それまでには治ってほしいんだけど。
フィルハー見れるといいなー、どきどきー。
シェフドナルドは予約できたので、あとファニハーとドローイングが行きたいです。
がんばるぞー!おー!

2011/01/22(土) 紫の薔薇の人。
オチェーアノのランチに行ってきました!
バッグハンガー目当てにコースです、贅沢してしまった…。
グランドフロリディアンのシェフがプロデュースということだったのですが
アメリカ人のやればできるんじゃん…とか思いました。
アメリカでも高級なレストランはおいしいんだろうなぁ…(笑

途中にテラスからミシカも鑑賞。
半分くらい逆光で、ミッキーは常にシルエットしか見えませんでした。
キャラの乗ってるお船が意外とカワイイお顔をしている。
特に、ドナの乗ってる、カメ。
いっしょに見ていたミニヲタさんが常に新鮮な感想をもらしていました。
ここ5年くらい、毎日ミッキーはあの高さまで登っているよ…!

シーズンオブハートの飾りつけとかはすごいかわいかったです。
コースで、デザートは普通のかブッフェのか選んでよかったので、
調子に乗ってブッフェにしてしまい、たいへんでした。
苺のミルフィーユおいしかった!あとメロンのやつ。

年パスなくてもなんだかんだで毎週舞浜通ってる気がする…。
かっちゃおうかなどうしようかな。

2011/01/21(金) がんばれヘリコプター。
Disney Dream号のセレモニーを見てしまってから
「…クルーズ、行きたい」熱が上昇中です。
今までもいつかはねー、と思ってたんだけど
値段とか日程とかまじめにチェックしてなかったので
なんとなく、無理って思いこんじゃってたとこもあり。
ぽつぽつ探してみたら、意外とお値段もお手頃…でもないけど、
まぁ食事代もコミならありなんじゃん、というかんじでした。
難しいのは日程だねー。
なかなか…うーん……。

ハワイとかニューヨークとかも行ってみたいし、
ヨーロッパも楽しそうだし。
一年くらいお休みもらって世界一周できたらいいなぁなんて
ぼんやり思いつつ、遊ぶためには働かないとね。
久しぶりに5日続けて会社行ったらなんだかぐんにゃりです。
でも来週は楽しいことまってるからがんばれるよー!
待っててミッキー!

2011/01/16(日) そういうお店。
きょうはグヲタさん3人組にまぜてもらって
品川を満喫してまいりました。
シンガポール食堂と、水族館と、アンミラ!
なんか、品川の水族館てかわいそうなイルカがいたんじゃなかったっけ…。
あんまり魚は種類いなかったけど
イルカショーとかアシカショーとかかわいかったです♪

魚のあとは初アンミラ潜入。どきどき。
意外とふつうに女性グループとかもいるのね、よかった(笑
パンケーキが冗談みたいなビジュアルでときめいたのに
食べきらなかったのが屈辱…。
次はハンバーガー食べに行く!!

最近お出かけが食がらみばっかりですな…。
来週もおいしいもの食べ行くし、
お腹を大切に一週間がんばります。

2011/01/15(土) オペラ座食堂。
新年会してきました。
前にちらりと聞いて気になっていたオペラハウスがテーマのお店。
メニュー↓に変なサブタイトルがついてておもしろかったのに、
店員さんは特に言ってくれなくてがっかりだったよ(笑
http://r.gnavi.co.jp/g600109/menu2.html

飲み放題付きだったんですが、
お酒が「ピーチ、カシス、ストロベリー、バナナ」とか6種類?くらいあって、
割るものが「ソーダ、オレンジ、ジンジャーエール、ウーロン茶」とかあって、
好きに組み合わせていい、という仕様でした。
バナナジンジャーエールが意外とイケる。
バナナコーラはコーラに負けてました、バナナが。
ストロベリーウーロン茶とかに挑戦してみればよかったかなぁ。

ヲタ飲み会は楽しいねぇ!
次はリズムかハワイなお店、探します☆

2011/01/13(木) 北風ぴーぷー。
寒いねぇ・・・。
南の島に行きたいです。
ビーチリゾートと名のつくところに行ったことがないのです、ハワイとかグアムとか沖縄とか。
いーなぁ。あったかいとこでぼんやりおいしいもの食べたいなぁ。
3日とかだと忙しいかな。一週間くらい。リゾートホテルで、お花のついた原色の飲み物とか飲むかんじ。
はっ、でもそういうところ行ったらやっぱり水着を着ないといけないの?

今度の年末は、あったかいところで年を越したいなぁ・・・。
温泉でもいいけどさ。うん。

そういえば去年は5月くらいまで寒かったんだったことを思い出しました。
あと5ヶ月冬か・・・つらい・・・。

2011/01/11(火) Subject to change without notice
ひさびさにじっくりネットを漂って情報収集しておりました。
ううう、「until spring break」っていつー??
でも3月にデビューする予定があるならもう日にちは発表しててもいいはずだよねー・・・。
閑散期イベント的なのが今のとこ3月6日までって言ってるけど、
ご好評につき延長決定だったりするのかなー?
Pixer Paradeの代替ショー的なのもどんななんだか・・・。
グリなの?ロッツォ先生とハグハグできるの?
あんまり・・・期待しないで楽しみにしておこう・・・。
無事にいけるといいんだけど。ほんとに。

コンタクトが調子悪かったり変えたばっかりのケータイがすぐ電池なくなっちゃったりなので
このあともいろいろ物要り。
節約生活がんばろうかなー。

2011/01/08(土) とろとろトロン。
トロン、見てきました。
予告編とか広告とか見てて、わかんなそうだなーと思ってたけど、
思った以上にちんぷんかんぷんで途方にくれました。
お父さんは…誰…?
白いおじさんはファンキーでかっこいかったです。
まほかけ以来の一人映画でちょっと緊張でした。
誰か、見たらあらすじ教えてください…。

映画のあとお友達と合流して、
ランドホテルのアフタヌーンティーしてきました♪
お正月ぽくて、だるまクッキーとかかわいかったです。
その前におなかすいて食べちゃったサンドイッチセットもおいしかった。
あのにんじん、好きー。

レジのとこにあった、ダイニンボヤッジの見本がかわいかったので
今年はがんばってみちゃおうかと思います。
10点は遠いなぁ…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.