こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/10/31(月) ビーマジカール!
すっかりお天気な仮装日おつかれさまでした!
むしろ暑いくらいで・・・。日焼けした・・・。

午前中はシーでマジカってきました。
平日の立ち見こわい・・・しくしくしく。
でもやっぱり真正面から見るとすてきねー!ミッキーカッコいー!
ミキヲタ鬱になりつつも10周年さんとグリもできてよかったです。
とりあえずやることやった!

お昼過ぎから着替えて仮装イン。
人数はきのうのほうが多かったけど、きょうのほうが本気!ってかんじ(笑
10周年さんが意外と少なかったなー。みんなあのグラデーションに恐れをなしたか。
パレードも楽しかったし、青空のお城前で写真も撮れて満足ハロウィンでした♪
あ、あとグーフィーありがとー!

夜はグヲタ3人ミキヲタ1人という謎メンバーでホライズン。
せっかくなのでがっつかせていただきました。
プルートがひどかったです。
ベビーカーで寝てる赤子をわざわざ起こすな・・・!

また一年、楽しく構想を練ろうと思います。
ハッピーハロウィーン☆彡

2011/10/30(日) 負けられない戦いがそこにある。
ミッキーVS仮装班。
ファンタズミックVSこば。

なんとか準備も間に合いまして、新作仮装でインしてきました。
同じ形の色違いなのに、みえはベビーカーゲートをあけてもらえて
こばはあけてもらえないふしぎ。
膨張色・・・?
エントでミッキーにもほめてもらってきました♪
まさかの同ネタさんにもお会いできてびっくり。ミッキー並みに二度見した。
来年がんばって!楽しみにしてる!!

しかし雨がぱらっときちゃったりして、早々にシーに移動。
トレイルさん会ったり、ジャスミンのカーペット乗ったりしてきました。
ジャスミンの、すごいきれいだった!また昼間行きたいなー。
そして念願のファンタズミック!
やっとちゃんと最後まで見れた!鏡もついてた!よかった・・・!

お泊りは復旧おめでとうなパームです。
なんかもうすっかり治ってる気持ちだったけど、新浦安はやっぱりまだ大変なんだねぇ・・・。
バスに乗ってる間もけっこう道ぼこぼこだったし。
などと若干しんみりしつつ、おやすみなさいー。

あ、ローソンにこびと入浴剤があって、こばは見事ドーピーをあてたよ!!
(みえはスニージー。)

2011/10/29(土) 心をいれかえ隊。
去年台風で不完全燃焼だった衣装をひっぱりだして仮装イン。
お天気よくて、会いたいキャラにもみんな会えて幸せでした♪
やっぱりキャラにわかってもらえて、からまれやすいって、大事。
キャラヲタ的に。
もふもふしていたせいか、パレードのミッキーに集中していたら
とつぜん腹に子どもが顔をうずめていてびっくりしたのもいい思い出です。

明日の準備もあるので早々にアウトしちゃったけど、
みなさまどうもありがとうでしたー♪♪

2011/10/28(金) 一日半足らない。
うおぉー。お裁縫が間に合いません。
ここ数年、要領をつかんだのか手抜きがうまくなったのか
ギリギリまで追い詰められることはほとんどなかったのに・・・。
今回は直前まで手をつけてなかった&よりにもよって2日寝込んだ、が響いた模様。
今夜とあした、泣きながらちくちくします・・・。

で、31日雨なの?

2011/10/23(日) おっきなっわダーンス♪
2泊3日で、沖縄行ってまいりました。
いままで特に興味関心があったわけではなく、
マイルの期限が切れちゃうから、で決めちゃったのですが
想定外にごはんもおいしく、のんびりできてよかったです。
また機会があったら行きたい…けどその前にペーパー教習受けてこよう…。

泊まったのが、読谷村(よみたんそん)というところの
日航アリビラホテルで、
なかなか素敵でした。
そして係りの人の雰囲気とか建物の雰囲気が、なぜかとてもディズニー的。
沖縄にディズニーホテルできたらこんな感じだろーなーっていう。
レストランのお茶がスリーピングポットだったり、
ラウンジに鳥かごいっぱい飾ってあったりがよけいそうだったのかも(笑)
まわりになーんにもなくて、車がないとどこにも行けないとこですが
ぼーんやりしに行くにはとてもよいお宿でした。

観光は首里城と国際通りくらいしか行かなかったので、
こんどはもうちょっとアクティブに、
水族館とか他の島にも行きたいなー。
おっきなっわダーンス!!

2011/10/16(日) ウワサの真相。
腹具合がわりと深刻。困ったなー・・・。

こないだ会ったお友達に、「クルーズって女子2名だと浮くかんじなんでしょー」言われて、
そういえばそういう話もあったなーと思いまして。
で、どうだったかなぁと思うと、そんなに感じなかったかなー。
女子2名(姉妹含め)で来てるぽい人も多かったし、
ほとんどの時間バラバラで行動してるから、どこがグループかなんてあんまり気にしないし。
お食事のテーブルが、もしぐるっとお子様連れファミリーだったら気まずかったかもしれないけど・・・。
あ、でもグリ列はお子さまばっかりでした。
本気な女子2名は、ここでは若干浮いていたかもしれない、すいません(笑

あと、パークより英語が要る、というのはそうかもなぁと思いました。
というのも、いろいろ事務連絡的なのが口頭でもちょこちょこあるんだよね。
何時に集合してくださいとか、どこでやりますとか、あしたは何がありますとか。
ナビゲーターにも書いてあったりするので、
それを間違わないように何度も読み返したりして。
レストランやお部屋の担当キャストさんがいろいろ話しかけてくれるので
そのへんももうちょっとコミュニケーションとれるようになりたかったなー。
今回は、Mさんが話す担当、こばは読む担当でした・・・えへへ。
(テーブルではほとんどにこにこしている係でごめんなさい)

そんで、予想外だったのが、意外とグリが少なかった・・・。
なんか、もっとあっちこっちキャラがうろうろしてるようなイメージでした。
これは今回の航路だけのことかもしれないんだけど。
(同じクルーズに行った人がグリが少なかった!って書いてる掲示板もあったし。)
その分昼間はのんびりできたんですけどもね。
これはバハマのクルーズだったりするともっと違うのかなー。行ってみたいなー。

・・・ということで、旅行からそろそろ1ヶ月。
現実に戻らなければー・・・ミシンが。ミシンが待ってる・・・!!

2011/10/10(月) しゃらんら探し。
連休やたら混んでそうだったので目標低く、
しゃらんら集めてビーマジカルのミッキーが見たい!で行ったら
意外と楽しかったですよの巻き。

制限にびくびくしつつ、2回目?マジカルギリギリにシー着。
ドナルドとこでふらふらしながら、
でもなんだかんだですき間からけっこう見えました。
ミッキーかわいいミッキーかわいい。
これはあとでちゃんとミッキー見なければ。
後ろから見てると、いろいろ挙動不審な人々がおもしろいですな。

ふらりしゃらんら探しの旅。
あれ、ミッキーのはしゃべらないのね・・・がっかり。
ミッキーの魔法、受け取りたかった・・・。
はじめてぜんぶのマジカルハットを見てまわって、
チデのがかわいいなぁと思いました。あとドナのがカッコイイ。
魔法をあつめてもらえるメダルが、裏側がミッキー付きで
想定外にかわいかったです。
あれ、しゃらんら棒のミッキーとこにのっけるとちょうどいいサイズ。

意外と45分待ちでいけそうだったのでトレイルさん。
しゃらんら棒持って行ったら、ミッキーもグーフィーも
びーまじかーる(にょろにょろにょろ〜)してくれて、
あ、もうこれでモトとったな、と思いました。
グーフィーにメダルも自慢してきたし、楽しかったでーす。

マジカル3回目、けっこうもう夕方なのね。
夕日の中のマジカルさんもステキでした。
がっつりミッキーしか見えないとこで見て、
なんかちょっとじわっときました。よかったね、よかったねミッキー。
旗がバーっとハーバー中に上がるとことか、ね。いいね。
ミッキーの手すり棒になりたいとか、裾になって蹴っ飛ばされたいとか
気持ち悪いこと考えてほんとごめんなさいの気持ちです。

えっと、そんで、合間に見たんですけど、うわさのどかんぱん。
・・・あえてのノーコメントで。
みんないっぺんは見ておいたほうがいいと思います、今後のために。
見てないけど、サンバ2005を思い出しました。

2011/10/08(土) 新南口で会いましょう。
後半仮装日に向けて、新宿に買出しに行きました。
新宿駅、難しすぎる・・・。
南口だけで何種類あるんでしょうか。広すぎだし。人多すぎだし。

でもまぁなんとかユザワヤたどりつけて、
ひととおりはお買いものできたかな、と思います。
新宿のユザワヤはなんといってもカートがあるのがすばらしい!
反をかついで歩かなくていいんです!
重いから先にきってもらっちゃって、あとから「ああこっちのほうがよかったのにー!」とかないんです!
これ考えた人すばらしい・・・。
蒲田も導入したらいいのにーと思うけども、
蒲田はまずビルを統合するとこからはじめてほしいな・・・。
あっちこっち探し回るのがめんどくさいんだもーん。

帰りに電車乗ったとたんに障害物で遅延のお知らせ来たりしまして、
でもこんなアウェーでうろうろできないのでおとなしく車内で待ってたら
15分くらいで動き出してひとあんしん。
なるべく知ってる色の電車に乗っていたい・・・。

東京駅より左側はなにかと緊張するなぁと思ったことでした。
無事帰ってこれてよかったー。とっぺんぱらりのぷう。

2011/10/02(日) プーさんははつみつ食べに帰りまーす。
ただいま東京。
甥っ子連れてリハビリインです。
わりかしノープランだったので無駄に歩いたー。2万歩!!
ハロウィンの日曜日で戦々恐々としていたわりに、
けっこう空いてたのかな?
アトラクめぐりの旅で、スタジェ、サーキット、スモワ2回、カリブ、リバ鉄、マークトゥエイン号、
トムソーヤ島、モンスターズインク、フィルハー、カルーセル、ティーカップ。
けっこう乗れたと思います。
あと合間にピーターパン、ホセパンとグリして、
お帰りミッキーにハイタッチしてもらえたので満足。
やっと花火も見れて、なかなか満喫デーでした。

ちびっこのパワーはすごいなぁ・・・。
島に渡るイカダで、行きはけっこうみんなキャッキャしてるのに、
帰りはうつろに無言でおもしろかったです。
渡ってすぐのベンチでなにやら本気の夫婦ゲンカしてたご家族はどうなったんだろう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.