こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/03/27(日) 野生の王国。
甥っこをつれて、横浜のズーラシアに行ってきました。
入園料が良心的すぎてびびった!(大人600えん)
はいってすぐの、アジアエリアの雰囲気がとてもアニマルキングダムで、
今にもミッキーが徘徊していそうな空気でした。きゅん。

しかし混んでた。
こないだまで休園していたそうなので、その反動だったのかな・・・。
動物がなかなか見えなくて、半分以上はらっぱで遊んでた記憶しかありません。
オカピ見たかったな、オカピ。
出口のところのハーゲンダッツがいろいろかわいいことになっていて、
寒かったのに食べちゃった。うさぎはイチゴ味です。

車じゃないと行きづらいところなのがネックだけど、
気候のいいときにゆっくり動物見に行きたいです。

2011/03/26(土) 復活のお祭り。
Dファン読んで切なくなるのははじめてです。

イースターグッズもかわいいね!
レストランメニューも楽しみ、うささんうささん。
今のうちにしっかりお金ためて、ぱーっと使うのだ!
Dream号のレポもいろいろ素敵でした。
いーなー、船長さん会いたい…。

今週はいろいろあってくたびれました。
早く春がきますように。

2011/03/19(土) ラプンツェルちゃん
停電がない日は映画館やってるようだったので、
ラプンツェルちゃんを見て来ました♪
吹替えがしょこたんというのは聞いてたのでちょっとどーなのかなーと思ってたんですが
ぜんぜんふつうだった!
ていうかむしろ普段のしょこたんのほうがアニメ声だった(笑
フリンさんがチャラくておもしろかったです。
ナヴィーンさんとコンビ組んだらいいと思うよ。

地元の映画館は吹替えしかやってなかったので、
落ち着いたら字幕版も見に行きたいなぁ。
あと、いろいろパニック映画系が上映中止になっていたみたいで、
しょうがないけど、残念だなぁと思いました。

ショッピングセンターはわりと普通ににぎわっていて、
徐々に日常に戻っているのかな、と感じました。
ガソリンスタンドはすっごい列だったけどねー。
食べものはだいぶ増えてましたね、お肉もパンも。

2011/03/18(金) 一週間。
長かったようなあっという間なような。
停電や電車の運休なんかも3日目くらいにはすっかり日常で、
人間の順応性ってすごいなぁと思っています。
このまままた1週間、1ヶ月と過ぎていって、
気がついたらもとの生活に戻れてるのかな。
そうだといいな。

被災された方、またご家族やご友人が被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
救助活動等現地でがんばってくださっている方々、ほんとうにありがとうございます。
いまはまだプロの方々を信じて応援することしかできませんが、
募金や献血、節電など、自分のできるところはがんばります。

…といいつつ、きょうはなんだかくたびれたので
会社はお休みしてしまいました。
来週からまた、気持ちをいれかえてしゃきーんと復活するぞー!!

2011/03/13(日) ひとりじゃないよ。
やっと余震も少しおさまってきましたね。
私は会社から帰れなかったので一晩夜明かしして、
次のお昼には自宅に戻れました。
電話はなかなかつながらなかったですが、
会社では電気も水も通じていたし、ネットも使えたので
不安だったけどだいじょうぶだと思えたのはよかったです。

東北の皆さまが一日も早く落ち着いた生活に戻れますように。

2011/03/05(土) えすめらるだはわたしのもの。
Dチャンでノートルダムの鐘をやっていたのでやっとちゃんと見ました。
ほんとは去年パリに行く前に見たくて探したんだけど、
レンタル屋さんとかどこにもなくて。
見たらやっぱりもっかいパリに行きたくなった。
鐘・・・。鐘見てこないと・・・。

しかしフロローさんが変態すぎてどうしましょう。
キモイ。キモすぎるー。
ワンマンではあんなイケメンキャラなのにね(笑
ジャファーもなかなかアレなので、2大キモキャラ対決してほしいです。
おっさんの横恋慕は醜いですなぁ。
フィーバスさんはいいやつなのにあんまりパークで存在感ないのはなんでだろうね。
(あとポカホンタスの彼氏。)
クロパンさんはキャラが濃いだけでテ出番はそうでもないんだなぁと思いました。

お話がわかんなかったから吹替えで見たんですが、
どうもこないだのオペラ座といい、ミュージカルの歌を日本語の吹替えで聴くのって苦手かも・・・。
歌詞がよく聞こえないし。
セリフは吹替えで、歌は字幕っていうのが一番見やすいかなー。
地デジとかだとその辺選べたりしないの・・・?

2011/03/03(木) 春眠。
先月からぽちぽちとWiiFitを再開しまして、
運動してるからかなんなのかやたら眠いです。
帰って、ごはん食べてお風呂入って体操したらすぐおやすみ〜、みたいな。
いろいろやりたいことあるのに時間がなーい!
気が付いたら2011年もあと10ヶ月をきっております。
時間が過ぎるのがはやすぎる・・・。

4月からの年パスデザインがかわいかったので、
単パス×2で復帰しちゃおうかなーとか考え中。
引換券買っておけば半年以内に発行すればいいんだよね?
ちょっとずらしておかないと、来年更新するときがしんどいんだよね、おさいふ的に。
イースターは去年いっぱい見たから、先にシーにしておいて
夏休みかハロウィン前くらいにランドにしようかなー・・・もにゃもにゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.