こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/04/29(金) 光に恋したのは初めてでした。
こびとのエレクトリカルパレード引退、あと一週間。
ということで、見納めしてきました。
昼間はあったかかったけど夜はしんしんと冷えますな〜。
ブランケット持ってくればよかった…!!

昼間はがっつりイースターなど。
3ぶたとマントさんのラインダンスがかわいかったです。
あきらかにミッキーだけネタ合わせに混ぜてもらってなかった感じが(笑
「え、右?左?えっ、えっ?!」みたいな。
ジュビも日陰からぼんやり見たわりに、お天気よくてきれいだったなぁー。

エッグハント(初級)もがんばってきたよ。
なぜかお会計のときにはエキスパート扱いされること2回。
そんなにエキスパートぽかったですか…?
大人の力をもってして無事ミッキーとドーピーゲットです。
あれ、裏側もかわいいのねー♪七色!
6月になったら、エキスパートコースもがんばる所存です。
まっててミッキー!

2011/04/28(木) 冒険とイマジネーションの海。
シー再開おめでとうございます。
夜中の嵐でどうなることかと思ったけども、
台風一過のようなさっぱりさわやか青空でよかったです。
いろいろと素敵そうな風のウワサが流れてきてるので
早く行きたいなー、楽しみ楽しみ♪

だいぶ余震もおさまってきたかんじですね。
油断大敵だとは思いますけども。
いまだに通勤カバンにはお水とチョコ、充電器、コンタクト一式は常備してるし(笑
このまま落ち着いていってくれますように、ほんとにお願いします。

連休中は甥っこたちが来るのでなかなかフリータイムがなくてしんどい・・・。
家族サービスイン、今からどきどきです。
どうすればナチュラルかつ確実にファンタズミックを見られるの・・・?!

2011/04/21(木) たまご、きゅぅ〜。
ちょうどお仕事がヒマになったのでおやすみもらって平日イン。
うん、大丈夫だった!
君子危うきに近寄るべからず。

思ってたよりガラガラではなかったけれども、
1月の平日並みにはやりたいほうだいでした。
やっぱりヲタが多いのか、グリとかショーとかはけっこう混んでたかんじ。
アトラクションはほとんど5分待ちとかだったのにねー。
朝からインして、ワンマンとイースターとジュビレーション見て、
バルーさんとかミッキーとかドーピーとかスティッチとかくまとかに会えました。
ワンマンもジュビレーションも、キラキラしててきれいでした。
うっかりイースター見てる途中に目にゴミが入ってしまい、
まるでパレード見て感激して泣いてる人みたいになってしまったのが返す返すも不覚です。
ち、ちがうんだ・・・!!コンタクトが!花粉がね・・・!!

夜はエンパイアでゴージャスディナーしてしまいました。
しかし毎回なにかしらうっかりさんなエンパイア。
がんばってー。いちじくパン待ってたよー。
オススメワインでほろよい気分。
このコース完食できなくて、お船のディナーは大丈夫かなぁ・・・。

来週からはシーもオープンすることですし、
まぁぼちぼち、がんばりまーす。

2011/04/18(月) ご無事で何より。
そのうちねーなんていっておきながら、
勢いで日曜日に年パス復活してしまいました。
・・・ちょっとだけ、後悔しています(笑

ゲートのほうはけっこう混んでいるというウワサだったので
ピアリのチケットセンターへ。
1時間くらいかかりますよーといわれましたが、実際発券されるまでで30分かからないくらいでした。
休園期間のこととかで、お会計のときの説明に時間がかかっていたようです。
ついでに値上がり前のシー引換券も買ってしまった・・・。
うー、いつ作ろうかなぁ・・・。
そーいえば引換えの期限は休園期間分延長ってないのね(笑

ドーピーやバルーさんにもご挨拶できてよかった!
地震怖かったねーって、言ってきました。
ドーピーはお昼寝してたから大丈夫だったって。
よかった、鉱山にもぐってたら危ないとこだったよね。
イースターもかわいくて、
いろんなとこで見れたらいいなぁと思いました。

夜はシャーウッドのブッフェ行ってきました♪
HPにのってたうさぎカップケーキ見たいのとかなかったよ・・・?
パンがおいしかったー、あとお肉とか食べれるもの多くてよかった!
あれでアイスあれば完璧なんだけどなー。
なんでアイスないのー、シャーウッドのえらい人ー!

8時過ぎにホテルを出たらすでにゲートには人気がなく、
こんな閑散としたのはじめて見ました。
パークから駅までの街灯とか、ホテルのふちどり(?)の電気とか
微妙に節電モードになってるんですねー。
まだ余震も油断できないし、ドキドキですが、
ちょっとずつ普段が戻ってきていて、元気が出ました。

シーも早く帰ってきてねー。

2011/04/17(日) みんなスター。
「Disney Live!スターを探せ」を見てきました。
毎回すっとんきょうこの上なくて、ぽっかーんとして帰ってくるんですが
その期待にもれないすっとんきょうでした。
な・・・なんだったんだ、あれは。

以下、ネタバレです。

あらすじは、ミッキーたちがタレントショーの準備をするよ、出演者を探しに行こう!なんだけど、
なぜかステージ用の板のをぶち抜いてミッキーが登場したり
タイヤがないのに海に突入したり、
どこに向かっているのかミッキーの目指すところは謎だらけでした。
シンデレラ、トイストーリー、ティガーがゲスト出演(?)。
バズの一芸が一輪車だったのは本気だったのか渾身のボケだったのか・・・。
後半のタレントショーコーナー、ショーの間に突然ミキミニのなぞなぞショートコントがはじまります。
さっきまで歌ったり踊ったりしてたのに、突然出てきて「こんにちはミッキー」「やぁミニー!」からはじめるので意味不明。
子どもはあの勢いについていけるんだろうか・・・。

わりとお子さま多くて、ティガーのシーンでみんなぴょこぴょこ飛んでるのはかわいかったです。
途中でけっこう「さぁみんな立って立ってー」言われて、
はじめのうちは(お、おとなは・・・?)的な動揺がホール中だったんですが
3回目くらいから、「あ、子どもだけでいいんだ」な安心感が(笑。
MCのジャニーズななんとか君もがんばってたよ!
あ、あと魔法のあとのシンデレラドレスかわいかった!!

ミッキーが合間合間にマイケル的なくねくね動きをはさんでいたり、
世界一周ジャンプしてみたり、
ショッピングに飽きて新聞読んでたり、
あといつにも増して美声を響かせちゃってたりもして、
やりたい放題でミキヲタはにやにやが止まらないかんじです。
あの衣装を着こなせるのはミッキーだけだ!
なんでアメリカンなミッキーは興がのるとあの動きをするんだろう・・・。
(あの動き=Dream along with Mickeyの最初のとこの、斜め上に腕をしゃしゃしゃっとやるふりつけ)

もらったチラシのDisney on Iceもかわいかったのでとっちゃおうかなー。
ミッキーのチャイニーズさん見たーい♪

2011/04/15(金) ハッピーアニバーサリー。
あれ、きょう絶対土砂降りか大雪になるかと思ったのに。
ミッキーの実績的に。

パーク再開、おめでとうございます。
シーも早く復活して、10周年をお祝いできるといいなー。
しばらく年パスお休みしてたせいか、「いますぐ行かなきゃー!」っていうのはないんだけど、
近いうちにまた年パス買っちゃおうかなーと思っています。
ま、ぼちぼちね。

連休はどうなるのかなー。
西のほうからは来ないんだろうかねぇ、やっぱりねぇ・・・。

2011/04/10(日) イエスです!
お友達にお誘いいただいて、劇団四季の美女と野獣見てきました!
ど真ん中の真正面ですごいよかったー!ありがとう妹ちゃん!

あんまり何度も映画見てないんだけど、
野獣のキャラがなんかちがって、こっちはずいぶんかわいらしかったです。
お城の召使たちももっと人間ぽいかんじ。
ルミエールの腰がきもちわるかったよーディズニーはあれ知ってるのー(ほめ言葉)
Be Our Guestは口がぽかーんとあきました。すげぇ。
ガストンがガストンでめっちゃガストン。
プロポーズしにいったとこがベルもすごいかわいかったです。
人間てあんなマンガみたいに動くんだーみたいな。
最後の変身シーンだけちょっと吹いちゃってごめんなさい、だってびっくりしたんだもん。

美女と野獣はいろんなショーとかでもよく見るけど
それぞれ違ってておもしろいなぁと思います。
ダンスのシーンはGolden Mickeyが素敵だなぁと思うし、
Kill the Beastのとこはやっぱりハリウッドスタジオのが好き。
エレクトリカルパレードのドレスもきれいだよねー。

また機会があったら連れてってくださーい♪
あ、あとZedも行こうね!

2011/04/07(木) お船に乗ってどんぶらこ。
鬼よ、笑え!!

2012年の、ディズニークルーズが発表になりました。
ニューヨークですってよ、奥さん!
夏休み時期の、ニューヨーク→WDW→キャスタウェイケイ→ニューヨークコースが楽しそうだなー。
ううう、2週間くらいぽーんとお休みとれればいいのに・・・!
ワンダーさんがハワイまで遠征するコースも魅力的です、15泊(笑
現実的なところだとやっぱりドリームさんかなー。
行きたいなー、行けるかなー。
さすがにカリブ海までは放射能こないよねー(不謹慎)

しかし夏休みのキャスタウェイケイさん、ドリーム・ファンタジー・マジックさんが日替わりでやってくるなんて大変ねー。
島につけるお船は一度に一隻なのかな。
よくチェックしてかないと、混みこみだったりしたらやだなーとか
すでに行く気まんまんだったりする昼下がりでございました。
とっぺんぱらりのぷう。

−−−−−
自分メモ。

2011年。
ドリームさん:フロリダ−バハマ
ワンダーさん:LA−メキシコ(春)→バンクーバー−アラスカ(夏)→LA−メキシコ(秋〜
マジックさん:フロリダ−カリブ→バルセロナ−ヨーロッパ(夏)→フロリダ−カリブ(秋〜

2012年
ファンタジーさん:フロリダ−カリブ
ドリームさん:フロリダ−バハマ
ワンダーさん:LA−メキシコ〜LA−ハワイ〜シアトル−アラスカ(夏)〜LA−メキシコ
マジックさん:ニューヨーク−バハマ、カナダ〜ガルベストン−カリブ

2011/04/02(土) ジャングルのプリンセス。
お流れになっていた3月生まれさんのお誕生日会をしてきました。
ピアリのレインフォレストカフェ、むかーし結婚式の2次会で行ってみたっきりで
なんかときどき暗くてざーざーなった…という記憶しかありませんでしたが
その記憶は正しかったです。
お誕生日のケーキが大変アメリカンでした…。

久しぶりにお友達とわいのわいのして、ぱーっと楽しかったです。
ピアリ、意外と人がいっぱいいたなーと思ったんだけど
夜の引きがはやいねー、9時にはもう駅は終電の勢いだったよ…。

来週、再来週とお楽しみの予定が入ってるので、
せっせと消費活動に励もうと思います。
まっててミッキー!

2011/04/01(金) いい考えがあるんだ!
ミッキーがヒマをもてあますと、ろくな遊びを思いつかない。
ので、早くパーク開園してください・・・。

嵐ちゃんを見ました!
なんか、みんなふつうにミッキーにツッコミいれてておもしろかったです。
「急に踊りだしちゃダメじゃん!」みたいな。
イメージ映像のセレクトがなかなか渋かったりして、
もしや中にヲタがいるんじゃ、とか勘ぐりました。
あと放送終了時間が「11:18」だったし。ミキヲタ時間。

なかなか難しいところもあるんだと思いますが、
一日も早く、みんなが遊びにいけるようになるといいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.