こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/05/29(日) タマゴの中身はなんだろう〜?
このまえエッグハントしたときにもらったタマゴを持ってきて、
いろんなキャラにサインしてもらおう!活動をしました。

結果、ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、グーフィー、
チップ、デール、ドーピー、マックス!

全部で9キャラにサインもらえたよー!
最後の方は狭くて、隙間になっちゃったりして
難しいこと頼んじゃってごめんなさいでした。
でもとってもいいタマゴになったので大事に飾っておきます。
マッキーマウスで書いてもらったんだけど、
だんだんこすれてはげちゃってたのが残念ー。
なにかカバーできるようなものないかなぁ。ラップまいとくのは危険か…?

インクレディブルご夫妻とか、ファウルフェロー先生とか
キャプテンジャックスパロウとか、フック船長とか
ちょっとサイン大変系キャラにも頼んでみればよかったかな…ふふふ。
一番字がいっぱいなのって誰なんだろうー。

2011/05/28(土) カッコいいってなんだろう…。
予報通りに一日雨。
…いいもん、雨靴とカッパ持ってるもん。
泣いてなんかない。

朝ごはんはシェフミッキー♪
ほんとはハイピリオンのごはんがついてるんだったんだけど、
今は朝ごはんお休み中なのでシェフミッキーに振替えなんだそうです、ラッキー。
見てみたら朝ごはん3,300円だった。ヤッタネ☆
ミッキー、ミニーとチップ、デール、ドナルドでした。
なんかキャラがひっきりなしで大変だ!
なんかかんかでいっぱい遊んでもらっておもしろかったです。
チップはナイスバデーが好きらしいよ。

やる気を失いつつも、シーに出発。
朝のトレイルさんは結構な行列なのですねーびっくり。
ミラコ下でミッキーやグーフィーに会えてよかった!
ブロード見て、ランドホテルでアフタヌーンティーして
ちゃらっとイースターの雨パレだけ見れました。

夜更かしすると眠くてダメねー(笑
やっぱりどっちかはちょっとお天気悪いくらいが体力的にちょうどいいのかもしれない…。
おいしいものいっぱい食べて、満足です。

来月にランドホテルも予約してるんだー。
お天気…。どうなのかなぁ……。

2011/05/27(金) 大人の修学旅行。
アンバサダーホテルのイースタールームにお泊まりしてきました♪
お部屋あんなにかわいいのにやってることは自宅状態…!(笑
楽しかったー、また行こうねー。

お天気が降ったりやんだりまた降ったり、でかなり翻弄されました。
イースター見て、ホライズンでごはん食べて、トレイルさん会ってチェックイン。
ちょっと休憩してからシーに向かってブロード見てからセイリングでテーブルごはん食べました。
わりとゆっくりしたのにファンタズミックはザンビ側の立ち見最前とれて、
はじめてあんなに近くで見た!
キレイだったなー、Fantasmic!じゃないけどファンタズミック!だ!
夜はもっかいトレイルさんでグーフィーとミニーさんにごあいさつしてきました。
意外と夜も混んでるんだね…。

アンバサダーフロアだったのでラウンジでお酒を飲めますよーということで
お友達とレッツゴー。
お誕生日が近かったので、お誕生日カクテル(?)作っていただいたりしちゃってうれしかったです。
大人でよかった(笑
あとホテルのテレビでDVD見れることを初めて知りました。

昼間に雨のスキをみてこびとにも遊んでもらえて、
お天気の割に満喫したー!
やっぱりいいなぁ、平日…。

2011/05/21(土) ディズニーマジックの海へ。
「オマケのバッジがかわいい」という理由で、
シーのガイドツアーに参加してきました。
ツアー久しぶりだったんだけど楽しかった!
いろんなお話聞くの好きー。
こんどランドのプレミアムツアーも行ってみたいなー、
シンデレラ城とかがっつり解説してもらえないのかな。

以下、ネタバレあるかもしれません。

利用アトラクションはシンドバッドとタートルトークです。
マジックランプシアターの曲もアランメンケンさんだったのねー。
これもずいぶん行ってないからまたスキを見ていこう。
ゲスリレからぐるっと右回りでパークを一周。
ケープあたりでちょこっと休憩ありました。
そしてタートルトーク・・・かと思いきや、ここでびっくりサプライズ。
いやー・・・びびったー。みんな、カメラ、大事です。
(カメラ忘れてケータイ写メでした・・・不覚。)
カメのひみつにびっくりして、ブロードの脇あたりで解散でした。

時間はほぼぴったり2時間半。
なんだかんだでけっこう歩いたなーってかんじです。
あと、写真屋さんでツアー専用のフレーム付けれるんだけど、
昔のフレームっぽいシンプルなかんじでカッコよかったです、好き。

ツアーの特典で、ミシカかズミックを鑑賞エリア(スチーマーラインの上)から見える、というのがありました。
せっかくなのでズミックをセレクト。
「真横なので、魔法の鏡が板にしか見えませんー」と言われてまして、
まぁまさにその通りでしたが(笑
あとめっちゃ風下だった。ミストと煙が時間差で襲ってくるよー!
とてもグポジだったので、グヲタの人はぜひ見てあげてください。
ぺんすけれっぺっぺーれっぺーーん。

間にイースターも見にいって、あんだけ歩いたのに
ケータイの万歩計見たら15キロでした。
うーむ。20キロは・・・遠いな・・・。

2011/05/15(日) 進捗状況。
いいもの届いた記念。

ぽつぽつつぶやいておりますクルーズですが、
先日えいっと全額お支払しちゃいました。
レートが地震前と同じレベルになってきたので、いいかなーと思って。
ロサンゼルスまでの国際線も予約・支払済みです。
あとはホテルと、国内線(国内じゃないか?)の予約ですね。
変更とかがややこしいとイヤだから、日本語じゃないとこはなるべく確定してからがいいかなーとか思って後回しにしつつ
そろそろ決めたほうがいいかもしれないー。
目標は3ヶ月前だな(笑

予約はミッキーネットさん経由でお願いしています。
ざっくりとスケジュールとかショーの予定とか教えてもらって、
わくわくしてきたよー。
欲張ろうとすると忙しいなぁ・・・。
ごはんが遅い回の指定みたいなので、ショーを見てからごはんなのかな?
パイレーツパーティーとかはごはんの後なんだろか。
言葉わかるかなぁ、怖い人にいじめられないといいなぁ・・・。
(ちょっといろいろトラウマ。)
フォーマルとセミフォーマルってどう違うんだー。

そんなこんなであと4ヶ月、英語も練習しないとなー。

2011/05/09(月) 夢と現実。
地震のときにTDRがどうだったのか、のテレビを見ました。
きのう初めて舞浜駅の下を通って、いまだに地面が波打っているのを見て
やっぱり浦安はひどかったんだなぁと改めて思っていたところでした。

びっくりしたのが、ダッフィーちゃんの大きいのを防災頭巾にしてたこと。
なんていうか、「抱っこしていかれますかー」とか言いつつも
キャストさんはちゃんと現実的に見てたのね、と思ってなんか安心しました(笑
あれ、でもダッフィーちゃんヲタの人はひどーい!とかならなかったのかな・・・。
7万人のうち夜明かししたのが2万人ということは
あと5万人は帰ったりホテルに移動できたり、ということだったんでしょうか。
実際日帰り電車組の割合ってそんなもんなんですかね。
キャストさんの分も非常食いるんだし、大変だなぁと思いました。

この連休、遊んでいてほんとにお客さん少ないなーというかんじだったので
混むのはイヤだけど、でも早くにぎやかに戻ってほしいなー。

2011/05/08(日) 深い意味はありません。
天気予報がかわって見納めできそうだったのでふらふらイン。
5分前でハブのイン側するっと入れて、
はじめてどういう仕組みで一周するのかわかりました。
3ブタもプーさんチームもプリークリーさんも調子に乗っててかわいかったです。
ピグレット先輩のひとり一芸は腕立て伏せでした。

昼間のこびとグリで、「エレクトリカルパレード最後だねーさみしいねー」言えてよかった。
けっこう入れ代わり立ち代わり「パレード見るね、がんばってね」の人が来ていて、
よかった、みんなこびと大好きだった!と思ってちょっと安心。
いつかまたパレード出してもらえるといいね・・・・・・。

そしてパレード見納め。
ふだんあまりがっつり見ないのでお作法がよくわからず、
ちょっとビクビクしながら手を振ったりしておりました(笑
ドナとかのお船の前のお姉さんズに向けられたフラッシュがものすごくてびっくり!
記者会見みたいー!
あれ、踊ってる人はまぶしくないのかなー、すごいなー。
最後にドーピーにも野獣にも手を触れてよかったです。
野獣もかわいかったな、小躍りしてたよ。

場つなぎの雨パレはどんななのかな?
ちょっと落ち着いたら見にいこうと思いまーす。

2011/05/07(土) 接待記録。
6日シー。

テーブル→ランチ(櫻)→レイルウェイ→アクアトピア3回
→海底2万マイル→レオナルドチャレンジ→ミシカ→
フライングコースター4回→グー、ドナ、プルグリ→海草カップ
→フライングコースター2回→シンドバッド→スチーマーライン
→トリオメロディーア→ミラコからファンタズミック。

ランド

バズ→ゴーカート3回→スタージェット3回→スモールワールド→
ゴーコースター2回→ドナの家、ミニーの家、チデの家→
雨イースター→ラウンドアップ→リバ鉄→ジャングル→
ミッキーまん→ピーターパン2回→ダンボ→フィルハー
→スモールワールド→ハニーハント→イースターぶたポジ→
グランマでミキたまごライス→バズ→ゴーカート→
モンスターズインク→Eパレ最前。

あー・・・5年分は乗った。
楽しかったけども、こんなんで大丈夫なのかいろいろ心配になりました。
がんばろう日本!

2011/05/06(金) ファンタズミック!
一泊二日で家族サービスイン!
「ファンタズミック見たい、でもこのメンバーで2時間も待てない、
 よーし、出て来い魔法のカード!」

・・・というわけで、テラスから初ファンタズミック鑑賞してまいりました!
うん、「ファンタズミック」という名前でなければよかったのに!といわれていたのがよくわかった(笑
ナナメからだったせいか、魔法の鏡のくだりがよく見えなかったので
今度は正面側からがっつり見たいです。
しかしドーピーとバルーさんを両立させるにはかなりめんみつな計算が必要・・・?
花火とかセットとかがすごく大掛かりで、シーの本気を感じました。
意外とあのテーマ曲が使われてなかったのが残念残念。

うん・・・。無理にファンタズミックじゃなくてもよかったのに・・・。
そのほうがもっとやりたいことやれたんじゃん?ていうのがもったいない気持ち。
時間が遅いのでそんなに毎回見れないけども、
ここぞというときのお楽しみにしたいと思います。
いまじねえしょんっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.