こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/06/30(木) 夏たまご。
イースター最終日、おつかれさまでした。
ほんとにね、今年ばっかりはどうなることかと思ったけれども、
無事に春が終わって夏が来るのか・・・としみじみします。
最後が雨でちょっと残念だったけど、また来年ねー。
来年は、もっといっぱいお客さん来てくれるといいねー・・・。

そして夏とかハロウィンとか情報いろいろ出てきましたね!
木!木がいる・・・!
どうしようそわそわそわ!
仮装はなんか大変なんだな、って思いました。
もちょっとねー。ゆるーくできればいいのにねー。
もういっそ、「パークのショッピングバッグひとつにおさまるぶんで、15分以内に着替えること」とかでどーだろう。
更衣室の前にキャストさんがストップウォッチ持って待ってるの。
あと空港の荷物の大きさはかるやつとか。

夏のおやつもおいしそうで、おなかを鍛えておくべきだったと後悔しています。
正露丸先生、よろしくおねがいしまーす。

2011/06/27(月) ハッピー、イースター!
おはようございます。
あれ、雨降ってない・・・!

のんびりホテル口からアーリーイン。
てこてこ行ったらミッキーはすでに大人気で、朝のハグチューだけいただきました。
いえもうそれで満足です。
で、うろうろしてたらこびとキター♪
ほわわん。ドーピーかわいかったドーピー。この時間のためだけにお泊りしてもいい。
ま、ヲタ的にはとてももったいない時間の使い方だったかも。と、ちょっと反省(笑

写真出したりお買い物したりして、イースター。
ついつい、こばはぶたポジふたたび。なんか今年ここでしか見なかったなー。
マントさんとぶたがなかよしでよかったです。
ひさしぶりに大きいカメラでパレード撮った。つかれた(笑

お昼をもごもご食べてたら、ふと外みたら本気雨になっててびびる。
ひえー、よかったー。
しょうがないのでシー行ってワンド作って、雨ミシカをぼんやり見てきました。
ミシカのミッキーに会えるバケーションパッケージはまだですか・・・?
3時になったらベラビスタでファンタズミックおやつ!
魔法の鏡にミッキーが閉じ込められてるやつです。うん、見れなかったけどね、きもう。
あの鏡のとこがオブラート?になってて、食べたらあったかくてびっくりした。

そして2回目イースター。
抽選が、当ったんです♪
スーパードゥーパーとこ集合。てくてく。
けっこう人数いました。200人くらいなのかなぁ。
ファンシーなうさぎとホセパンにくっついてプラザ一周して、
お城前のスロープ側でパレード見れました。
近っ・・・!!
わりとね、通りすがるキャラも遊んでくれたり、
ダンサーさんが汗だくなとこまでよく見えた。
みんな後ろを向いた一瞬で顔の汗はらったりしてたのね・・・!
ハピイスター!!

最後はひさびさのポリネシアンパラダイスー。
はしっこだけど一番前の席で、なんかもういろいろパーン!ってなりました。
ミッキー・・・かっけーなぁ・・・・・・。
ポリキングに会えるバケーションパッケージでもいい。
デザートのココナッツチーズケーキがおいしかったです。

2日間がっつり遊んだ!
いいイースターおさめでした♪
さーて来週からは夏だ夏夏!!

2011/06/26(日) これはぼくのゆめなんだー・・・むにゃむにゃ。
ランドホテルのイースタールームにお泊りしてきました♪
その名も「ラグジュアリートリプル」。
広っ・・・!
しかし微妙な間取りで、あの真ん中のスペースは傘を干すくらいしか使い道がない。

1回目のイースターに間に合うように集合。
ウェルカムセンターが1時間待ちと聞いてびびる。
えええまじで?!
ホテルまで行って荷物だけ預けてきちゃいました。
ロビーもけっこう混んでて、お客さん戻ってきてよかったねーの気持ちです。

このタイミングで行くといつもうまいことこびととケミちゃんに会えるお決まりコース。
ドーピードーピー!ケミちゃんケミちゃん!(笑
けっこう混んでて、どこで見ようか迷って微妙なプラザで待っててみました。
いやでも普段見ないとこだし面白かった!ミニーさんとデイジーさんの女の戦いポジ!

お昼は食べそびれていたハートのうさバーグ。
これ、バーグ2こ分くらいあるね、ボリューミー。
うっかりするとあっというまに2千円超えててびびりました。
レシートはもらったらちゃんとチェックすることー。(この反省、生かされず。)

時間が微妙な感じだったのでふらりとジュビジュビ。
風下でピノのしゃぼんだまを全身でうけとめる。
かわいいなぁジュビジュビ。あと真下で見るとティンク先生にどっきり。

ちょっと早いけどチェックイン。
ちょうどピーターパンプールの見えるお部屋でした。
ピンク!ピンクだ!
あのテイストでテレビとか電気スタンドもデコってほしかった!(笑

2回目のイースターをぶたポジで見て、
てくてくシーへ。
お天気も微妙な感じだったので、こばたちはBBBのラス回へ。
ミッキーが調子にのってておもしろかったです。
しかしすげぇなぁ、黄色い歓声が。うん。

隙間を見つけてズミック待ち。
前の子どもの風船と戦いつつ、よーし、魔法の鏡・・・鏡・・・あれ?
でもほら、ドラゴンが・・・ドラゴン・・・あ、あれれ??
ハーバー中があらすじについていけなくなったあたりで、
ぶちっと暗転、音楽もストップして、なんとまさかのシステム不具合による途中中止でした・・・がっくり。
いや、私らは30分やそこらしかまってないけどね。
こないだオチェテラスから見たときも鏡うつってなかったみたいだし、
私、ズミックキラーなのかなぁ・・・。

ちょっとしょんぼりしながらも、夕飯はシェフなのです、シェフシェフ!
ミッキー、やられっぱなしでズミック終わっちゃったので心配でしたが
元気にごはん作ってたので安心しました。
あ、あのハッピーウィッシュデーの歌、すごいね!
キャストさんが「みなさんが大好きなミッキーを讃えましょう!」って言った。讃えた。

うっかりしてたらバスが終わってしまったので、
ホテルまでてくてく歩いてかえりましたとさ。
アンバ→ランドの終バスは10時53分です。(自分メモ)

2011/06/18(土) くもりときどきぶた。
天気予報って、当たるのね。

お友だちが「ぶたポジに行ったことない」おっしゃいましたので
これはご案内せねば!ということで
わりとがっつらぶたポジ。
次男がイケメンだった…!
となりのシートの赤子に夢中な次男かわいかったです。
あそこ、帽子やさんも目の前まで来るし、わりかしオイシイと思うんだけどどうかしら。

ケミちゃん(アトモスのお姉さんのうさぎ)とかドーピーとか、
あと都市伝説かと思ってたカッパミッキーにも会えました。
カッパさん、ふしぎなかっぱだった…チョッキ?
雨降りだしてからの列の伸びっぷりにびびる小心者。

アンバのイスタおやつと海賊巻き食べて、
残るはベラビスタのズミックおやつなんですが食べれるかな…。
イスタおやつ、カップのアイス的なものおいしかったです。
エッグハントのオマケもお忘れなくー。

半日雨だったわりにやりとげた感。
しかし混んできたねー。
よかったような、残念なような、複雑ヲタ心です。

2011/06/12(日) 海賊さまの冒険。
パイレーツオブカリビアン見てきました!
2Dの字幕版です。
前の分をろくすっぽみてないのでどうかなーと思ったですが
わりとわかった!…と、思う。

スペインの人が何しにきたのか、と、人魚の彼氏はどうなってしまったのか、が気になります。
人魚こえー。シャーって言った、シャーって。
よくわかんなかったんだけど、水から出たら人間になれるんすかね。アリエルがっかりね。
アンジェリカ姐さん、もっとかっこいい系かと思ったら
意外と女子だったりしてかわいいです。

最後、あれ、島においてかれてるけど、
寿命いっぱいもらっちゃってても死ねるもんなのかなぁ。
ていうかあの海賊さまたちは人間ばなれしてますがおばけなの?

スキあらばジャックさんかアンジェリカさんグリ行きたくなりましたー。
あと海賊巻食べに行かなきゃ!(こないだ混んでてくじけた)

2011/06/11(土) ちくちくちくちく。
ふと思い立ってひさびさにお裁縫デー。
ミシンでだかだか縫うのも好きだけど、たまには手縫いで。
わりとうまいこといってうれしいー♪
こうね、違うカーブをピンでちまちま止めて、
くるっと返して立体になったときのヤッタネ!感。
だんだん巨大化してくのが玉にキズか…。

来週はお天気どうかなー。

もう3か月。あと3か月。
時がたつのは早いなぁ…。

2011/06/06(月) ロールケーキの日。
・・・気づけばハロウィンまであと3ヶ月を切っている・・・!!

いつも、7月半ばに仮装日のお知らせがアップされてから
材料の買出しやらお泊りの手配やらをしているのですが、
今年はどうなるんでしょうか。
いまだに七夕やら夏休みのいろいろもはっきりしなかったりするので
もしかしてそのあたりもギリギリだったりするのかなー。
準備だけでもはじめちゃおうかな・・・。ちくちく。
今年もくだらないもの着るヨー。

あああ、今からこんな暑くて、夏は会社が耐えられない。
でろーん。

2011/06/04(土) たまごがない。
本気でたまご探してきました。
なにあれ難しい・・・!
今まで、目の端で「あ、あれタマゴだー」って見てたのはあるけど、
ということはそこじゃないところにタマゴあるわけで。
結局1ヶ所だけどーしてもわかんないところあったんだけど、
そこはタマゴじゃなかったのでなんとかゴールできました。
ミッキーバッジかわいい!

夜は復活記念のペッコスー。
2階まで満員でちょっとうれしい。
フィナーレで兄さんがミッキーのお腹をなでたので憎いです。
グヲタのポイントはいろいろあるみたいですが、
ミキヲタ的には最後のラインダンスの前に、ちゃーらっらーちゃららちゃーらっらー(?)で
4つ決めポーズするとこかな!
あと「だーいもんほっしゅー」でこう、きゅきゅっとするとこ。
うん、わかんないね。こんど実演します。
「どーしてうまくいかないんだろう・・・」って
へこむグーフィーをみて、
となりのテーブルのお父さんが
「グーフィーってドジキャラだったのかー」
つぶやいてたのがなんかツボりました。
も、もーちょっと早く気づいてあげて!(笑

あと初ナイトフォールグロウも見てきました。
Eパレラス日よりも人が待っててなんか切ない・・・。
確かに一瞬だけど、すごいキレイで好きです。あとミッキーカッコイイ。
曲がナイトハイハロウィンぽいなーと思いました。

だんだんお客さんも増えてきて、パーク帰ってきた!っていうかんじ。
よかった・・・ほんとうによかった。

2011/06/01(水) うっかりはちべえ。
先日、ディズニーオンクラシックの先行発売で、
出先だったものですからよく考えずにケータイでぽちりとやって、
それにしてもなんかやけに高かったなーと思って調べてみたらば、
やっぱり普通のチケットより5,000円も高かったことが判明して
リアルにorz←こんななってるこばです。

・・・知らなかったんだ、値段が違うなんて。

でもいいわけって言うかやつ当たりさせていただくと、
HPのほうにもケータイのほうにも、それぞれのお値段しか書いてなくて、
「こっちだといくら、こっちだと○○の特典がついていくら」っていう説明がなくてね!
汚ねぇ商売しやがって!
あーん。ごせんえんー・・・。ポリ1回分じゃんー・・・がっくり。
その分いいお席なことを期待しておこうと思います。

7月はオンアイスとってあるので楽しみです。
そーいえば席どのへんなんだろう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.