こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/09/30(金) アメリカごはん。
・・・やっぱりおいしくなってる気がする。
気のせいか、お店を選ぶ目が肥えてきたのか、それとも口が慣れてきたのか。
そういえばはじめのころは冒険せずに
ハンバーガーとアメリカンドックばっかり食べていたような気もする・・・。

今回、事前にいくつか”パークで食べる”と決めていたものがありました。
*ハングリーベアレストラン(リニューアルしたらしいので)
*ミントジュレップ(お店が見つからなかった)
*マッターホーンサンデー。
マッターホーンサンデーだけ次回持ち越しです。
あと、DCAの丼屋さんでオレンジ牛丼とか、
パラダイスピアの新しく出来たフードコート?的なとこの
チキンバーベキューピザとか、けっこうおいしかったですよ。
牛丼屋さんは、具材(牛、鳥、とうふ?)と味付け(オレンジ中華、コリアン、カレー、てりやき)を選んでオーダーするタイプ。
こんどはチキンカレー味を頼んでみたいと思います。
改装工事が進んできて、ますます食に関してはランド<CAなかんじ。
ビールも飲めるし、シーポジション確定ですな。

クルーズでは、事前にアレルギーの申請をしておいたので
初日にサーバーさんが確認に来てくれて、オーダーしたものも
怪しいのはいちいちシェフに聞いてくれてたみたいで、安心でした。
パロのサーバーさんにも引継ぎ(?)してくれてたみたいです。
右側ひとテーブルはまるまる手を出せなかったよパロ・・・。
おいしそうだったなエビカニパロ・・・・・・。
チーズがおいしかったからいいんだもんパロ・・・・・・・・・。
いつの日かアレルギーを克服して再挑戦したいです。

ディナーはだいたい前菜orスープ、メイン、デザートで選んでました。
前菜2種類とか、Wデザートとかもアリだったみたいです。
同じテーブルの人がやってた。ちょっとうらやましかった(笑
あと炭酸水(別料金)を頼んだら、やたらでっかいボトルで来てびびりました。
次回はペットボトル持ち込みしようと思います。
朝はキャラダイ1回、トリトン1回、ブッフェに1回。
あとパロのブランチと最終日がアニメーターズパレットでした。
トリトンのパンケーキがとてもビジュアル的にかわいかった!
次はあれ頼みたいです。
お昼も行ってみたかったけどそんな余裕なかったなー。
今まであんまり海外でテーブルサービスのレストラン入ったことすらなかったので、
今回でだいぶ度胸ついたと思います。
次に行ったら、エプコットのフランス館でおいしいもの食べるんだー。

そんな食に恵まれた一週間を過ごしてしまったため、
ただいま胃袋がアメリカンサイズ。
おなかが!おなかがすいたよーーー!!!

2011/09/29(木) お船のひみつ。
クルーズ2日目に、お船のインテリアやテーマについての
ガイドツアーがあったので参加してきました。
ぐるっと一周しながら説明してもらって、英語だったので半分くらいは聞き逃しつつも
なかなかおもしろかったです。
忘れないうちにメモっとこうと思います。

*お船のテーマカラーは、赤、黄、濃紺(Dark dark dark blue、といってました)。
 この紺色は、色を決めるときに事務所に働いていたある女性が
 下半身をすらっと見せたくて毎日同じ色のパンツを着ていたのがヒントだったそうです。
 お船の形をスマートに見せるために採用されたとのことでした。
 救命ボートの黄色は、この色を使う許可をもらうために
 ずいぶん書類や審査が大変だったそうです。

*デッキ5に、アルファベットのA〜Zまでのイラストがならんでいます。
 このアルファベットの周りに、旗信号のイラストがついているのでチェックしてみてね。
 デッキ9のフェンスや、先頭のところに、この旗マークで「DCL」がたくさん見つかります。

*デッキ3〜5は、吹き抜けになっていて、天井の高さも3>4>5になっています。
 これはメインストリートUSAとおなじしくみで、吹き抜けを高く感じさせるための工夫。
 天井が低いデッキ5は、子ども用施設がメインにはいっていて、
 窓が低かったり、隠し通路があったり、子どもが楽しみやすいようになっています。
 また、Walt Disney Theaterに向かう通路もパークのゲートと同じで、
 いったん狭くなってからロビーに出るように角度をつけることで
 ロビーを広く感じさせるようになっています。

*デッキ4の外廊下でよく見えますが、船体の中ほどに、縦に溶接跡があります。
 これはマジック号にはないそうです。
 マジック号は、ひとつのパーツ(?)でできていますが、
 ワンダー号は2つにわけて作ったものを真ん中でくっつけたんだそうです。
 これは次はマジック号に乗ってチェックしてこなければ・・・!(笑

*エレベーターホールのカーペットは、階によってマークが違います。
 客室のみの階はイルカ、シアターやレストランのある階はイカリのマーク。
 デッキ4は、メインのシアターがあるのでWDのイニシャルになっています。
 また、船内にはたくさんの案内サインがありますが、
 この中だけでアニマルキングダムの2倍のサインがあるそうです。すごい。
 (それでも最終日まで船首と船尾がわからなくてごめんなさい)

*パロに飾ってある仮面やベネチアンガラス、床の大理石細工は
 すべてイタリアから輸入した本物だそうです。
 床のモザイクは、イマジニアがデザインしたものを本場の職人さんに作ってもらったんだって。
 仮面はひとつ○十万円のものもあるそうなので、
 簡単に「うちにもひとつほしいわー」とか言わないでね。

あとなんだっけなぁ、映画館のスピーカーの話とかもあったんだけど忘れちゃった・・・。
他にも歴史系のガイドや、お料理のお話を聞くツアーもあったみたいで、
また機会があったら参加したいなぁと思いました。
このガイドさん、本職はショーの司会進行の人みたいで
夜はゆかいな格好で呼び込みしてるのをよく見ました。
みんな朝から晩までよく働くなぁ、と感心しましたよ・・・。
お船は遊びに行くのはいいけど、働きに行くのは大変そうだなぁ・・・。

2011/09/27(火) ただいまうす。
無事に帰ってまいりましたー!
初クルーズ、いろいろパーンなったりあわあわしたり、
やり残したこともいっぱいあるし、また会いたい人たちもいるし、
ぜひまた行きたい!ってなりました。
5泊中、2日目の夜〜3日目あたりがかなりな荒れ模様で
ゴールデンミッキーが酔い止めの朦朧とした中だったのが残念!
キャストさんに聞いてみたら、珍しいくらいの揺れっぷりだったみたいです。
バハマはぜんぜん揺れなかったんですけどねーって・・・。
そうか・・・。バハマか・・・(きらりん)

お船、近くで見るととても大きくてうおぅー!ってなりましたが、
港とかで他のお船と並んでみるとひとまわりちいさくて、
でもそれもまたかわいかったです。
「うちのお船はかわいいねぇ」って何度も言ってました。だってかわいい。
ドリームさんはもっとでっかいんだよねぇ。
かわいいかな・・・。ちいさいのもかわいいけどおおきいのもかわいいかなぁ・・・。

DLも2泊3日じゃ足らなかったです。
WoCステキだったし、Dance Crewさんはミキヲタ直撃なかんじですし。
ハロウィンのタワテラ乗りそびれちゃったので、また行かなきゃね!とかたくらんでます。

とりあえず荷物整理して写真ガンガン現像して、
来週あたりに舞浜で配布しまくるよ!
みんな見せびらかされてねー♪♪

2011/09/15(木) いってきまうす。
さて、明日からちょっと遅めの夏休みもらってきまーす。
わくわくどきどき。
DL3泊のあとバンクーバーに1泊、そこからロサンゼルスまで5泊クルーズという長旅。
初クルーズ、いろいろ緊張・・・。英語なんとかなりますように・・・。

現地レポできればこちら↓からー。
お船の上はケータイ通じないみたい・・・??
http://travel.m-g.chu.jp/

2011/09/13(火) あと3日。
金曜日から出発です。
予約はじめたの半年以上前からだから、
いよいよかー!ってかんじ。どきどき。

きのうはいろいろひっぱりだしてスーツケースにつめこみはじめました。
服がわからないよぅ・・・。
気温差が激しそうなので、調節できるように・・・とか思っていると
なにやらとっぴんしゃんな組み合わせな予感です。
しょうがないよね・・・。服、普段からよくわからないんだよ・・・。
あとで写真見てがっかりしようと思います。

忘れ物もありそうだけど、まぁ行けばなんとかなるだろう!
チケット類とパスポートだけはなくさない!
とっくみあいのけんかしませんようにー。

2011/09/10(土) 仮装の世界は狭い。
ぐるぐる回って探し出してみたらばなんとお友達でしたとさ。
そんな仮装日。

午前中はシーでBe Magical!見てきました。リドで。
グーフィーしか見えないね・・・。もっとミッキー来るような気がしてました。
こんどはあきらめずにあっち側で見る・・・!!
あ、でもいろいろおもしろかったです。そういう仕組みかー。

お着替えして、仮装イン。
やっぱり初日のほうが仮装さん多かったかな?暑いしねー。
キャラにもわかってもらえたし、お友達ともいっぱい写真撮れて楽しかったです。
あと更衣室が意外とおもしろかった。ちらちら覗き見(変態)
お姫様の中はああなっているのだなぁ・・・。
更衣室あると、わりと本気着替えの人いっぱいですごいなぁと思います。
中に普通の服着てないと心配なつくりですいません・・・(笑

ごはん食べて、リニューアル後初Eパレ。
なんか・・・短くなった?気のせい??
ジーニーさんすごいねー!そして新作はやっぱりまぶしい。
初代からのミッキーたちがなんか素朴に見えてくるよね・・・。
こびともこっそり白雪姫フロートに相乗りしちゃえばいいのにね。
乗れる!乗れるよ!!

あとは花火を見たいです。いつの日か。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
おまけ。

更衣室の入り口マークがかわいかったです。

2011/09/04(日) ミラクルマジカル。
晴れたー・・・!!

シー10周年おめでとうございまーす。
10年かぁ・・・。長いようなついこの間のような。
次の10年も、よろしくおねがいいたします。

といいつつも仮装班はランドに行きます。
うっかり最前でパレード見ちゃって、お昼前にして「もう帰ってもいい」状態に。
仮装冥利に尽きるよ・・・!
お友達にも会ったり、グリでおもしろポーズで撮ってもらったりして楽しかったです。
ドーピーも来年ハロウィンストリートの招待状届くといいね・・・!

3回目のBe Magical!を見にシーへ。
こ、これはネタバレる前に見てよかった!
はじめのほうのミッキーのぼんやり具合にちょっと心配になりましたが
後半はポルトのエテールノを思い出しちゃったりしました。
こ・・・これはいっかいがっつり待ちたいねぇ。

ポルトフィーノのビーマジカル食堂もかわいかったです。
もっと中ハデハデかと思ったらあんまりそうでもなかったけど(笑
あの入口のついたて、すてきねー!
あれのミニチュア出してほしいなー。

うっかり日焼けして大変なことになっています。背中。
安い日焼け止め、ダメだ・・・!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.