こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2012/12/28(金) 仕事を納めて。
一足お先に、年末のご挨拶とさせていただきます。
今年は1月にDLR、5月にパリ、9月に香港で、
あとWDWだけ行ければ一年でグランドスラム達成だったのになーというところでございました。
年パス切れてたりしてパーク以外でもいっぱい遊んだなぁ。
夏のオンアイスが最前だったりオンクラが2列目だったりと
やけに座席運もよかったです。
来年も楽しい一年になりますようにー。

それでは今夜から、リアル南の島に行ってきまーす。
オウゴンオニクワガタ乱獲してくるね! #森

http://travel.m-g.chu.jp/

2012/12/23(日) あらやだ。
ごぶさたしております。
先週から毎年恒例胃腸風邪でダウンしておりました…。
なんなんだろうこれ。老化の一環かなぁ。

今週末は体力回復と、荷造りを黙々とこなしております。
この寒いのにTシャツやら水着やらサンダルやら、あんまり気分が乗らない(笑
海、泳げるかなぁ。ミッキー見に行きたいんだけどなぁ。

そんなわけで、今年のクリスマスインは前回のこびと満喫パレードで終了でした。
来年も会えるかなぁ。会えるといいなぁ。
寒いけどお城の投影とかも見といてよかった!
しかし来年の年パス更新がますます危ぶまれるペースになってまいりましたなぁ…。
たまに行くから楽しいのかもねーなんて。

2012/12/09(日) メリカリキマカー。
ひっさしぶりにポリパラ行ってきました。
やっぱり南国大王はすてきだーーー!!!
ポリキングに会えるバケーションパッケージはまだですか?!

まぁわりとのんびり予約したのでお席はSの一番後ろで、
それでもセンターだったのでミッキーはよく見えました。
またいつか一番前でマントの風を浴びたい・・・!
あとごはんの量減ったよね・・・。メインがなんか切ない。肉どーんでおしまいで。
お姉さんのお腹はいつみてもいいお腹でうっとりです。

クリスマスのパレードはこびとみたいのポジでじっくり見て、
あとこぶたとミッキーで心置きなく見納められる気持ち。
お城のライトアップも3種類見れました。
サンタさんバージョンが妙にラテンでなんだこれ。
キャッスルショーでも始まりそうな曲調だよね・・・あとハミングがとてもグーフィー。
ぼんぼぼんぼーん。

クリスマスの週末もあと2回。
風邪なんかひいてる場合じゃないよー!

2012/12/02(日) お医者さまでも草津の湯でも。
これは…恋??

舞浜女子旅で、草津温泉に行ってまいりました。
草津のご当地キャラ、ゆもみちゃんに会いたい!がメインだったんだけども
目的達成のうえにいろいろ楽しかったり美味しかったりで
いま第二の心のホーム、草津。

東京駅から高速バスで4時間ちょっと。
途中サービスエリアでアイス食べたりしつつ、
お昼過ぎに到着しました。
ぱらぱら雪降っててさすがにさっむい!!
湯畑はけむりもくもくですごいゆで卵のにおいでした。

ゆもみショーとたいこショーはどっちも参加型で、
でっかいたいこ叩かせてもらったのが楽しかった!
こぶこぶ…!!
ゆもみって、こう、じゃぶじゃぶするだけかと思ったら
ばっしゃんばっしゃんはじまって客席がどよめきました…。
あれやりたい…。
ゆもみ体験は参加すると賞状もらえて、
スタンプ5つためると記念品もらえるそうです。
名前入りマイゆもみ板だったらどうしよう。
自宅の風呂をもむしかない。

お泊まりは昭和のにおいな温泉宿で、もちろん洗面器はケロヨンでした。
夜はちゃんと卓球したよ!!
(わざわざ卓球台のある宿を探した。)

ごはんもいちいちおいしくて、舞茸天ぷらとか花豆ソフトとか春巻きとか焼売とかミルクティーとか、
バス酔いが怖くて2日目に暴食できなかったのが心残り。
次回はほうとうとカステラ食べるんだ…!
お土産のくるみみそまんじゅうも大変好評でした。
あと花豆のなんか焼いたおやつ。こば母に大ヒット。

ゆもみ姉さんには大変親切にしていただき、
これはぜひ第二回を企画せねばというところ。
熱帯圏も気になりますし。
夏とかどうかな?涼しげじゃないかね??
あ、ゆもみちゃんグッズは道の駅の、売店じゃなくて観光案内所のほうに大量にありました。
賞味期限ちかいおまんじゅうとか安くなっててお買い得だったよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.