こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2012/05/31(木) 禁煙デー。
そんな日あったんだー。

引き続きパリネタですが。
あいかわらずタバコはすごかったです。
みんなアトラク出てきたらまず一服、みたいな。
(一応屋内では禁煙になっているらしい。)
喫煙所のマークもあったけど、ちっとも守ってないですねぇ。
ベビーカー押したママさんが片手に歩きタバコだったりするので
受動喫煙てなに?なレベルなのかなぁ。
うちは父が喫煙者なので多少免疫あるかもですが、
ぜんぜんダメな人にはつらい環境かもなぁ、と思いました。
まぁ・・・お国柄で仕方ないんだけどねー。
あとランドパークでもアルコールOKだから、
パレ待ちながら缶ビール+タバコすぱすぱ、みたいな。うーむ。

市内はあんまり歩きタバコはいなかったようなかんじだけど、
道っぱたのカフェが、屋内が禁煙でタバコの人はテラス席なんですよね。
だからかわかんないですが、カフェの前はけっこうもくもくだったりしました。
電車と飛行機が禁煙なのが奇跡的に思えてくる・・・(笑

ホテルのにおいがアメリカや香港にくらべてもきつめだったり、
やっぱりヨーロッパってちょっと独特なとこもありますねー。
イギリスとかイタリアも行ってみたーい。
宝くじ!当たれ!!

2012/05/29(火) 思い出メモ。
レポまとめてますが、忘れないうちに。

パリ、前回春休みでわりと混んでる時期だったのと
今回あんまりお天気がよくなかったので、すごい空いてるようにみえました。
ミートミッキー30分待ちとか、ドリームス30分前でロープ前最前とか。
でもフリーグリはすごいことになっていたし、
パレードもけっこう早い時間から待ってる人も多くて、
パリの人の本気よくわからないです。

ホテルグリ、今回はじめていろいろまわって、
会いたかったインディアンさんに会えたのが一番うれしい。
ニューヨーク、セコイア、ニューポートベイは私の見た限りでは
ノーマルさんしかいなかった。
泊まったのサンタフェだったんだけど、ニューポートベイと
パークからの距離はそんなにかわんないかもしれない。
(お部屋の位置にもよるけど。)
カーズのキャラクタールームできたらまた泊まりにきたいなー。

ひとりごはん、心配だったけど意外と平気だった。
というか、わりとひとりで食べてる人いた。
ランドホテルのファンタジアカフェが素敵だったなー。
ここはまた行きたいリストにチェックインです。
アフタヌーンティー24ユーロだから、そんな暴利なわけでもなくない?

20周年さんは結局会えたのは1回だったけど、それが限界でした。
殺伐すぎる・・・・・・。
こればっかりは時期選んでもしょうがないんだろうなぁ。
もうちょっと・・・もうちょっとなんとかならんものか。
せめて整列さんで会えたらいいのにー。

ぼちぼち写真も整理します。
意外とボケブレばっかりだったなぁ・・・ものより思い出ー。

2012/05/25(金) おーぼわー。
無事、予定通りかえってまいりました!
初ひとり旅はトラブルもありつつ、おかげさまでなんとか平気だったです♪
なにより部屋をとっちらかしたままひっくりかえってたり
心の赴くままあれ食べたりこれ食べたりできたのがよかった(笑)
これが一週間も10日もだと淋しくなってきちゃうかもですねー。

現地のキャストさんにも親切にしてもらったし、
ミッキーにもいっぱい会えたし、
いろんな出会いもありまして、
パリ、いいとこでした。
キャストさんやCAさんもイケメンさま…。

…次はクリスマスかハロウィンがいいな♪

2012/05/17(木) フライング・ブルー。
あしたから20周年のパリ・・・ですが、ただいま絶賛旅行前鬱。
出発日の天気予報は雷雨・突風に注意、
むこうは連日傘マーク、
しかもきのうからストライキ継続中とな・・・・・・。
何かが・・・何かがやめろと言っているのか・・・。

まぁでもお金払っちゃったことですし、
ユーロも安くなってるからね。
お買い物しに行くつもりでがんばりまーす。

http://travel.m-g.chu.jp/
一人旅なのでいっぱいつぶやいちゃうかもしれない。
かわいそう。

2012/05/05(土) 邪念あふれる。
欲をかいてはいけないね。

シーの年パス最終日。
お天気もってよかったです♪
BBBとリドくま見て、トレイルさんでミッキーに会ってきました。
みえを盗撮してグーフィーにあやしまれたりしたけど
こばいい仕事したよー。

お昼はボルケーニアのつけめんセット。
注文とってくれたキャストさんが中国の方だったのかな。
なんかとても中華料理屋来たっぽかった(笑
おいしかったですよー、ありがとー。

最後にビール飲んできたらよかったかなー。
いつ復帰しようか、綿密に計算中。
ていうかまず共通か単独かを決めないとだね・・・。

2012/05/03(木) プロースト!!
大雨警報の出る中、横浜赤レンガのオクトーバーフェストに行ってきました。
すごい・・・さすがこんな天気に昼間っからビール飲むためだけに集った人々なだけあって、
ノリがすごかったです。うえーい!かんぱーい!!
ちょっとお値段はお高めだったけど、ビールもごはんもおいしかったです。
ただ、勢いでバウムクーヘン買っちゃったけど
とてもとてもビールと合わないのでお気をつけください。

2時間ごとくらいに、ドイツのおじいちゃん楽団がステージで演奏してくれて、
会場一体となったYMCAとか、もう国籍不明にもほどがあるかんじで。
紅一点なおねえさんもかわいくてねー。大きいカメラ持ってくるんだったかねー。
秋にもあるみたいなので、タイミングあったらまた行きたいです♪

酔い覚ましにぷらぷらしてたら気がついたら夜だった・・・。
ビール、怖い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.