こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2013/01/11(金) 持ち物いろいろ。
持って行ってよかったもの、いらなかったもの。

○持って行ってよかったもの。

ポシェット。両手があいて、カメラとハンカチとリップくらい入るもの。
カードを入れるポッケが便利だったです。
カード、最初はランヤードにいれて首から提げてたんだけど
写真とか買い物のたびにはずして渡すのが面倒になってきて、
そのままぽいっとぽっけに入れてました。

水中カメラ。キャスタウェイケイ行くなら必須かも。
まわりのファミリーさんも水中用持ってる方多かったです。
砂とか日差しとかすごいので、普通カメラは持ってくのこわい。

ジップロック。旅行道具の基本かもしれませんが。
氷ざらざら入れて背中冷やしたのは大変助かった・・・!!

電源タップ。(ほんとはNGかもしれない。確認してないです)
カメラ、スマホ3人分だと充電が足らないのであってよかった。

△持ってけばよかったもの。

キャップ。なんとなくカンカン帽だと場違い?なかんじで。
あとラッシュガード的なものもあったらよかったなーと思いました。

塗り薬。虫刺され、日焼け用のかゆみ止め的なもの一本いるんだった・・・。

腕時計。防水のやつひとつ買うか・・・。

水着の上に着るスカート。濡れた後、お部屋に戻るまでに
ばさっと上にはいちゃえる、長いやつ。
さささっと帰れちゃえばいいんだけど、エレベーターとか気まずいし寒かったので。
ワンピースだと着づらかったんだよねー。
あと上まで着ていって、場所取りに置いとく用で。

×いらなかったもの。

水筒。ドリンクバーでお茶もらってお部屋で飲もうーなんていってたけど、
けっきょくカップを直接持ってくるほうがらくちんになってしまって
最初の何回かしかつかわなかった・・・。次は持ってかない。
空のペットボトルは必要でした。お船から降りて、お水を持ち歩くのに。

非常食。お部屋でなんか食べるスキなかったんだよねー。
まぁ、でもたぶん次も持ってく。念のため。

現金(米ドル)。
セントトーマスではキャッシュOnlyで、
あとなんだかんだとチップやら水買ったりやらでこまごま現金が必要でした。
もうちょっと崩しておくんだったなー。
1、5、10ドルでいい。

マイタオル。
部屋でも島でもタオルは山ほど積んであるので、いらない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.