こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2013/03/26(火) がんばれ春休み。
春休みの甥っ子つれてガイドさんしてきました。
寒かった…。春、こわいです。
開園ちょうどくらいについて、
ゴーカート、グーフィーの家、トゥーンでちょっと遊んで、
スモワ、ハニハン、カルーセル乗ってワンマン見て
トムソーヤ島でしばらく放牧してからチキとツリーハウス寄って、
フィルハー見てポリパラで夕飯食べてアウト。
うむ、わりかしがんばったな。
あと夜にバズのFPとれてたんだけど子供らがぐにゃぐにゃになってしまったので残念ながらあきらめました。
しかしポップコーンもちょこっとおやつも、
なにをするにも行列でこれはうっかりきちゃったらぐんにゃりだなぁと思いました。

みえ先生のおかげでプルートにも無事会えて、
そのあとしばらくうつむいて幸せをかみしめる5歳児。かわいい。
まぁでもこうやって遊んでくれるのもあと数年かなぁと思うと
今のうちにいろいろ連れてってやらんとねーなのかもね。

夜はオリエンタルホテルのお子様ルームにお泊りです。
なんていうの、8畳くらいのお部屋で、窓側一辺がぜんぶお布団なの。
ごろんごろん寝相悪い小学生にはぴったりでした。
これでお風呂が洗い場付なら完璧だったなぁ…惜しい。

そしてひさびさに丸一日がっつり遊んだら顔がひりひり。
春ね…!!

2013/03/17(日) ボナペティ!
終わっちゃう前に最後のアカデミー行ってきました。
ううう。さみしいなぁ…。

思えば、セイルのころからなんだかんだと年に2〜3回は参加してたのかな。
わりといつでもちゃらっと参加できたので人気なかったのかねぇとかも思うのですが
そのお手頃なタイミングとお値段がとても好きでした。
ガイドさんによるとまた新ツアーを企画中とのことなので
ぜひ、楽しみにしてたいです。
…バケーションパッケージ限定とかは、やめてね☆

この時期にしては空いてたみたいで、ちゃらっとミッキーにあったりグーフィーにあったりしてきました。
アメフロさんもたぶん「次の次ね!」くらいのリストにはあったはずなのに
気が付くと輪の外にはじき出されているこのグリスキルのなさをなんとかしたい。
いいもん。一方的にひとさわりしたもん。泣いてない。

クマ中はシー来ることあるかなぁ…。
次は…夏かな…。

2013/03/03(日) かわいいものたち。
おひなまつりインしてきました。
花粉…花粉が…!(油断してノーマスク)

朝がんばったおかげさまで無事こびとに会えた!会えたよー!
こびとカンバッチを見せびらかせたのでわりと満足。
かわいいなぁ…かわいいなぁ、こびと。
久しぶりにミッキーの整列ご挨拶にもならんじゃったりしました。
キャストさんが、「これからかわいいキャラクターたちたくさんでてきますけど、列からはなれないでくださいねー」言ってたのがなんかツボりました。
かわいいもの出てきたらね、危険だよね。

そして夜はミッキー&カンパニー!じゃじゃーん!
直前予約で2階席だったんだけど、かえって冷静に見れてよかったです。
これ最前とかだめだわ。しんじゃう。ばきゅーん。
いちいちグヲタがかなしくなっていて大変だったです。
あきらめなよ。グーフィーは手品監修なんだよきっと。
あの席から見ると手品のタネ丸見えなツメの甘さがきっとグーフィー。
もうちょっと予約が落ち着いたら、S席挑戦してみたいなー♪
You!されたい、You!

2013/03/01(金) 博打の才能。
春ですねぇ・・・(マスクを装着しつつ)

そろそろ期限が迫っていることもあって、
先日のかくんと円高デーに思い切って夏の残金お支払しちゃいました。
まだ明細きてないから、結局いくらで落ちたのかどっきどきです。
去年、予約金は1ドル80円で払ってて、年明けのは92円。
10円違うと1割以上アップだからねぇ・・・。苦しい。先にもっと払っとけば良かった。
現地のお支払はほとんどカードになると思うので、
夏までまた一喜一憂しつつレートをながめていようと思います。

そしてぼちぼちオプショナルツアーとかの予約も見えてきまして。
今回寄港地7ヶ所+乗船日、下船日で全部で9ヶ所!うひゃー!
すでにわけわからなくなりつつあります。
自分たちでまわれそうなとことつれてってもらうとことチェックして、
あとツアーをどれにするかを詳細に検討しないと・・・。
一番の難関はローマだと思う、ローマ。
とにかく市内観光ツアーがいっぱいあって、
これとこれはココに行くけどフリータイムがなくて、
ここに行くならこっちのツアーで、でもこれはお昼がついてる・・・?とか大混乱。
あとでじっくり早見表をつくろう。
予定組んでるとあっちもこっちも行きたいなぁと思うけど、
あんまり遺跡と教会ばっかり見ても飽きちゃいそうかなぁ・・・。
あ、あの辺の歴史をいっぺん勉強しとかなきゃねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.