こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2013/06/29(土) コスモの限界。
かき氷は飲み物です。

七夕さましてきました!
期間が伸びて週末2回はさんでもらえると土日班はとてもうれしい。
パレードも10分前くらいでちゃらっと隙間からクリアビューでよかったです。
おじさんのえがおさわやかすなぁ…。白い歯!キラン!
あとアラジンがとても楽しそうでした。よかったね…。

お昼は北斎の七夕御膳。年に一度の北斎。
今年はわりとシンプルだったのかな。あんまり挑戦メニューじゃなかった気がします。
あ、おいもスープがワサビソースだったんだ。不評だったけど(笑
キラキラフィルムが敷いてあると、七夕だなーと思います。

ハピネスでグーフィーがパーンてやるとこ見て、
ストアでくたくたお買いものしてお茶して帰りました。
気合いが足らなかったかねぇ…。

2013/06/17(月) あと1か月。
いよいよクルーズドキュメントも届きまして、
夏休みが本格的に近づいてまいりました。
まだあとこまごま手配が残っているので、
今週末あたりいろいろチェックしておこうと思います。
あとは旅行保険とWifiレンタルと、個人で手配した分のリコンファームしておかないと…。

先週、ふと「あれ、パスポート」と思っていつもしまってるところを開けてみたら見つからなくて、
わりとリアルに血の気が引きました。
3日がかりで大騒ぎして、で、もっかい元の引き出し見てみたら
なぜかひらりと出てきたという…
なんだったんだ…。
あの引き出し、4次元につながっていたのかもしれないです。
こわい。でも出発の前の日とかじゃなくてよかった。ほんとうに。

トルコの治安と円相場の行方だけが心配です。
なんともないですように!!のんのん!!!

2013/06/16(日) 草津よいとこ
草津女子旅第二弾!(ぱふぱふー)

今回は電車移動です。
時間が1時間くらい早く着くのと、やっぱりなんとなく楽でした。
ただお値段がねー。倍くらいなんだよねー。
もうちょっといろいろ調査したいところ。
地元から定期で入場しちゃって、上野から草津までの乗車券を買ってしまっていて
上野でちょっと右往左往しました。
改札の人に精算してもらうんでいいみたいです。

お宿は湯畑すぐの中村屋さん。
お風呂がたたみ敷きでびっくりした!
ふつうにお湯流していいのか躊躇してしまったよ…。
朝ごはんの湯葉も楽しかったです。
こう、幕がぷくーっとなるのが、とてもスーパードゥーパーまたはリドアイルなかんじなので、ぜひ。
ピアッツァビュー的な角度で湯畑も見えたよー。

一応ね、メインはこの春オープンした御座の湯に行ってみよう、とね、思っておりましてね。
夜はよっぱらってしまったので、朝イチオープンで行ってきました。
お湯、熱い(笑
洗い場もあんまりないので、これ、夜は混んでるんじゃないのかなぁ…
新しくて木のにおいで気持ち良かったです。
お宿からもすぐだしね。湯冷めするまえに帰ってこれる!
あと自由行動で西の河原露天風呂にも行ってきました(ひとりで)。
テレビで見てね!行きたかったの!
25メートルプールくらいのひろびろ露天風呂!
御座の湯よりも熱くて、あんまりゆっくりつかってられなかったけど!(笑
(入り口で、湯あたりするからあんまり長湯しないように注意されました)
これは秋口もよさそうだなーというかんじです。

お昼のレストランが謎システムだったり朝ごはんののこり?をおむすびにぎってもらったり
草津お腹の減るひまなしはあいかわらず。
花豆シューアイスおいしかったなー。まめまめ。
みえは冷やし中華をはじめさせていました。ヒドイヨネー。
トマト杏仁豆腐が大ヒット。スーッとする、スーッと。
シルクあたりでやったらいいです。

ゆもみちゃんにはいろいろお世話になりましてm(__)m
本気湯もみのコツがなんとなくわかったので、
次回までに下半身鍛えておきます。
マイぴょろきちも買ってしまった!
また遊びに行くねーノシ

2013/06/08(土) 念願のセンター。
お誕生日インしてきました!
とてもお誕生日なTシャツを着て行ったら
キャラがわりとからんでくれて楽しかったです♪
ゆかいなTシャツ、大事。

オープンくらいにてくてくイン。
ドローイングクラスがやってみたかったけど長蛇の列だったのであきらめ。
まぁ、いいです今度で。
あっちこっちぐるぐるして、こぶたとかオオカミとかこびととかにお祝いしてもらってきました。
おおこれが噂の整列。というのも見学。
なんか、しばらく前にもこの方式挑戦してなかった?あきらめないねぇ。

お昼は前日にギリギリ予約できたルアウさん。
ポノおじさんにびっくりしつつ、メインごはんが微妙にボリュームアップしててうれしいです。
デザートもちょっと大人なコーヒープリンおいしかった♪
ミッキーにもぎゅーしてもらえて満足です。
しかし子どもフラダンスコーナーで珍妙な腰の動きにくぎ付け。
どうしたミッキー…。

なんとなくランドでやりとげてしまい、みえがシーに行きたがったので
スターライトでひさびさシー!3月ぶり!
とりあえずミッキーに会おうではないか、とトレイルさんへ。
びわがまんまるでおいしそうでした。
あれ、普通にあんなに育つものなのだろうか。ちゃんとお手入れのたまもの??

辛抱強くないので、アメフロに戻ってきたのが1時間前くらいだったんですが
なんかかんかとよさげな場所にするりと座れてラッキーでした。
グーフィーぐるぐるまわったー。
あと最後にマックスがかっこいいことをして、グヲタ3人(おとなりにおねえさん二人組がいた)がピンポイントにギャーって言ってておもしろかったです。
そういえば去年見たいなーと思っていたミッキーのかっこいいところがちゃんと見える向きでよかった!愛だね!

ふしぎな丸いデザートつきのご飯を食べて、
抽選当たっていたブロードへ。
お元気そうでなによりでした。
お友達と合流して、最後にトレイルのグーフィーといいお写真とってきょうはおしまい。
待ってる最中にしっかり花火を中止にした自分がこわいです。

朝から夜までよく遊んだー!
海風でべったべたになると、舞浜も夏ですなぁ…。

2013/06/01(土) 床になりたい。
お友達が気合いで予約を取ってくれて、
ミキカン行ってまいりました!

最初のときに2階席から見たっきりだったから
1階で見えるだけでありがたいよ、と思っていたら
なんと最前列の真ん中テーブル!うひゃー!!
ミッキーもミニーさんもステキでパーンとなりつつ、
なにかとジャックさんと目があう席で(笑
最後には「よかった!よかったね!お幸せに!」って
熱く握手して帰ってきました…あ、あれ…?
ミニーさんの足…すごいね…足……。

そして昼間は、ちょっとがんばってハピネスを最前で見てみようの会。
ドーピーぬいをぶんぶんふりまわしていたら、ドーピーが「俺やでー」言いにきてくれた!かわいい!!
マインマインとかランプの魔人?とか、間近で見るとおそろしいね…。
ミキミニ見るのはちょっと大変だったけど、一番前楽しかったです♪
夏が終わったらまたがんばってみたいなー。辛抱強くないから!ね!

そして夜は気合いを入れて花火を!見ました!見たよ!!
お城前でわくわく待ってて、ドーンとあがったら半分塔の影だったけど泣いてない!!
見れたことに意義があるのです。
最初のミッキーのごあいさつが聞きたかったんだもん!!
なんでだろう…。なんでこんなに花火運がないのだ…好きなのにー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.