こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/30(火) 夏休み終了ー。
たっだいまー。

今回も順調に!…と言いたいところですが、
初めて、国際線に乗り遅れ→乗り継ぎ地で1泊、を体験してまいりました…。
ベネチア→アムステルダム行きが、アムステルダムの天候不良で2時間遅れたんですよね。
そしてアムステルダム着いた時には東京行はすでに飛び立っているお時間でした。がっくり。
空港近くのホテルに一泊して次の日に無事帰ってはこれましたが
なんだかとてもくたびれました。
午後の飛行機だったので午前中はアムステルダムの市内観光してきたり、
お詫びなのか空いてなかったのか、こちらも初のビジネスクラスでのびのび帰ってこれたのはよい経験です。

クルーズ中はずーっといい天気で波も穏やかで、
ほんとに船の上?ってかんじの航海ばかりでした。
もうちょっと揺れる日もあったみたいなのでそれはラッキーだったなー。

寄港地では、ニースとエズ(フランス)、ポルトフィーノ(イタリア)、ミコノスとデロス島(ギリシャ)が楽しかったです。
ちょっと田舎な観光地で、ぷらぷら歩き回れるのがいいみたい。
デロス島ではまさかの日本語ペラペラガイドさん(ギリシャ人)。
さてがんばって英語を聞くぞーと思ってイヤホン装着して
「ダイジョブー?キコエマスカー?」言われたらそりゃびっくりさ。

ローマやアテネ、ベネチアはとにかく暑い+人がたくさんで
なんだかぐったりしただけで帰ってきてしまいました(笑
バチカンはちょっと楽しみにしてたのに、人がみっちりすぎてろくに見学できなかったのでちょっと消化不良。
クリスマスをはずせば11月〜2月くらいが比較的空いてるらしいので、
いつかリベンジに行きたいです。

行く先々でわりと景気よくお金使ってきてしまったので
今年後半はおとなしく暮らします。
当分は写真見てにやにやできる!!

2013/07/12(金) いってきまーす☆
いよいよ今夜の飛行機で出発です!うおおお!
いやー、我ながらほんとに行けるとは思わなかった・・・(笑
わりと、ダメもとで予約だけとかお休み申請してみるだけとか言ってたのが
なんだかんだてトントン拍子にうまくいけて、これもタイミングかなぁと。
行けるうちに行っておこう!の勢いです。

今回の予定はクルーズ12泊(うおお!)+ベネチア2泊。
寄港地がいっぱいあって、最初はそうでもなかったんだけど
調べてるうちに楽しみになってきました。

個人的なハイライトは3日目?のポルトフィーノ観光です。
生!ポルトフィーノ!!
「わーシーとそっくりー☆」って言ってくるよ!!
あとギリシャのプリーツスカートなミッキーを楽しみにしているんだけど・・・会えるかなぁ・・・。

いちおう海外用Wifi借りて行って、陸地にいるときにはつなげたらいいなーと思っています。
@koba_naoでつぶやくかもですのでよろしくおねがいしまーす。

2013/07/05(金) 追い込み込まれ。
航空会社から「パスポートの番号登録されてないよーん」というメールがきて
あわててひっぱりだしたりしています。
そうだ、こないだこれやろうと思ってパスポートないない騒いだんだ。
ありました。よかった。

今回は母と二人旅なわけですが
「毎日ショー見ないとダメなの?」
「ミッキーは一回会えばいいじゃない」
などと言い出すのでどうしたもんかと思っています。
いいよ!部屋で寝てて!ごはんの時間になったら起きてきて!
そのわり張り切ってビデオ持ってくとか言ってるので
デッキパーティーなんかの間はビデオでミッキー撮っててもらおうかと。
そのほうがおとなしくしてないだろうか。
こないだパリのディズニーランドはそれなりに楽しかったらしいのでまぁなんとかなるかな。
「お船の人はディズニーランドの人みたい?」(親切?と聞きたいらしい)

同じコースのナビゲーターがぽつぽつアップされはじめていて
予定を考えただけで疲れた(笑
ううう、ショー見てグリしてごはん食べて、間に合わないいいい!

2013/07/01(月) 7月になってしまった…
うおおおお。

次の旅行まで2週間を切り、いよいよ焦りだしました。
いや、準備時間は1年ちかくあったんだからやっとけよ、ってかんじなんだけどね。
やっぱりいろいろ近くならないとできないことってあるじゃない?

*カメラを修理に出す
*Wi-Fiのレンタルを申し込む
*海外旅行保険を申し込む
*個人手配した分の確認メールを出す
とこまでは終わりました。たぶん。
で、もりもり書類をプリントしようと思ったらプリンターがインク切れだったところで終了。
インクと、ついでにファイルとかクリップとかふせんとかも買ってこよう。
いろいろ手配が混在していて、時差ぼけのぼんやり頭で間違わずに書類を出せるか心配です。

あとはスーツケースに荷物を詰めるのと最後の買い出しと、
仕事の片をつけていくのが大仕事。
メールがどこまで通じるのかなー。
ドコモさん、ときどき「Wifiじゃなくて電話でつなげー」とか言い出すからなー。

出発は来週の金曜日です。
台風とかきませんように…!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.