こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2013/08/31(土) ミッキーがお祈りしちゃったから。
お外のゲートになってから初のミラコスタ入場してきました。
けっこう並ぶもんだねぇ…。
それでもふつう列よりはだいぶ早いのか。大変ねぇ。

半分グヲタにだまされてグポジで初バナナ!
あれ、もっと始まる前にダンスレッスンあるのかと思ったよ…
みんな突然一糸乱れずに踊りだすのでびっくりしました。
おもしろかったけど!陸地で溺れる!!

ランドの抽選、1時間待ちでぐんにゃり。
昼をがっつりはずしてやる気を失い、無欲でぽちっとしたら夜があたったーうひゃー!
そわそわ。そわそわ。

グーフィー回を遠巻きに見て、シーに戻ってブロード見てから
こばはお部屋で休憩。
お昼寝大事です。

夕飯はひさびさシェフ!
このあたりからね、風がすごくなってきて。
「ミッキー、このあと鼓舞の抽選あたってるんだけどやると思うー?」
「う…うん…がんばる。がんばるけどね。うん。」
ミッキーがお空にお願いしてしまったので…仕方ないよね…。

ランドついたら木がかなりぐおんぐおんいってて、
こらだめだーと思っていたら風バージョンでやってくれるとな!
前よりのいいお席だったので、ミッキーかっこいかったです。
そしてとても濡れた。寒い。

お風呂でざーっとあったまって、おやすみなさい。
じゃんけんで勝って正ベッドで寝れたの、いつぶりだろうか。

2013/08/30(金) ピザを食べに来たんです。
夏の舞浜追い込み集中決戦3Days。

とりあえずお仕事終わって舞浜へ。
年パス、悩んで共通にしてしまいました。
だってハロウィン両方見たいんだもーん。
1か月半くらい、ランドは年パスダブってしまったけど仕方ない。
デザインはプルートのにしました。わんわん…。

そしてNew年パス初抽選はワンマンさん!えいっ!
ぴゅるるるる〜ん。
…この先が思いやられます。

しょうがないのでミニミニラス回見てきました。
ミニーさんが!夜の女王様だ!
男子を掌で転がしまくった上にまるめてポイなかんじが素敵です。
はしっこに座ってたらチップとデールがハイタッチしてくれてうれしい♪
いつかあの風船みたいのさわらしてもらいたいです。

さあ!意を決して!ぽち!!
…ひゅるるるる〜ん。
いいんだもん。とうもろこしピザ食べにきたんだもん。
おいしかったです。

次の日早いしのできょうは前泊。
初、潮見のアパホテルをとってみました。
例の社長グッズにわくわくしてたんだけど、
お部屋はふつうにこぎれいなビジネスホテルでした。
今回はシングルで5000円切ってたのでこのお値段ならアリだなー。
市川のCVSといい勝負なかんじですね。
最近このへんの安ホテル開拓をさぼっていたので
またいろいろ調査してまわりたいです。
大浴場行く時間がなかったのが心残り!また次回!

2013/08/25(日) がんばれグーフィー。
ディズニーオンアイスを見てきました。
去年と同じで神奈川テレビの「席は抽選です」っていうので申し込んだら
真正面かつかなり前のほうで迫力満点。
去年は最前だったし、やるなぁ神奈川テレビ。

今年はミッキーたちは出番少なかったかんじかな。
アリスとピーターパン、休憩はさんでライオンキング、白雪姫、アラジン、ラプンツェル、ティアナちゃん…かな?
アリスのトランプのとこすごかったです。
オンアイスのこびと衣装はいつもちょっとシックでかわいい。
最後にみんな子どもにお花をもらっているのに、
グーフィーだけ手ぶらで帰って行ったのが不憫でした。
ど…どうして…?!

会場で来年のディズニーライブがマジックショー再びなのを知って
これはがっつり予約しようと思いました。
いちばん最初に見たのがマジックショーで、あまりのすっとんきょうぷりにびっくりしたんだよね…。
そのあと毎年見に行ったけど、一番あんぽんたんだったと思う…。
(バンドを組むよーのもまぬけだったけど。)
たのしみ!!

2013/08/24(土) がんばれペンギン博士。
夏遠足で油壷マリンパークへ行ってきました。
あいかわらず昭和のかおり。
先週鴨シー行っちゃったからついつい比べちゃうよね…(笑

三崎口駅からバスでどんぶらこ。
意外と駅前混んでてびっくりしました。なんもないけど。
途中のヨットハーバー?が夏祭りやってたみたいです。

水族館は何度か来てるけど、こんなに人がいるの初めて見た!っていうくらいの繁盛っぷり。
かわうそくんも見てきたよ。寝てた。
イルカショーは謎のストーリー仕立てでした。テレポイポイ…。
ペンギン博士の秘密がチラリズムだったのがいちばんのショックかな!

水族館のあと、坂道てくてく降りて海水浴場へ。
ずいぶん物陰なかくれ砂浜みたいなとこだったのに
海の家とか水着ギャルとかけっこう繁盛していました。
カニがいっぱいいた。カニ。

最後に三崎の町をぐるっと見物して、神社にお腹が丈夫になるようにお願いしてきた。
お賽銭もっと500円くらい投げてくればよかったか…!

そんな感じのふらり旅。
京急のまぐろきっぷ、がっつり元とったなーってかんじです。
こんどはまぐろラーメンが食べたーい。

2013/08/20(火) 蕎麦屋の出前か。
まだ未解決なんだけど、途中経過メモとして。

クルーズの写真をデータで買ってきたんですけど、
うちのPCに入れてみても写真見られなくて。
サポートセンターに「こういう症状でー」ってメールしたら
「とりあえずいっぺんアンインストールして、キャッシュフォルダを削除して、もっかいインストールしてみー」というお返事が。
それなんべんやってもダメで、結局CDを再送してもらうことになったのですが、
「じゃあ住所送ってー」「はいこちらー」のやりとりしたのが8月3日。
2週間たってなんの連絡もなくて、「どーなってんのー、いつ出したのー、追跡番号教えてー」のメールしたら
「あ、きのう!きのう出したから!ちょっとまってて!」

… う そ だ !!

んもー、適当なんだな…。
そもそもこの写真屋さんが、いろんなクルーズ会社と契約してる専門の業者さんで
ディズニーが直接やってるわけではないみたい。
そのへんもルーズな原因なのかなぁ…。
最初からミッキーネットさん経由でやりとりすればよかった…。
経由してもらえるかはわかんないけど。
ていうかこのCDどっから発送なんだろう。アメリカ?バルセロナ??

まあ、実はデータはサルベージできていたりするので
メールの文面ほど焦ってはいないのです(笑
一番のネックは、PCのユーザー名がひらがなだったことみたい。
アルファベット表記のアカウント作ってインストールしなおしたら
挙動は怪しいけどなんとかダウンロードはしていて、
フォルダをごそごそたどっていったら画像データは発掘できました。
でもほんとはソフト経由でいろいろできるみたいだから
ちゃんとしたCDは送ってもらわないと困るんだよー。

12日クルーズで400ドルもしたから、これはあきらめないよ!
今思えばもっといっぱい撮ってもらえばよかったなー。
あとはぴったりサイズで現像してくれる写真屋さんを探さないと…
フレームが大事なんですー!
(日本のLサイズとかだとちょっと欠けるんだな…)

2013/08/18(日) 夏のぐるっと房総お楽しみツアー。
ちびっこ接待第二弾。
鴨川シーワールドと市原ぞうの国に行ってきました。
どっちもお名前は聞いたことあるけど行くのは初。
夏休みだしめちゃ混みかなーと思ったけどなんとかなりました。
ふだん舞浜で鍛えられてるからね!!
しかしなんで私だって初なのにツアコン任命されちゃうの…。

往復は東京湾フェリー。ちびっこ大興奮(笑
ちょっとクルーズ思い出して切なくなったり。
あーまた大きいお船乗りたいよーん。
東京湾もいいんだけどさ、やっぱり色がね…違うよね…。

鴨川のホテルはとても昭和の観光ホテル!で楽しかったです。
やっぱりゆかたでうろうろできるのってらくちんー。
お庭にプールがあって、ちびっこはそれがいちばん楽しかったらしい。
ああそうですか…。
和洋室×2に夕朝食つきでこないだのエミオン1泊と同じお値段だもんなぁ…。

シーワールドはまあこんなもんか、で楽しかったんだけど、
そのあとのぞうの国がいろいろ強烈でおもしろかったです。
園長サユリ、何者。
あれは半分以上サユリのキャラでもってる気がする。
ピューロくらいのところにあれば年にいっぺんくらい行きたいかんじ。
ぞうの国のとなりにその名もSayuri Worldというのがあって、
サユリ手作り焼き鳥とか食べれるらしいよ!前職は焼き鳥屋!
いやー…いろいろカルチャーショック。
サユリチャーハンも気になります。

こんなにがっつり遊び倒してしまったけど
来週も再来週も予定がみっちり!
うおー。楽しい!!

2013/08/13(火) 一か月たってしまった…。
先月の今頃はわくわくドキドキの出航パーティーでした。
早いなぁ…。すごい前の話な気がする…。
そのわりにお船の夢ばっかり見てるんだけどね。
今朝は、
「バルセロナから出航なのにうっかりニースにいる!
 あと2時間しかないのにバルセロナまでバスで(なぜ?!)3時間!
 どうしよう!」ってパニックになってました。
乗り遅れちゃいけない!っていうのがすごい脳内に残ってたみたいねー。
実際間に合わなかったらどうなるんだったんだろう。
そういう人、いないのかなぁ。

今月はあとオンアイスとお泊り会があるので楽しみです。
うーん、シーの年パスどうしようかな…。
10月でランドの年パス切れるので、それからでもいいかもとか思い始めました。
もうね、一日に行ったりきたりする体力が、ない(笑
制限の心配がなければ、共通でもいいんだけどねぇ。むむーん。
仮装もするなら準備はじめなければ。
しかしこの暑さ、なにもかもやる気をそがれます。
もうちょっと涼しくなったら考える。

今週末も家族サービス。
水族館いってきますよーん。混んでるかなぁ…。

2013/08/11(日) 真夏の接待。
記録的猛暑の中、甥っ子つれて1泊2日のツアコンイン。
死ぬかと思った…。
ぼちぼち混んでるし、外にいるの30分が限界だし、いろいろ無理でした。
次からは夏はぜったいプールのあるホテルにする…!!

初日はランド、朝イチでちびっこリクエストのゴーカートとロケット乗らせて、
ガジェットのコースターのあとFPとっといたスタツア。
プラザで早めにお昼食べて、2回目FPのビッグサンダーに乗せたら
初大人コースターだったちびっこにはちょっと刺激が強すぎた模様で(笑
ホンテ(FP)→スモワ班とフィルハー班に分かれて乗った後、
暑さの限界だったためいったんホテルへ。
シャワーが気持ち良すぎた…。デトックス…。
5時半にシャーウッドの予約してたのでバスで戻って再入園。
この時間なら多少マシだね。風出てきたし。
で、ご飯を食べて、Eパレ見て、子供らだけもっかいロケット乗って終了でした。

2日目はシー。リクエストはアクアトピアだったのでポートへ。
その間にインディのFPとって、こばはファンパへ。
終わってホライズン待ちで合流したら、インディがとても恐ろしかったらしく、
次にFPとっといたストームライダー乗るのを断固拒否られました(笑
スターツアーズおもしろかったなら大丈夫だよーっていくらいっても
「もう信じない」って涙目で怒られた(笑 カワイイ(笑
ホライズンで念願のプルートに会って(下の子はプルヲタ)
ついでにこばもミキ分を補給し、
もひとつリクエストのシンドバッドへ。
戻りがけにスカットル乗って、キッズエリアでトロピカルスプラッシュ見せて、
もう全員ぐにゃぐにゃのドロドロだったので早いけど帰ってきました。

この時期はあれね、いかに涼しいスポットを転々としながら移動するか、にかかっているね。
あともうほんとにダメなら切り上げる勇気。
やっぱり暑いとイライラするし。

いろいろ反省点の多いツアコンなのでした。
とっぺんぱらりのぷう。

2013/08/04(日) ホームかアウェイか。
時差ボケなおしもかねて、ゆるーく夏イン。
しかし抽選には全部はずれ、結局カレーと氷食べてスターツアーズ乗って帰ってきました。
あ、でもこびとに会った!ただいまこびと!
やっぱり言葉の壁がないのっていいなぁ。
海外パーク、どこも「英語わからなくても楽しめます」だけど、
それなりに、なんだよね。やっぱり。

今年の初こぶこぶは遠巻きに。わりとよく見えた!
プルートが自由奔放でかわいかったです。
ミッキーなんてかーんたん。な女子チームがさすがでした。
掌に転がされている…!!
そんで夜は見ないで帰ってきちゃったんだけど、泣くよ!と言われているのでいつか当たる日が楽しみです。
ヒートアップメーター先輩…。

夏休みなわりにそんな暑すぎもなく、混み混みでもなく。
本番は来週から…?
いっぺんくらい水浴びたいです、おねがい…!

2013/08/01(木) DCL地中海クルーズ、感想メモ。
蒸しますなぁ…ぐんにゃり。
時差ボケ、大丈夫かなーと思ってたけどじわじわ来てます。
朝起きられない&午後猛烈な睡魔が。うう。今週は、ガマンガマン。

忘れないうちに、感想いろいろ。

*航路について。
ギリシャ航路、もともとギリシャに行きたいわけではなくて
日程で選んだコースだったんだけど、とてもよかったです!
こんなことでもないと行かない国ばっかりだし(笑
食事がおいしかったのと、ミコノス&デロス島が想定外にいいところでした。
あとスペシャル航路?ということで、なんとなくお船のみんながワクワクしてるのがいいかんじです。
イタリアの日はイタリアンメニューだったり映画がローマの休日だったり、
ギリシャの日はギリシャメニューでシーツぐるぐる巻きのコスプレゲストがうろうろしてたり。
12泊は長いようであっという間だったかな。洋上日4日はちょうどよかったです。
ただ、連日ものすごく暑かったので、もし次があるなら、6月or9月がいいなーと思いました。

*お船について
Magic号、この秋に大リニューアルということで、Classicなうちに乗れてよかったです。
確かにあちこちガタがきてるなーというのは正直気になりました。
お部屋のトイレが2回も使えなくなったり、ショーの直前に突然全館停電になったり(すぐ復旧したけど)。
でもお手入れは一生懸命されてるし、愛されてるなーというかんじ。
リニューアル後も楽しみです。
前回のFantasyとくらべて、ダイニングルームはこっちのほうが絶対好き。
全体的にゆったりしてるし、ちょこちょこミニショーがあるのがよかったです。(航路による?)
Animators Paleteは今のミッキー来るやつが好きだよー涙目なるよー。

*エンターテイメントについて。
Let the magic begin:以前にWonderで見たイメージが強くて、おおう、青船長…ってなりました(笑
Be our guestのラインダンスが相変わらずカワイイ。
間のコメディショーがわかりやすいネタでよかったです。

Villans Tonight:ハデスがだんだんジーニーに見えてくる…。
いろいろVillansの人間模様が垣間見えて楽しかったです。
ラマになった王様だけちゃんと見てないからわかんなかった…次までに見ておくこと。
ジャファーさまとスカーさまがかっこいかった…。

Twice Charmed:魔法使いがチャラくてすてき。この後グリとかでお会いするたびに「魔法使い!」って思ってました(笑
王子様がなー…惜しいなぁ…。
シンデレラが今までになくたくましいというか、しっかりしてらっしゃるのが新しいです。
ネズミかわいかったけどもうちょっと出番あってもよかったかな?

Dream goes on:ウォルトさんの功績を振り返る的な。
ちょっと大人向けなのかなーというかんじですが、
これ日本でやったら(ヲタに)大人気と思う。
バレンタインナイト枠あたりで、ぜひ。
マダムレオタが生シンガーさんでびっくりした(笑
フィナーレがあの曲で動揺しました。そ、そうか、そうだよね。

Once upon a song:シンガーさんオンステージ。
ちょっとオンクラっぽいかんじかも。
日本のショーだとあんまり出てこない曲がいろいろコラボでした。
まほかけ推し…?
王子様、こっちのスーツのほうが似合ってるよー。

Dreams:これも見るの2回目で、わかってたけどやっぱりじーんとしました。
最後のフライングが激しくてびっくりした!あんなだっけ?!
これで最後かーっていうのもあって、最後はスタンディングだったよー!

グリは各国衣装とパイレーツ、フォーマル、昼間がアロハさん。
あんまり回数は多くなかったかんじがします。
寄港地が多いし、洋上日は昼間キャラブレあったからかも?
そんなに混んではいなかったので、焦らなくても大丈夫でした。
同じ衣装の日が2日ずつくらいで、一日はミキミニ、2日目はそのほかキャラ、だったのかな。
ミッキーだけ、青船長さんが最終日まで出てこなくて、前に会ってたからそんなでもなかったけど
これが初クルーズだったらやきもきしただろうなーと(笑
(ほかの子はギリシャの日がクルーズコスだったんです。)
はじめましてのお洋服だけワンショとらしてもらおうと思ってたら、
途中から「ほら、ひとりでも撮るでしょ?ポーズどうする?」みたいになっていて断りづらく…
す、すいません…。

ダイニングがプライベート席だったり、なんかタイミングはずしたりで
あんまりほかのゲストとお話しするチャンスがなかったのがちょっと残念でした。
半分くらいがアメリカからのゲストだったかな?
あとはカナダとかヨーロッパの人で、スペイン語がいっぱい聞こえました。
放送も英語+スペイン語だったです。
日本人というか、アジア系の方あんまり見なかったなぁ…

ヨーロッパ観光+オマケでディズニー、というかんじの旅だったと思います。
グリとか、お船をじっくり満喫するならやっぱりカリブとかバハマコースかも。
初クルーズの母もとても楽しんでいたので、そこは一安心。
まったくといっていいほど揺れなかったのもよかったです。

来年もあるんだよねー。いいないいなー。
これだけの長期休みは当分無理だと思うので、しばらくはまた弾丸旅行かな。
次はどこいこうかなー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.