こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2013/08/01(木) DCL地中海クルーズ、感想メモ。
蒸しますなぁ…ぐんにゃり。
時差ボケ、大丈夫かなーと思ってたけどじわじわ来てます。
朝起きられない&午後猛烈な睡魔が。うう。今週は、ガマンガマン。

忘れないうちに、感想いろいろ。

*航路について。
ギリシャ航路、もともとギリシャに行きたいわけではなくて
日程で選んだコースだったんだけど、とてもよかったです!
こんなことでもないと行かない国ばっかりだし(笑
食事がおいしかったのと、ミコノス&デロス島が想定外にいいところでした。
あとスペシャル航路?ということで、なんとなくお船のみんながワクワクしてるのがいいかんじです。
イタリアの日はイタリアンメニューだったり映画がローマの休日だったり、
ギリシャの日はギリシャメニューでシーツぐるぐる巻きのコスプレゲストがうろうろしてたり。
12泊は長いようであっという間だったかな。洋上日4日はちょうどよかったです。
ただ、連日ものすごく暑かったので、もし次があるなら、6月or9月がいいなーと思いました。

*お船について
Magic号、この秋に大リニューアルということで、Classicなうちに乗れてよかったです。
確かにあちこちガタがきてるなーというのは正直気になりました。
お部屋のトイレが2回も使えなくなったり、ショーの直前に突然全館停電になったり(すぐ復旧したけど)。
でもお手入れは一生懸命されてるし、愛されてるなーというかんじ。
リニューアル後も楽しみです。
前回のFantasyとくらべて、ダイニングルームはこっちのほうが絶対好き。
全体的にゆったりしてるし、ちょこちょこミニショーがあるのがよかったです。(航路による?)
Animators Paleteは今のミッキー来るやつが好きだよー涙目なるよー。

*エンターテイメントについて。
Let the magic begin:以前にWonderで見たイメージが強くて、おおう、青船長…ってなりました(笑
Be our guestのラインダンスが相変わらずカワイイ。
間のコメディショーがわかりやすいネタでよかったです。

Villans Tonight:ハデスがだんだんジーニーに見えてくる…。
いろいろVillansの人間模様が垣間見えて楽しかったです。
ラマになった王様だけちゃんと見てないからわかんなかった…次までに見ておくこと。
ジャファーさまとスカーさまがかっこいかった…。

Twice Charmed:魔法使いがチャラくてすてき。この後グリとかでお会いするたびに「魔法使い!」って思ってました(笑
王子様がなー…惜しいなぁ…。
シンデレラが今までになくたくましいというか、しっかりしてらっしゃるのが新しいです。
ネズミかわいかったけどもうちょっと出番あってもよかったかな?

Dream goes on:ウォルトさんの功績を振り返る的な。
ちょっと大人向けなのかなーというかんじですが、
これ日本でやったら(ヲタに)大人気と思う。
バレンタインナイト枠あたりで、ぜひ。
マダムレオタが生シンガーさんでびっくりした(笑
フィナーレがあの曲で動揺しました。そ、そうか、そうだよね。

Once upon a song:シンガーさんオンステージ。
ちょっとオンクラっぽいかんじかも。
日本のショーだとあんまり出てこない曲がいろいろコラボでした。
まほかけ推し…?
王子様、こっちのスーツのほうが似合ってるよー。

Dreams:これも見るの2回目で、わかってたけどやっぱりじーんとしました。
最後のフライングが激しくてびっくりした!あんなだっけ?!
これで最後かーっていうのもあって、最後はスタンディングだったよー!

グリは各国衣装とパイレーツ、フォーマル、昼間がアロハさん。
あんまり回数は多くなかったかんじがします。
寄港地が多いし、洋上日は昼間キャラブレあったからかも?
そんなに混んではいなかったので、焦らなくても大丈夫でした。
同じ衣装の日が2日ずつくらいで、一日はミキミニ、2日目はそのほかキャラ、だったのかな。
ミッキーだけ、青船長さんが最終日まで出てこなくて、前に会ってたからそんなでもなかったけど
これが初クルーズだったらやきもきしただろうなーと(笑
(ほかの子はギリシャの日がクルーズコスだったんです。)
はじめましてのお洋服だけワンショとらしてもらおうと思ってたら、
途中から「ほら、ひとりでも撮るでしょ?ポーズどうする?」みたいになっていて断りづらく…
す、すいません…。

ダイニングがプライベート席だったり、なんかタイミングはずしたりで
あんまりほかのゲストとお話しするチャンスがなかったのがちょっと残念でした。
半分くらいがアメリカからのゲストだったかな?
あとはカナダとかヨーロッパの人で、スペイン語がいっぱい聞こえました。
放送も英語+スペイン語だったです。
日本人というか、アジア系の方あんまり見なかったなぁ…

ヨーロッパ観光+オマケでディズニー、というかんじの旅だったと思います。
グリとか、お船をじっくり満喫するならやっぱりカリブとかバハマコースかも。
初クルーズの母もとても楽しんでいたので、そこは一安心。
まったくといっていいほど揺れなかったのもよかったです。

来年もあるんだよねー。いいないいなー。
これだけの長期休みは当分無理だと思うので、しばらくはまた弾丸旅行かな。
次はどこいこうかなー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.