小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/16(金) ●浜の眞砂は尽きるとも、我が家に積みゲーの種は尽きまじ
■やっとのことで積みゲーを一つ消化

年末年始にかけてプレイしていた『Only you リベルクルス』がようやく1周目終了。結果は幼なじみの女の子とHAPPY ENDクリア。
ADVの割には時間かかったなぁ。RPG要素の入った戦闘と、セリフが長いくせにボイスONにして全部聞いていたのが原因でしょう。

それにしてもこのゲーム、意中の女の子以外からの告白は全てゴメンナサイしなくてはならないのが結構心にチクチク痛かったり。普段、恋愛SLGで八方美人ないい人を演じてばかりいる自分を改めて認識させられました。

自分としてはもうお腹一杯になったので、2周目を断念してこのゲームは終了。さぁ、どんどんしまっちゃおうね。
それにしても、ゲームを起動させるといきなり場違いな女の子が出てきて「こんばんは、アリスです♪」と挨拶されるのは、コンシューマ機ではとっても違和感を覚えますな。

さて、次の積みゲーに取りかかるか・・・


■オール!ハンデッド、ガンパレード!

たまたま昨夜、アルファシステムの公式HPを覗いて知ったのですが、去年の秋に発売予定だった「アルファ・システム・サーガ」が1月26日にいよいよ発売されます。
さらに、発売元である樹想社のHPから通信販売注文を行うと以前に公式webサイトで公開されていた5つの関連ストーリーを収録した特典CD-ROMが付属してくるそうです。現在は2次予約を受付中だそうです。(ただし発送は1月26日よりも後)

『ガンパレード・マーチ』や『式神の城』に共通する、アルファシステムの世界観に魅入られた方はぜひ!
ちなみに僕は、昨夜すぐに注文依頼のメールを送りました。


■いつのまにやらキャラゲー大国

自分が歳をとったせいか、最近半分以上読むことがない週刊少年ジャンプですが、そんな中でも毎週楽しみにしている数少ない作品の一つ「ピューと吹く! ジャガー」。
そのゲームがコナミから発売されるそうです。その名も『ピューと吹く!ジャガー ビョーと出る!メガネくん』。プラットホームはGBAで、発売日は4月29日。

コナミ、ほんとにキャラゲーが多いなぁ。最近はキャラゲーといえば、バンダイかコナミだもんなぁ。
PS2『最終兵器彼女』、そろそろ投売りされるかな?

どうせまた、大して期待出来ないキャラゲーだろうと思い、冷ややかに見送ってやろうと思ったところ、商品紹介の一文にふと目が止まる。

・超次元光学式ユビキタスゴーグル(3Dメガネ)が同梱で、ゲーム内のメガネメッセージが出たところで装着すれば画面が飛び出して立体的に見える!

購入決定。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.