小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/19(月) ●ブルーマンデー
■引き続きマクロスを

昨日に続いてPS2『超時空要塞マクロス』をプレイ。今度は劇場版のストーリーで。

そういやさぁ、飯島真理さんのボイスってこのゲームに入って無いよなぁ。(歌は収録されているけど)
サターン版『愛・おぼえていますか』の時にも、ボイスの新規収録は無かったもんなぁ。(昔に劇場上映した時のボイスはさすがに入っていたが。)
ひょっとして彼女にとって、ミンメイの声優役は若さゆえの過ちなんですかい?
パッケージにでかでかと載っているミンメイの姿が、僕には虚ろに感じるよ。

30分ぐらいで止め、今度はWS『ガンダムSEED』をお試しプレイ。
・・・以前からの噂通り、人間工学を無視した造りですな

右手はワンダースワン本体右下にある2種の攻撃を。
左手は本体右下の4方向の移動キーを。
さらに射撃のロックオンと援護射撃申請には本体右上の2種のボタンを。


普通の人間が遊ぶには、腕が一本足りませんが?

実際にプレイしてみると、移動中はロックオンと援護射撃申請のボタンが押せません。
しかし、敵の攻撃をかわすには移動キーを離すわけにはいかない。

つまり、ひたすら単機でサーベルを振り回せと。
これを楽々クリアできる人間は、確かにコーディネイターだわ。


■近年、ほんとにリリース数が多いなぁ。

今週の22日(木)にも色々とゲームソフトがリリースされます。
代表的なところでは『ファントム・ブレイブ』(日本一ソフトウェア)、『スターオーシャン3 Till the End of Time ディレクターズカット』(スクウェア・エニックス)、『NEBULA -ECHONIGHT-』(フロム・ソフトウェア)、『逆転裁判3』(カプコン)、『宇宙のステルヴィア』(バンダイ)等など・・・

個人的に購入予定をしているのは『ルームメイト・麻美-おくさまは女子高生(ドリコレ版)』(データム・ポリスター)。
購入理由はドリキャスで2,380円だから。
しかもその日は旅行に行っている予定なので、旅先で買う事になりますなぁ。やれやれ。(なにが「やれやれ」だ。)


■そういや、そんな雑誌もあったなぁ。

来月の26日にXbox用『NINJA GAIDEN』が発売されますが、その一環としてファミ通Xbox増刊号が発売されるそうです。
内容としては当然『NINJA GAIDEN』なのですが、『DEAD OR ALIVE Online』についても触れているとの事です。
目玉として『NINJA GAIDEN』の体験版もついているので、興味のある方はどうぞ。

興味があっても、Xbox本体が未開封なんで僕は買いませんが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.