小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/20(火) ●待ちに待ってた出番が来たぜ!
■明日から精神療養期間

今日は給料日だったりします。
やっぱ年末年始は色々と物入りですなぁ。ほんとにスッカラカンになったもんなぁ。あぶねぇあぶねぇ。

で、明日から少し間、仕事を休みます。
とりあえず22日(木)・23日(金)と旅行に行きますので、その間は日記・掲示板レスが書けません。あしからず。

たぶん、旅行先では22日発売のゲームとか買っていると予想。DC『ルームメイト・麻美-おくさまは女子高生(ドリコレ版)』とPS『夏色剣術小町(ベスト版)』を買っている男がいたら、それは僕かもしれません。
ちょいと離れた土地でゲームを買うのも、またオツなものかと。


■すっかり忘れていましたが

うちのサイト、開設してから今日で丸3年になります。
いやぁ、よく3年間も継続できたもんだよ。これも皆様の暖かいご支援の賜物かと。感謝。

せっかくなんで、急遽「告白」を1本アップしました。
皆様への、せめてもの感謝の気持ちということで。


■確かに中毒性は否定できない

会社から帰ってくると、たまたまNHK総合でやっていた「クローズアップ・現代」でオンラインゲームに関する特集がやっていたので、晩飯食いながら観てました。

うぅむ、凄いなぁ。毎日、昼の11時から夜7時までやっている主婦の方。
その間、働いている旦那はたまらんと思うぞ。そんなに楽しいですか、『みんなのゴルフ オンライン』?
そう言うことが出来る環境というのは正直言って大変羨ましい反面、やっぱ恐いよなぁ。
僕はオンラインゲームは未経験者なのですが、もしも始めたらほぼ100%の確立で家から一歩も外に出なくなるね。

「ゲームは1日1時間」なんて、もはや死語なのかなぁ。いや、最初から有名無実か。


■音ゲーのコナミ、キャラゲーのコナミ、そしてスポーツゲーのコナミ

3月25日にコナミからPS2用『プロ野球スピリッツ2004』というゲームが発売されます。

コナミというと、『パワフルプロ野球』シリーズのイメージが強いのですが、今度の『プロ野球スピリッツ』では選手たちをリアルな姿で描き、また豊富なモーションデータから動きも滑らかに、各選手たちの特徴的な動きも再現しているそうです。

で、興味深いのが、このゲームでの選手たちのパラメータには、実績から算出した「通常能力」と、潜在能力を推測した「覚醒能力」の2種類が存在している事。
実在の選手たちに潜在能力まで設定すると言うのはある意味凄いものがあるが、結局はプレイヤーの腕次第と言う事実は揺るぎませんが。

『パワプロ』の様に選手を育成するモードも搭載され、実況アナウンスもかなり充実したものに仕上るらしいので、野球ファンの方はよかったらどうぞ。

とりあえず、僕は買いません。
だってその日は『スパロボMX』の発売日ですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.