小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/24(土) ●いつも通りの休日
■『スパロボMX』の予習終了

劇場版「ラーゼフォン」を予定通りに観終わりました。さて、レンタルDVDを返してくるか・・・

感想としてはテレビ版を再構成している感じで、ストーリーとしてもより精錬された感じがして良くなってます。設定も色々変わっていますが、僕は劇場版の方が好き〜♪

さぁ、これで『スパロボMX』の準備は万端。「電童」とかは別にどうでもいいや。(おぃ)
でもラーゼフォンって知らない人って多いみたい。(実際、僕も知らなかったわけだが。)
ダンガイオーの時といい、一体どう言う基準でスパロボ参入作品を決めてるんだか。


■原作の熱烈ファンはちょっとダメかも

PS2『マクロス』、劇場版編も無事クリア。

う〜む、「このゲームは素晴らしい!」と思っている方には悪いけど、僕的には「もう少しだなぁ」というのが正直な感想。
プレイヤーがオリジナルキャラとして活躍するのは良いとして、テレビでの原作メンバーたちの活躍を全部奪ってしまうって言うのはいかがなものかと。
火星でカムジンを打ち負かしたり、テレビ編の「パイン・サラダ」でミリアを撤退させるのが自分だったり、劇場版編でボトルザーと一騎打ちするのも自分だったり。

つまり原作メンバーがオマケ的扱いなんだよなぁ。(で、ひたすらプレイヤーを褒めるという・・・)

なによりも、フリーバトルモードでVF-4ライトニングを使用した場合、ゲームの始まる前のデモ画面に映し出される自機がノーマルVF-1だったのにはちょっと興醒めモード。

ゲームとしてはそこそこ遊べるけど、マクロスに対する愛がちょっと不足気味に感じますね。


■最近は色々なオマケがあるなぁ

2月4日は「ぷよの日」と言うのは以前にもお伝えしましたが、その日に発売されるPS2『ぷよぷよフィーバー』の予約・購入特典として、「ぷよにぎグリップ」なるモノが配布されるということです。

このぷよにぎグリップ、文字通り「ぷよぷよ」の形をしており握って遊ぶだけのものらしい。まぁストレス解消ぐらいにはなるのか?

コレを貰うくらいなら、個人的には翌日の2月5日に発売されるPS2『ドラゴンボールZ2』の予約特典であるミニスカウターの方がいいなぁ。
こちらはスカウターの形をした携帯ストラップで、携帯電話の電波にも反応する代物だし。

自分で装着できたら、もっといいんだけど。スカウター型の携帯電話、バンダイあたりで作ってくれないかなぁ・・・(骨で音を聞くタイプにして)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.