小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/26(月) ●超弩級にブルーマンデー
■会社って、こんなに嫌なものだったんだな(爆)

楽しい休暇も昨日で終わり、今日から仕事に復帰した訳ですが、出社する1分前まで「行きたくねぇよぉ〜」とウダウダ言ってました。

あぁ、一生休みだといいのに。でもそれってプータローって事か。

遠い金持ちの親類から、50億円ほど遺産がころがりこまないかしら。
ほんとに仕事が性に合わないと、心から思う月曜日。(逝)


■ついに10作目か

今年の春に、いよいよPC用『三國志X』がリリースされるそうです。

シリーズを重ねるごとに、より機能が複雑化していくコーエー歴史シミュレーションゲームですが、今回も色々と新機能が追加されている模様です。

外交時や敵都市への潜入した際、舌戦の成果(口の巧さ)によって外交の結果も変わってくると言う「舌戦モード」や、武将個人やその勢力単位で発生するイベントの数々で歴史が動いていく「ダイナミックヒストリカル・システム」なるものを搭載しているとのこと。

僕は初代『三國志』からのユーザーなんですが、「いよいよここまで来たか」って言う感じですね。口車の強さまで競い合う様になるとは。
鉄を探して、それで鍛冶屋に武器を作らせていた時代が懐かしいや。


■今週の新作

今週の29日(木)にも、話題作が多く発売されます。
主なものを以下に挙げておきます。


<プレイステーション2>
・真・女神転生V ノクターン マニアクス
・はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD
・式神の城U
・西風の狂詩曲
・トムとジェリー ヒゲヒゲだいせんそう
<Xbox>
・アウトモデリスタ U.S. tuned
・ブレイクダウン
<ドリームキャスト>
・たまきゅう
・IZUMO
<ゲームボーイアドバンス>
・ポケットモンスター ファイアレッド
・ポケットモンスター リーフグリーン



今週も相変わらず話題作が多いですが、やはり『ポケモン』が強いかな?
個人的には『真メガテンVマニアクス』が欲しいのですが、既に金欠状態の為に来月まで見送り。すまん、アトラス。
『式神の城U』は待っていたユーザーも多いと思いますが、僕はGC版があるので別にいいや。そうそう、『式神U』は初回限定版(通常版より1,000円プラス)も発売されます。

上記以外にも、Xboxファンには嬉しい『Xbox ピュアホワイトリミテッド』が29日に販売となります。ネット専売なので欲しい方は気をつけてください。

余談ですが、先日僕が探し回った『夏色剣術小町』(ベスト版)も、実は29日発売だったらしいです。そりゃ探し回ってもないはずだわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.