小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/01(金) ●握りこぶしに思わず力が・・・
■困ったときにこそ、その人の性質がよく見える

僕の勤務している会社の一支店が先日の集中豪雨で大規模な被害を受けた為、ここ数日はその対応で大変な状態だったりします。

なんと言っても、一階部分がピーク時には1m30cmも水が浸かってますからね。
お客様がくる窓口のロビーは全滅状態。
PCやATMなどの精密機械類は全部パー。フロア全体が泥だらけになっているそうです。

ただ、阪神・淡路大震災と違ってすぐにライフラインは回復したし、近所でコンビニも営業しているらしてので、そういう意味ではまだ良かったといえるかも。
それでも大変なのは変わりないです。自宅が被害受けた職員もたくさんいます。

しかし目立つのは役員クラスの頭の悪さ。
奇麗事ばかり抜かす奴。形だけの訪問する奴。思いつきで意見を言って混乱させる奴。

自分が直接関係ないと、所詮はこんなのものか。

個人的意見としては、こういう時は職員のために私財を投げ打って欲しいものだ。
普段、職員に対して企業に滅私奉公する事を求め、サービス残業を強いている連中にはこう言う時こそ見本を見せて欲しい。

でも、そういうやつらに限ってケチなんだよな。
誰もが自分が可愛いのはしかだがない。でも、だったら偉そうな事ぬかしてんじゃねぇよ!
部下に命令するだけじゃなくてさ。


■mixiって流行ってるみたいですね

お知り合いの方が何人かmixiをされているので、時々日記を覗かせてもらっていたりします。

これって、絶対に自分の知り合いの人間にしか日記とか読めないのかな?
これの仕組みがいまいちよく解らない。て、いうか説明をちゃんと読んでないというのもあるんだけど。

もし、不特定多数に覗かれることが無いのなら、俺もこっちで日記書こうかなと思ったり。

この日記で書いてることってね、自分の一割程度のことしか書いてないのよ。

リアルの僕を知っている人でも「小坊主くんってゲームが趣味なんでしょ?」
とよく言われるけど、ゲーマーなだけが僕じゃないんだよ。
ホントはドス黒くて、淫乱で残忍な人間なんだよ。こんなノンキなサイトよりも、アダルト系サイトを運営している方が似合っているかもしれない男なんだよ。

とうとう言っちゃった。あっはっはー

誰にも知られない場所でこっそり日記を書くと言う手もあるけど、やっぱり読んでもらった方が楽しいしね。
「自分をさらけ出す悦び」ってやつ?露出狂ってこんな感じかなぁ。


■確かに時間はないけどさ

この土日に「被害のあった支店と職員の応援」と言うことで、一部の職員が出勤します。

本部でも数十人が出勤します。
今日の午前中、その参加者を募っていたので立候補してみました。

が、昼に食事から帰ってくると、「今回の出勤は振替休日対応にするけど、お前はしばらく休めないだろう?だから違う人間に行ってもらう事にしたから。」と指示された。

いや、俺としては「振替休日」ではなくて、「休日出勤手当」が出れば別に良かったんだけど金は出せないそうで。

そもそも今回、参加希望者を募った際に誰も無視しまくっていたから仕方無しに俺が手を挙げたんですけど・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.