小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/10(日) ●すっかりゲーム離れしてるよなぁ・・・
■のんびり過ごすのは良い事だ

今日は朝から本屋巡り。

目的物は「絶望に効くクスリ」第2巻と「ゼブラーマン」第3巻。
どちらも山田玲司作品というところがミソ。
だって、ほぼ同時期に発売になるんだもの。

そんなわけで、一軒目。
噂によると、「絶効」第2巻は緑の色らしいが、そんなもの見当たらない。
つーか、第1巻も無いんですが。
『都立水商!』やら『鉄腕バーディー』は山の様に積真れていると言うのに・・・
「日本の為にはもっと仕入れなきゃいけない本もあるだろ!」
と勝手な事を言ってみる。

『日本一の男の魂』は許す。

しかし、ここで「ゼブラ」の3巻を発見。
一冊しかおいてなかったので、ひったくるようにレジへ持っていく。

その後、店内をブラブラしていると、「武装錬金」の第4巻を発見。
予定外であったが購入。どうせいつかは買うんだしな。

ほら、アニメ店長も言ってるじゃん。「いつでも買えるなら、いま買え!」って。


とりあえず昼飯時になったので、ラーメン屋・来来亭へ移動。
最近はラーメン屋と言うとここしか来てない。

「背脂たっぷり」「チャーシューは脂身」という、コラーゲンたっぷり仕様で注文。
お肌の気になる年齢なのよ。外見だけはいつまでも若々しくいたいしね。

内臓系はすでにボロボロだと思うが。

それから本屋2軒目へ。

ここでは「絶効」第2巻を無事発見。
しかも3冊も積んである。いい店だ、ここは。

早速レジで精算。今日の生きる目的はこれで終了。


■欲しいけど欲しくない

その後、体調がすぐれないのでまっすぐ自宅に戻ろうとおもったが、ここである考えが浮かぶ。

「俺の体調不良は、やっぱり疲れが原因ではないだろうか。体の節々がおかしいし、ここはひとつ・・・」

そのまま、家電量販店・ギガスカンサイへ移動。

店内に入るや否や、まっすぐマッサージチェアーのコーナーへ。

そこには爺さまがひとり、気持よさそうに新商品のマッサージチェアーを試していた。
僕も並んで最新の商品を試す事に。

マッサージをスタートする前に、体型をチェックする為にエアーで圧迫される。スゴイな。いまのマッサージチェアーはこんな機能まであるのか。

それから「コリほぐしコース」やら「痛み緩和コース」などで全身マッサージを1時間ぐらい試す。
なんか、身体が楽になった。素晴らしい!

こう言うのを体験すると、次のボーナスで欲しくなってしまうのだが、この手の商品って、すぐに新機種が出てあっという間に型落ちするんだよなぁ。

それに置き場所も無いし。
実は20年前ぐらいのマッサージチェアーを持っているんだけど、ホントに場所をとって困るんだよね。

こう言うのは、毎週休みの日に電気屋さんに行って試すに限るよ。店員さんからは白い目で見られるだろうけどね。


■宿題でもするか・・・

自宅に帰ってきたのが午後3時頃で、それから昼寝をしていたのですが・・・気が付いたら夜の8時

とりあえず、シャワーを浴びていると、会社に提出する「今期の目標」を書かなきゃいけない事に気付く。

仕方ないので、今から書きます。やれやれ、なんて書こうかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.