小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/13(水) ●「疲れたなぁ・・・」とつくづく思う
■青空が今日も眩しい

実は昨日、今日と昼飯は菓子パンだった。

たまに行くパン屋の特売コーナーで、「今日中に食べてくださいね♪」
と言われながら買った袋詰のパン(150円)とパックジュース(100円)がお昼の友。

理由は簡単。金が無いからだ。

何でこんなに金が無いのか・・・?
今月はゲームとかは全然買ってないんだけどなぁ。

思い当たる節はある。

前回の給料日の支給は、17日といつもより早かったんだよな。
本来は毎月20日なんだけど18(土)19(日)20(祝)と、3連休だったから。

早く貰った分、早く使ってるんだよ。
今月は毎週の様に友人達と飲み食いしてたし。楽しかったからいいけどな。


金が無いのもあるけど、本音を言うと実は食べたいものが無いというものあるんだよね。

次の給料日までの計算をすると、ギリギリ毎日の昼飯代ぐらいは出せる。
だけど、会社の周りには美味い飯屋って無いし。
あったとしても、会社の連中がたむろしてるし。

例えば、どうせラーメンを食うなら「ちりめん亭」なんかで妥協せず、「来来亭」や「京都第一旭ラーメン」に行きたい。
ちょっと車で移動すればすぐに着くのに、車が無いばかりに近所の不味い飯屋で我慢しなくては行けないことに無性に腹がたつ。

そんなことを考えると、わざわざ会社近辺で食べようという気が起きなくなる。
金を払って食事するんだから、やっぱり自分の食べたいものが食べたい。

本音を言えば「かまどや」で、から揚げ弁当でも買いたいぐらいなのだが、何せ食べる場所が無い。

会社の建物の中にも、一応は食堂がある。

しかし、あんなところでは死んでも食わん。
あそこで食うぐらいなら、昼飯なんかいらねぇ。


そんなわけで、今日もJR駅の待合室でパンをかじる俺
昼の時間にこんな場所にいるのは爺さん婆さんばかりなので、のどかで平和だ。


今の部署に移って間もない頃も、日々の業務が辛くてどうしようもなくて、会社の人間には誰とも会いたくないが為に、一人でよくここでパンをかじっていた。

5分で食事を終えて、本能的に疲れを癒そうと、座りながら残りの休憩時間は眠りについていた。
周りに知っている人間が誰もいないことに安心し、青空を眺めながら静寂な眠りに就く日々が1年ぐらい続いていた。

いまもあまり、状況変わってないよなぁ・・・と、つくづく思う。


■コンシューマ系も再現するのか

レトロPCゲームをWindows上で再現するオールドゲーマーの救世主とも言えるプロジェクトEGG。

また新たなタイトルが配信決定したそうですが、今回はなんと、PCエンジンの名作『モトローダー』です。

懐かしいなぁ・・・
僕もよく仲間うちでやってましたが、我が家のPCエンジンのマルチタップはこのゲームの為に存在していたといっても差し支えないぐらいに、稼働率が高かったんですよね。

うちのPCエンジン本体に刺さっているHuカードといえば、この『モトローダー』か、『ファイナルラップツイン』だったんだよなぁ。
なにげにレースゲーマシンだった僕のPCエンジン。

いま遊んでもきっと楽しいだろうけど、どうせやるなら大勢で遊ぶのが一番ですよ。

でもプロジェクトEGGって、コンシューマゲームも対象なんだね。
てっきりレトロPCゲームだけかと思ってたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.