小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/15(金) ●「気力」というエネルギーが枯渇状態

■今週もキツかった・・・

今週は実質、4日しか会社に行ってないのに、普段以上に疲れた・・・

首こり、肩こり、腰の痛みが酷い。機械の体がマジ欲しい。

明日はいよいよ東海地方での「ガンダムSEED DESTINY」の放映開始だ。他県より一週間遅れで。

こういう事があると「名古屋は大きな田舎」というフレーズが残っているように感じる。三重はさらに田舎だがな。

でも、明日は遊びに行ってるから、ビデオに録画しておこうっと。
だいたい、夕方4時半なんてふざけてるよな

同じ時間帯に「ウルトラマンネクサス」を放映する勇気は無いだろ?
だってあれ、お前のところ(CBC)の製作だもんな。


■これは凄いや!

CDやらDVDやらもはやお菓子がオマケとなっている最近の食玩ですが、もうすぐゲームが添付されたものまで出るんですね。

しかも、パチモノゲームではなくオフィシャルな有名ゲームが。

これは「ゲーム伝説」という商品名で、発売はおなじみのカバヤ食品。
まずは第一弾として、来年1月から発売されるのはナムコの『マッピー』『ドルアーガの塔』『グロブダー』『ディグダグII』『モトス』の5タイトル。
Windows用CD-ROMという形で収録されます。

値段も315円とリーズナブルで、説明書として当時のインストラクションカードを再現するなどのマニア感涙もの。

こういう形でのオールドゲームの再販はとてもいいと思います。
某N○Tコミュニケーションズがやってるみたいな、オールドゲームのボッタクリ的ネットワーク配信サービスに比べれば100倍マシかと。


■癒し系ハロ

ハロの形をした芳香剤が、花王から発売されるそうで。

これはバンダイとの共同開発で生まれてもので、「ハロマテラピー」という商品。

花王としては、苦戦している芳香剤部門で挽回したい為の苦肉の策として、女性にも人気のあるガンダムキャラクターのハロを取りいえたということらしいですが・・・

う〜ん、これってどうでしょう?

例えば、あなたは家庭を預かる「主婦」だとします。

近々、旦那の勤務先の上司が我が家にやってきます。
粗相な事はできません。なるべくいい気分で帰ってもらい、旦那に対する心象を良くしたいところです。

部屋の中の匂いは、普段暮らしている自分達には気付きにくいもの。
芳香剤を買ってこようとスーパーに行くと・・・おや、目の前には可愛らしいハロの形をした芳香剤が。

普通、そこで買うか?

芳香剤とかは、なるべく省スペースで目立たない方がいいんじゃねぇのか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.