小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/17(日) ●よく寝てました
■最近、家にいると寝てばかり・・・

昼前まで寝て、夕方に3時間ばかし昼寝して、夜もさっさと寝る。

最近、こう言う生活スタイルが多いです。


■なんか良さそうじゃん

遅ればせながら、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を観ました。
それも第一話をね。

最初、録画してあったビデオテープをデッキに突っ込んで巻き戻したら、なぜか「絢爛舞踏祭」しか出てこなくて、「まさか・・録画に失敗したか?」
と。

やっべー、いきなり第一話を見逃したのかよ〜と思ったが、そう言えばうちはフレッツで観れるじゃんと、約1年ぶりにフレッツサービスに接続。
そしたからなんか、IDとPASSが要るとかで。

そういや「SEED」の時にもそんなものがあったような。
げど、そんなもん忘れてしまいましたよ。

IDやPASSの通知には、なんでも郵便でお知らせするとか。今時、なんてアナログな・・・
再発行するにも2日ほどかかるらしい。

どうしようもねぇなぁ・・・と、再度ビデオテープをいじっとてみると、先ほど巻き戻した場所からさらに前の部分がある事が確認できた。
テープが古いからなぁ。さっきは上手く巻き戻らなかったのだろう。

ちゃんと録画できてました。あ〜良かった・・・

始めてみた感想としては、「結構イイじゃん?」ってところですね。

冒頭部分は前作とのリンクがちゃんと描かれているし、OP部分も好きな感じ。

しかし、なんで池上秀一氏のキャラって、シャア以外はなんとなくいやらしく見えるのかなぁ。
この人もMSに乗って、「ちぃ!」とか「まだ終わらんよ!」とか言ってくれると非常に嬉しいなぁ。俗物でスマン。

雑誌とかで見たときには「なんかカッコ悪ぅ〜」と思っていたインパルスガンダムも、動いている部分を見ているとそんなに悪くないや。
つーか、ほとんどストライクガンダムのイメージだけど。

それにしても、「なんでわざわざ分離した状態で射出して飛ばすんだ?合体状態で出撃させた方が安全だろうに。」とか思ったり死するけど、個人的には許す。
合体は漢のロマンだから。

来週が楽しみだよ。純粋な気持ちでね。


■ゲームなんて久しぶり

なんか、しばらく間が空きましたが、『スーパーロボット大戦MX』の続きを1ステージだけ。

簡単に言うと、今回は百鬼帝国が滅ぶところなんですが、ゲッターが強制出動するのでその関係上、ダイナミック系主力ロボを出撃させる。

なんだか、異様に強くなってきたなぁ。特にグレート(鉄也)が。自分で「努力」を持ってる奴は、やっぱり成長しやすい。

シンジ、アスカ、トウジのEVAトリオで壁を作って、ガンダムチームで遠距離砲撃で削り、トドメははスーパー系で。

合体百鬼ロボやピグトロンやギルギルガンなどの大物がぞろぞろと出て来たけど、たいして苦戦せずにクリア。

それにしても、EVA参号機は使いにくいなぁ。
カラーリングのせいで、行動済みなのかが大変割りづらい。

まるで『スーパーロボット大戦α』の時のG-3ガンダムのようだ。

思わす「あの頃はホントに、ゲームが楽しかったなぁ・・・」とかしみじみ思ってしまうのが悲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.