小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/18(月) ●しばらく景気は回復せんな・・・
■ファンの方は色々な思いがあるでしょうが・・・

グダグダと銀行側からの要求をかわしてきたダイエーが産業再生機構の活用を発表して数日。

ほぼ今期で無くなるであろうダイエーホークスに対して、ソフトバンクが買収に乗り出すそうで。

地元のファンにとっては、ようやく福岡の顔として馴染んできたダイエーホークスが無くなるのはかなり複雑な思いでしょうね。
それが嫌で、ダイエーの自主再建を指示してきた方も多いと思います。

南海ホークスの時は、それほど盛り上がらなかった気がしますが。
あの頃は関西地区にたくさん球団があったしね。

ただ、金を貸す側からしてみれば、借りた金はちゃんと返せよ!と言うのが正直なところ。
この問題が上がった当初も、ダイエー側から債権放棄の要求を銀行にした時は、「何を破廉恥な事言ってんだよ?経営陣の連中は全員、肝臓売ってでも金返さんかい!」
と思ったよ。

借りたものを返さないのは泥棒です。

でも、なんだかんだで一部は債権放棄してんだから、ホントに銀行って甘いよな。
あのダイエー側の経営陣のふてぶてしさを見てると、街金に債権譲渡して、スジモノに追い込みかけられても良かったかもしれないなぁ、と少し思ったり。
(現実にはそんな事は絶対しないだろうけど)

だってしょうがないよね。
銀行の不良債権を減らして経営状態を健全にしろと言ってるのは、今の日本政府なんだし。

俺には自分の手を汚さずに多くの国民を路頭に迷わせようとしているとしか思えないが。


■今週の新作

 10月21日(木)

 <プレイステーション2>


  ・好きなものは好きだからしょうがない!! -RAIN- Sukisyo! Episode #03
  ・ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲
  ・アカイイト
  ・スロッターUPコア4 トンちゃん激打! 実戦パチスロオレ主義
  ・エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー
  ・ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・戦闘員山田はじめ
  ・F-ZERO CLIMAX



 10月22日(金)

 <ゲームボーイアドバンス>

  ・ツインシリーズ2 おしゃれプリンセス4/恋愛占い大作戦



今週は個人的に欲しいものが無いなぁ。
て、言うか、最近やってみたいと思えるゲーム自体、少ないんですけどね。

上記のほかにも、今週はコナミとかが再販モノをバカバカと出してきますが、ソニー・コンピュータエンタテインメントから『俺の屍を越えてゆけ』がPS one Booksとして再販されます。
値段も1,890円とかなりお買い得なので、興味のある方は是非。


■こんな奴、市中引き回しの上、打ち首獄門にしてくれ

ローカルネタをひとつ。

三重県立図書館の利用者13万3,000人の個人データが流失したそうで。

原因は同図書館のシステム開発を請け負ったNECグループの社員が無断で自分のPCにデータを記憶させ、さらにこのデータを別の社員がメールで受け取ったPCが盗難に逢った事から発覚。

このデータってのが結構、洒落にならないもので、利用者の「氏名」「住所」「生年月日」「電話番号」「図書の貸出記録」が入っている。

なんにデータを使うつもりだったか知らないが、システム開発のテスト用なんて言い訳にしてはデータ量が多すぎるしな。

せめて、氏名と住所、それに生年月日と電話番号はスクランブルをかけて実在データから変更しなきゃならんんだろ?
データ横領と言われてもしょうがないよ。今の時代、「顧客情報=財産」なんだから。

見せしめに、思いっきり厳罰を与えて欲しいものだね。いや、こんな奴はもう、社会的に抹殺してくれ。
なんたって、俺のデータも入っているんだからな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.