小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/02(土) ●人間関係の疲れを癒せるのは、やはり人間関係
■一生、お世話になるのか・・・

今日は朝一で歯医者。

仕方ないので朝、早起きしてテレビをつけたら、たまたま「ウルトラマンネクサス」が放映されていたので観てみる。

純粋な感想としては「面白そう。」
ってところ。
主役がウルトラマンじゃないというのが古い世代としては気になるところだけど、話としては期待できそう。
ただ、放映時間が早すぎるっつーの。ビデオに録画してもそのうち積み出すのが目に見えてるし・・・

その後、予定通り歯医者に行くと、「今日でひと通り、終わりです。また1年後に点検しましょう。」と言われたんだけど、以前もそう言われて半年、持たなかったんだよな


■一ヶ月点検

歯医者の後は自動車の一ヶ月をしにディーラーへ。

なんか、異常なまでに駐車場がいっぱい。
事前に予約を入れていたのに、駐車場内で停める場所がありゃしない。

取り合えず店長が出てきて、「車をお預かりしますので、建物の中に入っていてください。」というのでキーを渡して車を降りると、建物の中も人がいっぱい。座るところなんてありゃしねぇ。

どうやら、先日の集中豪雨で車が冠水した人たちが、修理や点検、新しい車の購入に訪れた人達らしい。

俺もヘタすると、あの中の一人に入っていたんだな。そう考えるとゾッとするぜ・・・

俺の車の作業自体は20分ほどで終了。
ま、出たばかりの車でもないし、そんなもんだろうな。


■積もる話があるんだよ、お互いに

ディーラーを後にし、以前の職場でお世話になった友人と焼肉バイキングへ行く。

ひさしぶりに会ったこともあり、バイキングの店で喋りまくり。
気が付いたら4時間も居座っていました。よく店の人が怒らなかったものだ。

それから、コメダ珈琲(と言う名のチェーン系の喫茶店があるのよ)に場所を変え、そこでも2時間ほど喋りつづける
時々、店員が嫌味の様にお冷のおかわりを持ってきてくれた。

その後、来来亭(と言う名のラーメン屋)へ行ってシメ。
今日は食いまくり、喋りまくりの日でした。

会話の内容は仕事の事から人生の事まで色々。
おかげで最近溜まっていたフラストレーションが、かなり無くなりました。

「友だちって、ホントにいいよな〜」と思った休日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.