小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/20(水) ●台風を呼び寄せているのは誰だ!
■グレートタイフーン

台風直撃。たまんねぇなぁ。

マジで台風を消滅させる方法って無いものか。
日本政府には早急に対策手段を講じてもらいたいものだ。今年の台風による家屋や農作物などの被害影響の統計を取ったら、とんでもない金額が出てきそう。

「人工的に台風を消滅させるなど、自然の摂理に反する」
とか言う人もいるだろうが、ここまで自然破壊しておきながらいまさらなに言ってんだ?とか思うわけですよ、わたしゃ。

でも、台風ってどうやったら消滅するんだ?

政治家や厚生省の役人どもを龍神様の生贄として捧げるのって駄目かしら?


で、また今回も帰りの電車が無くなって、会社に泊まる事になりそうでしたが、もうこんなクズ会社には一秒でも身を置いておきたくないので、とりあえず駅まで行きました。

だいたいさぁ、帰りの電車がなくなる事が事前に予想されていたから、午後3時頃には電車通勤組は男女問わずに帰宅している人がいたにもかかわらず、当たり前かの様に残業させられる俺ってなによ?


いいかげんにしろよ、ホントに!!


駅まで行ってみたものの、当然、電車は止まっている。
さらに、前回の時は待ちぼうけの人たちで溢れ返っていたのだが、今回はガラガラ状態だ。

どうやら話によると、前回の教訓があった為に、各企業があらかじめ早く従業員を帰宅させていたらしい。
それが当然だわな。

で・・・ふと外を見ると、駅の外にはたくさんタクシーが停まっていたので、今回は大奮発してタクシーで帰ってきました。
会社に泊まるぐらいなら、タクシー代を払った方がマシだよ。いや、実は今日は給料日だったというのもあるけどな。

タクシー代・・・7,270円也。
夜間料金を取られなかったし、道もスイスイだったので意外と安かったよ。


しかし、ほんとにこんな職員の事を考えないような会社はもう嫌だ。
いままで溜まりに溜まっている不満は、とうてい拭う事はできない。

個人目標としては今年末を目処に再就職先を見つけたい。
でも、なかなか進まないんだよなぁ・・・一応、前からずっと職探しは続けているんだけどなぁ。

くそぅ、不景気が憎い!


■馴染みがないとなぁ

『電車でGO! FINAL』のWindows版が発売されるようで。

PC版だけにグラフィックもコンシューマ版に比べて向上しているらしいですね。
発売日は12月17日。販売価格は5,980円。
また専用コントローラーも同時発売されるそうです。

『電GO!』って、最初の頃は凄く夢中になったんだけど、シリーズが重なるにつれて興味が薄れていったんですよね。
それはやっぱり、自分にとって馴染みでない路線だからだと思う。
知らない場所の知らない路線で遊ぶのは、なんだかただのタイミング合わせゲームにしか感じなくなって来たんですよ。

そんな訳で、個人的に近畿日本鉄道名古屋線の再現を切に希望。
それもホームで待っている学生の制服とかも正確に再現して欲しい。

購買層が限られるから無理か。ちぇ。


■そういや「あやめ池遊園地」ってもう無いんだな・・・

で、その近鉄の山口社長のインタビューが地元ローカル紙・伊勢新聞に掲載されてました。
今回のバッファローズ売却をもって、近鉄グループのリストラは完了とのコメントを述べていますね。

山口氏によると、「近鉄グループのレジャー事業の赤字の8割が野球関連であり、これが無くなったことにより今後は伊勢・志摩地区の再編、具体的には志摩スペイン村の利便性強化などに力を入れたい」ということ。

いやぁ・・・伊勢・志摩地区はホントに大変だよ。
いくら環境整備しても、客がそこまで来ないと全く意味が無いし。
あの辺り、不況が長引いて潰れた旅館がゴロゴロあるし。

実はそれだけ今は値段が安くなってたりするんだけどね。「この値段でこんなにサービスいいの?」という旅行プランが山の様にあるから。
ほとんど儲けゼロだけど、それでも客が来ないよりマシという状態で営業しているというのが実態だもんね。

良かったら、旅行とかで志摩方面の旅館に泊まりに来てやってよ。
海は綺麗だし刺身は美味いし、そんなに悪いとこじゃないよ。

あ、でもスペイン村は行かなくていいから。
あれはディズニーランドのバッタモンだしな。


■この手はあまり興味ない

『プリンセスメーカー2』が900i向けアプリゲームになるそうで。

僕自身、実は「娘育成ゲーム」って、あまり面白さを感じないんですよね。
子供を育てるよりも、恋愛関係を育てる方が好きだし。

親としての立場って、どうもピンと来ないんですよ。子育ての経験が無いのでね。

でも、このシリーズは好きな人は凄く好きですからね。
配信開始は11月下旬予定なので、興味があって利用できる環境の方はどうぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.