小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/05(火) ●平日は全然ゲームが出来ない・・・
■追い討ち

今日もまた雨。それも結構激しい。

先日の集中豪雨で地盤が緩んだままだというのに、また雨が降るものだから土砂崩れを懸念して、三重県内各地で避難勧告が出されたりしました。

これから先、ホントにどうなるんだろうか。
被災者の方々の心中、お察しします。


■方向性が間違ってる

現在、課税対象外となっている就労期間が1年未満となっているフリーターやパートの人たちからも、住民税を徴収する方針を固めたそうです。

現在は1月1日時点で就労していなければ、住民税を課税しないようになっているが、今後は短期就労者の雇用実績報告を企業から義務付けるようにして、課税漏れを防ぐとのこと。
早ければ、2006年1月からの適用となる見通しです。

個人的な雑感としては、貧乏人から搾取することばかり考えてんじゃねぇよ。
こんな法案に賛成する金持ちからもっと搾り取れっての。

だいたい、収入を増やすよりも支出を抑えるほうが先だろ?
試しに一回、予算ゼロの形で必要最低限の金額だけでやってみろよ。絶対かなり削減できるから。


■最近、主流のアニメ化パターン

コーエーの人気恋愛SLG『遙かなる時空の中で』がアニメになるそうです。
放送局はテレビ東京,テレビ大阪,テレビ愛知の3局。ちなみに、今日の深夜25時から毎週火曜日の放映となります。

最近はこのパターンが多いね。元はゲームで、そこからアニメ化するパターン。

昔は人気のあった漫画やアニメがゲーム化することがほとんどでしたが、いまではゲームが先のことが多いですね。
でも、ゲームの在り方としてはこのほうがいいと思う。

先に漫画やアニメを題材にしたキャラゲーだと、どうしてもファン向けになってしまうので、ゲーム内での説明不足やら、作りこみの甘さなどの色々不満が残るし。
でも、逆のパターンでも今度はアニメの作りこみが甘くなったりすることはあるな。どっちもどっちか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.