小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/06(水) ●なんだかコワレ丸(意味不明)
■これでいいのかよ?

ここ最近、まともに更新してないのに、定期的にアクセスカウンターが伸びることにとっても罪悪感が。

かろうじて毎日更新している日記も、自分の壊れっぷりがよく解る負のオーラが出まくった状態。

自殺したら、きっとこれが遺書になるんだろうなぁ。
色々と実名で糾弾する内容を書き始めたら、きっと死ぬ覚悟が出来た時だろうな。

その前に、日記の毎日更新自体がなくなると思うが。


■現実逃避

僕の勤めている会社では、いつも期が変わると毎回期初に「今期の目標」なるものを会社に提出します。

これの設定度合いと達成度によって、次回支給される賞与の評価の元となるわけです。

実は毎回、これが頭を悩ませます。
この目標、項目数が10個ほどあってこれを全部自分で考えて決めさせられます。

そんなにできるかっての。

だいたい、目標設定云々よりも、仕事を完遂させることだけで精一杯だっての。
交通事故にでもあって、1ヶ月入院でもした日には、もうお手上げだし。
余剰人員ゼロ、交代要員ゼロなんだから。

「常に新しい事を前向きにやれ」
とかいうけど、無理なものは無理
いいかげんにしろよ。ギリギリのところで現状維持できているだけありがたいと思いやがれ!と叫びたい。

もぅ、なにもかも嫌。うぜぇんだよ、マジで。

小型の中性子爆弾でも抱えて、国会開催中の国会議事堂に自爆テロでも起こしたい気分。
そうすりゃ、この国も少しはマシになるだろ。

いま、アルカイダに誘われたら、ほぼ100%誘いに乗ってしまう自分が怖いぜ。


■個人的な好き嫌いはあると思うが・・・

一応、ゲームの話でもしておきますか。

スクウェア・エニックスから『いたスト』シリーズがPS2で出るそうで。
タイトルは『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special』。
『ドラクエ』や『FF』のキャラたちが、『いたスト』のプレイヤーキャラとして登場するそうです。
12月発売予定で、販売価格は6,800円。

俺、こういうの大嫌いなんだよ。
自社の人気キャラをネタにするボードゲームって、かつて昔にPCエンジンであった日本テレネットの『なりトレ』というゲームを思い出すんだよなぁ。
個別に人気のあるキャラかもしれないけど、それをボードゲームに登場させたからと言って「だから何なの?」って感じ。

『桃鉄』はちょっと事情が違うけどね。アレはもう、そう言うモノとして昇華されてるし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.