小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/07(木) ●疲れた・・・ただ、それだけ・・・
■天変地異

昨夜は関東地方で地震があったみたいですね。
みなさま、お怪我とかありませんでしたでしょうか?

ここ最近、ホントに各地で地震が起きて不気味ですね。
特に東海大地震の到来にビビリまくっている三重県人としては、最近ちょっとした地震でも反応してしまいます。

でも、現時点では地震よりも水害の方が脅威なんだよな。
ここ最近、2週間に一度のペースで台風が来て、そのたびにどこかしら被害を受けているんだよな。
そんなに三重県を崩壊させたいか?え、神様よ。

真綿で首を締めるかの様に、ジワジワとなぶり殺しにするつもりか・・・

・・・って、また台風が来るのかよ!しかも三重県は直撃コース・・・・


■そんな僕らにピッタリの・・・

アイレムから『絶対絶命都市』の続編が発売されるんですね。

タイトル名は『絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-』。
前作が地震による災害を描いていたのに対し、今回は大洪水に見舞われた地下都市を舞台に生き抜くサバイバルゲーム。

発売は2005年予定。
一部のサイトなどで、体験版が配布されているようなので、興味のある方は調べてみてください。


■いまさら言うのもなんだけどさ

PCメーカーによる家庭系使用済みPCの回収処理が2003年10月1日から開始されてちょうど1年経過したわけですが、どうやらこの1年間による回収実績は家庭から排出されるPCの約3割だそうです。
トータルでは18万6000台を回収したことになります。

なんか、いまのご時世にこんなことを言うのはなんですが、リサイクルって金かかるんだよな
そのままパーツを流用したりできるわけでもなし、廃材を再利用するのに金がかかるから。

コピー用紙とかだって、通常の用紙より再生紙の方が高かったりします。

あと、ISO14001を認証取得している企業にとっては、審査費用やら更新費用やらで年間で100万円ぐらいはかかりますから。

地球に優しいことって、経済には優しくないよな。
個人レベルでは、エコカーとかは自動車税が安くなったりするんでしょうがね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.