小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/08(金) ●地球も俺も病んでいる
■自浄作用?

昔から、地球を一つの生命体として捉える『ガイア仮説』という思想がありますが、ここまで色々と台風や地震が続くと、ホントに「地球が人間を排除しようとしている」と考えてしまいます。

現代の人間の生活は、確かに地球環境に優しくないしね。
その中でも、日本とアメリカは地球の敵だと思われているのではないかと。

京都議定書を無視している二大国家が、強力な竜巻やら台風やらに見舞われているのを考えると、あながち冗談に思えないんだよな。

地球と共存するか、それとも地球を生かさず殺さずの状態で最後の一滴まで命を搾り取るか、いよいよ人類に選択が迫られるときが来ているのかもしれない。

と、言っても、現代社会に生きる先進国の人間達に原始時代の生活へ戻ることなどできるはずが無い。
ましてや、太陽電池などの完全無害のエネルギーで今の社会システムを支えられることもできなければ、ゴミの排出をゼロにすることなど無理だ。

60億の人類が、なにもせずにただ生きているだけでも、地球にとっては有害なんだし。
呼吸をすればCO2を排出するのだから。

今やっているエコロジー活動なんて、ほんの少し地球の病状を進行を遅らせているだけ。
そんなこと、みんな解っているんだ。
でも、どうしようもなくて、いまの自分達の行為に満足して現実を誤魔化している。

やはりここはアクシズ落としですか、大佐?

僕が小学生の頃、社会科の授業で「あと30年で地球の石油は枯渇する」
と言われたものですが、それが本当ならあと10年もたないんだよなぁ。
次に買う車は電気自動車だね。いや、そんな問題じゃないし。


■ひどい顔

目の下のクマが取れない。

それなりに睡眠は取っているのだが、疲れも全くとれない。
体もダルくて、先日会社で泊り込んだ時以来、背中(腰のあたり)がずっと痛い。
首、肩のこりがいつもに増して辛い。

なんかの病気なのかなぁ。

早く帰りたいのに今日も残業。
て、いうか、台風来てる時ぐらいさっさと帰らせろ!


■みんな浮世を忘れたい

アメリカのルナ・エンバシー社が販売している『月の土地』が日本人の間でよく売れているそうで。

値段も1エーカーあたり3,000円と安く、購入すると権利書のほかに所有しているときを記載した地図も送られてくるということで、日本人では現在、55,000人ほどの人たちが購入しているそうです。

ただ、法的に所有権が認められるかどうかは、大変疑問であるのが現実。ま、ジョークアイテムの一つか。

でも、もしも将来、所有権が認められるようになるとしたら、今のうちに買い占めておいて、曾孫あたりの代でアナハイムエレクトロニクスを開業出来るかもね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.