小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/12(金) ●今週は眠かった〜
■この国はもう駄目だ・・・

「いつまでも国民が痛みを感じない麻酔のような政策ばかりでは行き詰る」
と経済同友会幹部と財務省幹部との意見交換会の場で発言したのは谷垣財務相だということ。

今の状態が、国民が痛みを感じていないと?

これが政府の、いや政治家の考えなんだね。

本当に痛みを感じるべきは、貴様ら政治を食い物にする蛆虫どもと、病んだ日本国に寄生する官僚たちだと思うのだが。


■うまいラーメンが食いたい

最近、気がつくと無性にラーメンが食いたくなることが多い。

昔はそれほど好きじゃなかったんだけど、今はうまいラーメン屋が多くなってきたせいだと思う。

僕が子供のころは、時々店でラーメンをお袋と食べてたことがあったが、僕は正直、美味くは感じなかった。

なんかあの頃って、生麺だとありがたいって風潮があったような気がする。
子供だった俺にとっては、もっと味のきついインスタントラーメンのほうが美味く感じたものだ。
カレーやハンバーグだと、もっと嬉しかったが。子供なんてそんなものだし。

大人になってから、初めて食べたものって結構多い。

カルボナーラやボンゴレと言ったパスタなんかもそう。
昔はスパゲッティといえば、ミートソースにイタリアンスパゲティしかなかったと思う。

アン肝やトリュフ、フォアグラなどのグルメ食材なんかも、社会人になって初めて口にした。

自分の舌が肥えてきたのが良くわかる。
大学に通ってた頃は美味く感じたマクドナルドのハンバーガーが、いまではとてつもなく安っぽい味に感じる。
名古屋駅の地下街に、マクドナルドと某ベーカリーショップが並んでいる場所があるのだが、どうしてもベーカリーショップの方に行ってしまう。同じくらいの値段だし。
なんかここのマクドナルドのあたりから、肉の腐敗臭がするんだよ。一体何なんだ、アレ?

でも、「出前一丁」とかは相変わらず食べる。「日清焼きそば」もいまだに美味い。
不味いラーメンを食うぐらいなら、好きな袋ラーメンを自分で作ったほうがマシだ。

自分の舌に合わないと思いつつ、どうしてもラーメンが食べたくなったので、昼はちりめん亭に行ってきました。
車があれば、違う店に行けるんだけどなぁ・・・


■燃えるロボ魂

相変わらずDC版『キカイオー』しかやってない我がゲームライフ。
ここ最近の動向からすると、ゲームしているだけでもかなりマシだと思うが。

スーパー系にリアル系、合体、変形、魔法、美少女とさまざまなタイプのロボが出てくるのが素晴らしい。

特に池田秀一氏の演じるシャドーレッドさんは最高だ。
父親役ってのがちょっとイメージが違うが。

こういうゲームが今の僕にはピッタリな気がする。頭もそんなに使わないし、ロボ魂も燃焼できるし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.